5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゴルゴってスイス銀行口座にどれだけ貯めてるんだろう

5chアニ速

ゴルゴってスイス銀行口座にどれだけ貯めてるんだろう_1


貯金ないゴルゴいやだなぁ

5chアニ速

スイス銀行以外にも資産持ってて投資もしてるからなゴルゴ

5chアニ速

結構堅実だと思う

5chアニ速

ロックフェ…ロックフォード財閥と戦った時もアメリカの小口秘密金庫だけわざと生かされてたな

5chアニ速

明確にわかるのは1993年の時点で約2兆円

5chアニ速

東南アジアの経済戦争に巻き込まれたから全部国連にぶち込んだけどね

5chアニ速

俺もG資金の一部ほしい

5chアニ速

ズキューン…

5chアニ速

たまに全力で使うことあるが基本は死蔵だろうな

5chアニ速

スイス以外にもウォールストリートとか各地の銀行に分散して資産持ってるよね

5chアニ速

よく話題に登るゴキゲンな休暇を過ごすための別荘も資産だろうし

5chアニ速

40年働いてるとして2兆円には年収500億円くらいか

5chアニ速

Gならできなくはないか…

5chアニ速

1993年当時だから1970年ぐらいデビューからだと20年ちょい



5chアニ速

デイブにどれだけ払ってるのかも気になる

5chアニ速

1億くらい払ってそう

5chアニ速

おおっクレージー!で有名なAT PIN-HOLEだと

5chアニ速

ヘンメリー本体に1万ドルカスタム費用として3時間3万ドル

5chアニ速

一応投資信託してるからなゴルゴ

5chアニ速

週2で10億円くらいの仕事をやり続ければ達成可能な額だ…

5chアニ速

ちょくちょく変な弾丸注文してるから結構払ってそうだ

5chアニ速

金の流れ追うと結構居場所とかバレやすいから分散したり迂回させたりしてるだろうなぁ

5chアニ速

デイブ以外にも関係者というか協力者が世界中にいるから出費もめちゃくちゃ多いよな実は

5chアニ速

こいつなんなんだろうな

5chアニ速

金の為に殺すってモチベーションの人間なら普通そこまでのプロにはなれないからな

5chアニ速

例えば大谷翔平が金の為に野球やってるってなったらあそこまで大成してないと思うし日ハム止まりでおさまると思う

5chアニ速

という事はこいつは金とかあまり頓着せずどんな依頼であっても人を必ず抹殺してやるっていうモチベーションで仕事してるんだろうなと思うけどそうだとすればマジでただのサイコパスの殺人鬼だなって思う

5chアニ速

作中でもしょっちゅう心なく言われとる

5chアニ速

時々メチャクチャ金のかかる方法で仕事してるからあんまり金持ちっぽい印象がないんだよな…



5chアニ速

後ろに立っただけでぶん殴られるのはもうサイコパスでいいだろ

5chアニ速

後ろから音も無く刺そうとしてくる敵も同じくらい居るので…

5chアニ速

闇医者とかにも払ってそう

5chアニ速

闇どころか救急用の表医者抱えてるよ

5chアニ速

目潰された時眼科に電話したり瀕死になった時電話でリモート手術頼みかけたり

5chアニ速

闇医者っていうかゴルゴはお抱えの医者いる

5chアニ速

もちろんその人たちも消す可能性はある

5chアニ速

ゴルゴは多額の投資といか個人医院立てれるように金上げて専門医に繋がり作っておいていつでも掛かれるようにしてるんだっけ?

