5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【リズと青い鳥】ハッピーエンドいいよね…

5chアニ速

【リズと青い鳥】ハッピーエンドいいよね…_1


やだ凄いニヤニヤしながら見てた

5chアニ速

ハッピーエンドいいよね…

5chアニ速

joint!いいよね

5chアニ速

黙って辞めるから面倒くさいことに…

5chアニ速

ハッピーエンドかなァ?!

5chアニ速

この映画でしか見せないみぞ先輩のへにょっとした笑顔好き

5chアニ速

恐らくこの先も才能の差に悩まされていくであろう傘木

5chアニ速

フルートは木管ではプロやりやすい方だから…

5chアニ速

オーボエは楽団入らないとむり!

5chアニ速

天才の種崎敦美

5chアニ速

凡才の東山奈央

5chアニ速

ずーっとすれ違い続けて最後の最後噛み合ったのをハッピーエンドと言うかどうか

5chアニ速

噛み合ったのにハッピーではないとは…

5chアニ速

鎧塚さんて男出来たらどうなるの



5chアニ速

できないから想定する必要なくない…?

5chアニ速

そんなの分からないだろ…!

5chアニ速

リズと青い鳥が複数立ってるのは珍しい

5chアニ速

原作者曰く理解してるようでまるで理解してないんだっけ

5chアニ速

陰キャに優しくすると大変なんだ

5chアニ速

俺はハピエン至上主義者だから山田監督の解釈を支持するぜ

5chアニ速

才覚の差とか実は隔絶してるよねこの2人

5chアニ速

原作者そこらへん結構容赦ないよね

5chアニ速

そういうあたりがウケた要素ではあるしな

5chアニ速

原作だとのぞ先輩は進学後にみぞれの演奏聴いてトラウマがぶり返して体が震えだすしみぞれ本人はそのことに全然気付かないから付き添いのなかよし川が頑張ってケアしてるって聞いた

5chアニ速

別に楽器かぶってないしそこまで絶望しなくても…

5chアニ速

ユーフォで演奏が抜けて上手いと言われてる子って才能あって環境に恵まれてて且つ死ぬほど努力してる子しかいないからね

5chアニ速

夏紀先輩主役の小説もアニメ化してほしいね

5chアニ速

ユーフォで一番人気キャラだし

5chアニ速

自分との才能の差を見せつけて鼻っ柱をへし折ってきた奴が空気も読まずに近づいてくる(最悪)



5chアニ速

プロ演奏家は自己プロデュース力だよ…

5chアニ速

上手さは一定以上あれば食っていける

5chアニ速

大体の個人事業主に言える

5chアニ速

まあ学校の部活なんて才能の差があってなんぼだしな

5chアニ速

原作だと久美子がみぞれにも希美にも内心でなんなんだよこいつら…ってなってるのがわかりやすくて酷い

5chアニ速

原作久美子は相手に対して結構辛辣

5chアニ速

久美子も希美に対して大概にせえよ…って思ってるのが普通の人間らしくていいよね

5chアニ速

惚れた弱みでもなければ許せるムーヴしてないだろ!

5chアニ速

映画は割と味付け変えてるよね

5chアニ速

TVアニメも原作からかなり変えてるし…

5chアニ速

アニメから原作入ると結構びっくりするよね

5chアニ速

カルテットとか言ってますけど久美子の葉月に対する当たりは無自覚に強い

5chアニ速

秀一に手を出したことよっぽど根に持ってるっぽくて

5chアニ速

生々しくない!?

5chアニ速

葉月が告白きっぱり断られたこと知った時点で内心では「かわいそうに…」ってびっくりするほど明るい声色で思う久美子だぞ



5chアニ速

久美子はああ見えて秀一の事めちゃ好きだからな

5chアニ速

餌は与えないし突き放すけど

5chアニ速

自業自得過ぎる…

5chアニ速

理想通りにならんぞというのはたびたび突きつけてくる作品だし超BADは回避成功したのでほぼハッピー

5chアニ速

うろ覚えだけどやめてまた部活戻ってくるのしんどくない?

5chアニ速

でもそれだけ本気で吹奏楽が好きなんだよ

5chアニ速

NHK+で今から見るんだけどユーフォ見てたけど内容全部忘れちゃったんだけど楽しめる?

5chアニ速

2期前半は見て欲しいところ

5chアニ速

よく言われる原作関西弁問題は読んでみると全然違和感無い

5chアニ速

ユーフォのキャラ気の強い子多いからむしろ関西弁の方がいいくらい

5chアニ速

でもサファイヤ川島だけは違和感凄い…

5chアニ速

リズの方は監督が意図的に恋愛寄りにしてハッピーエンドにもしてるからね

5chアニ速

あすか先輩が嫌がってたのも頷けるんやな

5chアニ速

関西弁の麗奈

5chアニ速

狂犬度が高すぎる…



5chアニ速

むしろ標準語よりも麗奈って感じするよ

5chアニ速

理解はできなかったかもしれないが新たな関係になれたのはいいことだと思う

5chアニ速

この作者が最高傑作だと自負するのが朱音っていう超悪趣味な女達の話でそれを原型にのぞみぞが作られたようなものだからな

5chアニ速

3年編の久美子は性格が悪いというか

5chアニ速

あすか先輩みたいになってる

5chアニ速

まあ3年の久美子ってクソみたいな状況だから多少パワーアップしても許される

5chアニ速

希美はみぞれに対してはひっでえ対応だけど基本的にめちゃいい子なんだよな…

5chアニ速

どっちかっていうと希美は正直みぞれ苦手なんじゃないかとすら思えてくる

5chアニ速

アニメだとあんまりそんな感じしないけど原作だとまあ苦手意識持ってるよね

5chアニ速

自分より圧倒的に上の才能の音を100%自分への想いだけを込めて吹いてくれる健気な女の子の何がいけないっていうんですか

5chアニ速

3年で優勝できなかったら多分破局してたんじゃねえかな久美子

5chアニ速

久美子にとって秀一はいつか特別じゃなくなる可能性あるよってされるくらい久美子の性格がアレ

5chアニ速

秀一の中学時代の思春期ムーブも割とカスいから…

5chアニ速

それはそれとして男子中学生に今日うちくんの?って言う久美子はデリカシーがないというか

5chアニ速

原作者と監督は仲が良いから実現しないと思うけど戦ったらどっちが勝つの?



5chアニ速

じっくり描かれるとみぞ先輩甘えん坊ガールすぎる

5chアニ速

久美子は荒波に揉まれすぎて割り切れすぎるようになってるのでみぞれを部活全体の躍進に興味無い甘ったれたやつと認識しながらも文化違いすぎて自分が話し合う余地はないのでとりあえず人間関係修復に走る