5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】一番悪いやつ

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】一番悪いやつ_1


眉毛が変なくらいしかいいところがない

5chアニ速


声帯も良いだろ


5chアニ速


コイツのおかげでアズラエルって意外と有能だったんだな…って再評価出来た


5chアニ速


もはや議長の協力者かってくらい思い通りに動いてくれる


5chアニ速


初手核攻撃大失敗しておいて逆にあそこまでよく粘れたな…ってなる


5chアニ速


それも含めて意外と現実味ある


5chアニ速


現実がどんどんコズミックイラになってるからいいことではない


5chアニ速


種死はカリスマ合戦って感じがする


5chアニ速


猫好きおじさん


5chアニ速


議長がアジテーターとして優秀すぎるので本物のラクスに演説ジャックされるまで勢いでなんとかなってたからなあ


5chアニ速


アズラエルもジブリールも天使の名前とかそういう地味な所の拘り好き


5chアニ速


CE世界のことあんまり笑えない感じになってるのがね…


5chアニ速


話の都合であまりに馬鹿


5chアニ速

2022年あたりから指導者なんて意外とこんなもんな事例はたくさん出てきたから




5chアニ速

むしろとてもリアルだと思う


5chアニ速


放送当時は民衆とか軍人とかに対しても幻想があったなと


5chアニ速


民衆は普通に愚かだし軍人も略奪とかするし


5chアニ速


逃げ足だけは早いおじさん


5chアニ速


コイツ周りのロゴスの爺さんからももういいって本当にみたいな扱いだったよね


5chアニ速


古から大きな権力を持つ組織も悪事を暴いて世論を味方に付ければ壊滅してしまう


5chアニ速

世論って怖いですね

5chアニ速


ロゴスとしては戦争状態が続いたほうが儲かるのにすぐプラント滅ぼそうとする


5chアニ速


コイツはロゴスの前にブルーコスモスだからね…


5chアニ速


ザフトもロゴスから武器勝ってればもうちょっとゆるやかな戦争になるよ


5chアニ速


リマスターで死に様が新規作画で耐えられなかった


5chアニ速


カチャカチャカチャピッ


5chアニ速


アズにゃんと比べて可愛げがない


5chアニ速


名言もない


5chアニ速

良いところがcv堀秀行くらいしか思いつかない男




5chアニ速

飼ってるぬがかわいい


5chアニ速


スレ画ちゃんとお金かけて建造した兵器使わせてくれるから好き


5chアニ速


インパルスの情報がなかった時点で手のひらの上だったんだよな


5chアニ速


議長はロゴスとパイプあるか諜報してるよねおそらく


5chアニ速

クライン派には情報戦で負けている

5chアニ速


前半からユウナは戦力消耗したくない連合に煽られてオーブが先陣切るってやばいやらかししてる


5chアニ速


黙ってれば民衆から殺されるし逃げても死ぬまで追い回される


5chアニ速

ヘブンズベースで逮捕されたやつらくらいか生き残ったの

5chアニ速


あずにゃんは台詞にも核ミサイルは持ってて嬉しいコレクションじゃねぇんだよ!とか


5chアニ速

キレがあるよね

5chアニ速


レクイエムで首都撃てなくて議長に一矢報いたよ


5chアニ速


ユウナは前半というか出てから2話ぐらいはまあ普通


5chアニ速


アズラエルはインパクトが強すぎた


5chアニ速


話の都合上中ボスにすぎないから小物にされたとこはあると思う


5chアニ速

ヘブンズベースなんであそこから巻き返されるんだよ




5chアニ速

連合と条約結ぶから手土産代わりにミネルバ売り渡すね


5chアニ速

どういうことだ!

5chアニ速

なにがおこったというんだ!

5chアニ速


カガリがメンタル追い込まれてたからそうかな…そうかも…ってなってただけな気がするユウナの発言


5chアニ速


カガリが国攻めの話持ち出される度に泣きそうになるのが本当にメンタルが弱くなってる


5chアニ速


シンがメンタル面ではカガリにトドメ刺しちゃってる構図になるのがまた…


5chアニ速


アズラエルも言ってることはそれっぽく聞こえるだけで有能ではないしな


5chアニ速


レクイエムでプラント数基破壊してるからキルコスアはまあ…


5chアニ速

結局首都撃ち損ねてやられたけど

5chアニ速


オーブ以外は自国の復興があるんで…ってプラントとの戦争に参戦するの拒否してるんだったか


5chアニ速


でもザフト側の戦果ってほぼシン一人だし…


5chアニ速

物量と大型MAで本来は負けるはずのない戦いばっかだったし…

5chアニ速


良いよね13話から48話まで一月なの


5chアニ速


…なんでアスランはあの重傷で最終決戦には回復してるんだ?


5chアニ速

やっぱそれも…遺伝子弄って…




5chアニ速

シンのメンタルはグチャグチャだ!


5chアニ速


煽てられたのもあるけどオーブは種時代のアークエンジェル関連で連合にせっつかれてもいたから…


5chアニ速


アズラエルはまだ大物っぽさが垣間見えるしネタ要素もあるけどこっちはな


5chアニ速


三馬鹿の質もあずにゃんが上だからなぁ


5chアニ速


そんなに有能なのはいない


5chアニ速


こいつのネタ要素は顔芸ぐらいだよね


5chアニ速


かめはめ波撃たれたみたいな死に方してた記憶がある


5chアニ速


アズラエルは心に残る演技が多すぎる


5chアニ速


やったあああああああああああ!!!!!!は今でもたまに真似する


5chアニ速


暗い部屋でやってたら怖いわ…


5chアニ速


台詞も演技もインパクトあるんだよね


5chアニ速


ちゃんと現場で仕事してるところがアズラエルを目立たせてる


5chアニ速


ちゃんとナタルの指揮や艦隊運動の意図も理解して話してるからなあいつ…


5chアニ速


核は持ってて嬉しいコレクションじゃ~とか


5chアニ速

僕は勝つんだ…そうさ、いつだって…とか真似してみたい演技は多いアズラエル




5chアニ速

まあザフトの包囲網から二回も逃げたのは評価できるかもしれない


5chアニ速


マスドライバー目当てに侵攻してきた奴等なんか信用出来るわけねーだろ!!


5chアニ速

って言ったら大西洋連邦の一部以外は大体納得すると思うな

5chアニ速


セイラン家で優秀なのはウナトの方でユウナは最初からボンクラだから…


5chアニ速

ウナトがカガリの横に立って活動してたうちはまだしもユウナが実権まで握ったらそりゃなって

5chアニ速


デストロイをポンポン落とすのこわい


5chアニ速


心なしか初登場時より縮んでいる…


5chアニ速


初登場が設定と比較してでかすぎる


5chアニ速

落とさせていただきますよ不沈艦アークエンジェル

5chアニ速

みたいなのもあったなぁ

5chアニ速


いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいやっっったああああああああああああああああああ!!!!


5chアニ速


そんなに「い」の音で溜めてねえよ!


5chアニ速


種はメンデルからヤキンまで2か月のまったり進行なのに種死は過密スケジュールすぎる


5chアニ速

なんでセイランみたいなの氏族にしちゃったの?


5chアニ速

というか氏族制度ダメじゃね?



5chアニ速

サハク家見ても同じこと言え