5chアニ速

たしかレーザーで目に食らった時にやってた気がする

5chアニ速

いまならペイペイに振り込んでくれとか言ったりするんだろうか

5chアニ速

怪しいからそういうのは避けるかもしれんけど

5chアニ速

全国に100人以上はいる協力者に末代まで給料渡したり

5chアニ速

年一で病院船貸し切って人間ドッグしたり

5chアニ速

けっこう出費も嵩んでるG

5chアニ速

経理士さんいると思う



5chアニ速

連絡ルート要員や避難要員に景気良く払ってるしな

5chアニ速

あと医者とかにも

5chアニ速

依頼で大金受け取るがその分依頼で使う金には上限が無い印象がある

5chアニ速

でも頼んでた協力者が知らんうちに代替わりしてピンチになってたことがあった気がする

5chアニ速

時代が下るにつれ依頼料の相場も上がってるから

5chアニ速

そろそろゴルゴが預金してるスイスの秘密銀行が襲われる回があってもいい

5chアニ速

あとはなんか商社マンとかの顔で常に予約というか年間とかで契約してる表の拠点とかも考えると出費やばそうだ

5chアニ速

逆にゴルゴからそいつ暗殺するなら金かかるから経費寄こせ…って要求したことあるの?

5chアニ速

ガキんちょが持ってたダイヤモンドの欠片で仕事受けるから

5chアニ速

相場は相手の誠意次第

5chアニ速

というかちょいちょい敵対してくるよねスイス銀行が

5chアニ速

よく預けたままにしてるよなって思う

5chアニ速

経費寄越せってのはないけど依頼人自身しか伝手でがないので○○用意しろってのはあったはず

5chアニ速

鬼龍よりは多い

5chアニ速

ゴルゴって金そのものにはあんま執着なさそうだなってずっと思ってる



5chアニ速

受け取るし金額も設定はしてるはしてるけど

5chアニ速

金は物差しの一つに過ぎん…

5chアニ速

やってる仕事が仕事だからね…

5chアニ速

いつ死んでもおかしくないし

5chアニ速

150巻以降は大体500万ドルくらいになってる

5chアニ速

金はただのものさしの一つでしかない

5chアニ速

なんか実質タダで仕事うけたり

5chアニ速

BJ位報酬ガバだよ

5chアニ速

あれ…ブラックジャックの元ネタってもしかしてゴルゴ?

5chアニ速

あんなに金持ってるのにまだ運用して金稼ごうとするんだな

5chアニ速

金に興味なさそうな依頼よく受けるのに

5chアニ速

それはそうと仕事する時に資金はあった方がいいよねっていう感じ?

5chアニ速

仕事でお金使う場合が多くあるからな

5chアニ速

なんというか依頼人がその以来にどれだけ本気で何を支払えるのかっていう指標みたいなイメージ

5chアニ速

ガリンペイロといい貨幣価値が暴落した札で祓ってきた時といいね



5chアニ速

娘に頼めばタダでやってくれそうなのに

5chアニ速

ふと思ってけど逆にゴルゴがこれを寄越せと要求されるパターンは珍しいなと思った

5chアニ速

最高の女寄越せよとか言われたりしてるけど

5chアニ速

オタク君はこういうのが好きなんでしょ?って協力者に報酬として貴重な虫の標本を持ってきた

5chアニ速

そんな物より女寄越せって言われた

5chアニ速

普段から稼いでおかないと表で普通に使える金の確保も必要だからな

5chアニ速

仕事でスイス銀行ことUBSによく振り込んだり振り込まれたりしてるけど

5chアニ速

日本で個人口座を開くには預金が3億円まず入れないといけないらしくてハードル高い

5chアニ速

例外はあるけどゴルゴはブラックジャックと違って基本的な額はある

5chアニ速

年代によって変化してるけど

5chアニ速

投資とかで稼いでるのはあれロンダリングも兼ねてるんじゃないかな

5chアニ速

裏の仕事の依頼なら裏金ポンでいいけど表で活動するのには綺麗な金の方が便利だし

5chアニ速

預け先で利子増やすのは勝手に任せるけど元手より減らすなよ?っていうのは戦前の銀行の在り様を残してる

5chアニ速

もう金のために仕事してんのか仕事のために金稼いでんのか分からんな

5chアニ速

ゴルゴって引き受けたら明らかにペイできんだろってぐらい装備とかに金かける時あるからな



5chアニ速

引き受けたからには完遂する