5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】激動の一年だった

5chアニ速

【呪術廻戦】激動の一年だった_1


今年は激動の一年だった

5chアニ速

ずっと話題性最強の呪術イヤーだった

5chアニ速

激動なの秋冬だけだろ

5chアニ速


弁護士さんと同じくらいの才能の人


5chアニ速


こっちの格が下がるのかあっちの格が上がるのかわかんねー


5chアニ速


五条以外はちゃんと準備してたんだよね


5chアニ速


好意的に解釈すれば相手の手の内を限界まで出させた役割だったとも言える


5chアニ速


敵の強化だけはした人


5chアニ速


別に好きとかそんなんじゃなかったけど扱いがあんまりすぎて腹が立ってきた


5chアニ速


空港が全てをぶち壊した


5chアニ速

アニメ見直してても(でもこいつ皆の事どうでもいいんだよな…)としかならなくて特大のノイズになってる

5chアニ速


夏油のことも割と見下してる感あって全然エモい気がしない


5chアニ速


完全に狂ったのは空港だけど壊れたのは契闊からじゃないかな


5chアニ速

原作の空港はもう東堂戦の時みたいにアニメ側が大幅改変してくる気がする




5chアニ速

スタッフが気合入れて世に出した五条無双アニメの時期に原作であんなBUZAMAな散り様されてるわけだし


5chアニ速


結局完全体の宿儺と戦えてない馬鹿目隠し


5chアニ速


五条は宿儺以外の全員の事を花だと思ってて


5chアニ速

高専の全員は五条死んでもいいやで死ぬ前提の作戦しか建ててないのノイズすぎるだろ

5chアニ速

しかも過去の描写を台無しにするタイプのノイズ

5chアニ速


五条開放する意味あったの?


5chアニ速


五条なしで15本宿儺に全員で立ち向かった方が勝ち目ありそう


5chアニ速


生まれただけで呪霊が強くなる存在を宿儺にぶつけられること


5chアニ速


アニメもあるし五条イヤーだったな


5chアニ速


今年の年明けってどの辺連載してたんだっけ?


5chアニ速


すっくんに都合が良い展開が続く


5chアニ速


時間と犠牲を払ったわりに大して活躍せず死亡とかずらしにもほどがあるだろ


5chアニ速


カカシ先生になりたかった…


5chアニ速


死んだ後もひたすらに扱いが悪くなる一方なのが凄い


5chアニ速

むしろ因果の積み重ねとかじゃなく完全に偶然生まれた弁護士の方が本物の天才だろ




5chアニ速

五条先生が死して弁護士ageしてるの何なの…


5chアニ速


伏黒→五条悟を殺しうる術式


5chアニ速

直毘人→最速の術師(五条悟を除く)

5chアニ速

乙骨→五条悟に次ぐ現代の異能

5chアニ速

高羽→五条悟に対抗できうる術式

5chアニ速

秤→五条悟を凌駕する再生速度

5chアニ速

日車→五条悟に並ぶほどの才能の原石

5chアニ速


五条先生は定規だった…?


5chアニ速


空港の後でも回想に出てきて自分が死んだ後の作戦に参加することで後続に託すとかそんなのも無いからただハブられてただけの人になってて凄い


5chアニ速


なにやら満足して死んだ


5chアニ速


1か月で皆強くなったから…


5chアニ速


最初から宿儺を完全復活させて負けて死ぬためだけに動いてたって言われても納得できる動きしかしてなかった


5chアニ速


五条悟の目的は両面宿儺を現代に蘇らせ


5chアニ速

呪術界をぶっ壊すことです

5chアニ速

生きてた頃の話読み返すと最強で人としてアレだけど生徒思いの教師みたいな雰囲気出してるのムカつくわこの人でなし




5chアニ速

ちゃんと役目果たした高羽はすげーよ


5chアニ速


ピンチャンいいよね…


5chアニ速


タイマンで戦うカシモですら会議には参加したのに


5chアニ速


生徒達が見てるんでね!って空港を知らない


5chアニ速

生徒達には格好つける男

5chアニ速


漫才コンビのファンアートがエモくて駄目


5chアニ速


自分が殺した男の息子も見殺しにって台無しじゃねえか


5chアニ速


成果あげてる


5chアニ速

こんなもんだろこの1年

5chアニ速


主人公は?


5chアニ速


そろそろ掴めよ


5chアニ速


凡夫がちゃんと協力してくれたらすんなり勝てそうだったのがひどい


5chアニ速


アツヤ分裂するな


5chアニ速

✕最強として生まれながら親友の事で認識を改めて性格はアレだけど後進育成に励む生徒思いの先生


5chアニ速

○かなり強い奴として生まれてお気に入りのお花の死で何も学ばなかった性格はアレだけど生徒思いぶってる先生もどき



5chアニ速

五条と夏油と鹿紫雲と羂索の命日が一緒なのエモい[emoji:33A]


5chアニ速


タイマンに水差されるのは駄目でも事前バフは貰うのやっぱダセえな…


5chアニ速


一年前ってどの辺りだっけ


5chアニ速


五条は親友だと思ってたのに夏油は悪く考えすぎて闇落ちしたと思ってたけど


5chアニ速

普通に下に見られてたからもう台無しだよ

5chアニ速


看板キャラだからな…


5chアニ速

なんならすっくんも底知れないうちはかなり良キャラだと思ってました

5chアニ速


仮に理由があったとしても一カ月猶予与えた理由明かすの引っ張ってる間に人がバンバン死んでるから


5chアニ速

どうやってもなにこれになりそう

5chアニ速


ずっと漫才コンビの漫画を読んでたかった


5chアニ速


削れたかっていうと一応削れてはいるけど第1形態の体力ギリ残しぐらいで退場だし作戦立案や控えの底上げとかに今のところ全然参加してなさそうだったりと…


5chアニ速

乙骨は高羽ありとはいえ仕留めた上に五条先生に親友を2度も殺させないの宣誓守って株がまた上がりました

5chアニ速


顔ファン向けのキャラなのにその顔すらこいつが出張ってる時ずっとブサイクトカゲだったのマジでなんだったんだ?


5chアニ速


こういう設定になりましたってモノローグが多過ぎるんだよ宿儺戦


5chアニ速

チョウフク死賜の仕様がぬるすぎる




5chアニ速

呪具持ってたら本人の術式スルーかよ

5chアニ速

アニメの顔と声だけで食い繋いでる男


5chアニ速


すっくんもすっくんで皆が愛愛言い出してくるし


5chアニ速

期待した弁護士も術式じゃなくて呪具狙ってくるしちょっと不憫

5chアニ速


渋谷の頃のかっこよくて強いすっくん返して


5chアニ速


じゃあな渋谷すっくん


5chアニ速


絶対負けない相手だから余裕を持って強者ムーブできただけの


5chアニ速


花に「自分を分かってほしい」なんて思わないだろ


5chアニ速

ひど過ぎるセリフ

5chアニ速


諸々の騒動の根源みたいなやつがポッと出の芸人に負けたのもかなりアレな展開だと思うんだけどあんま言われないな


5chアニ速


才能8割の世界で自分でまいた種が原因で負けたからまあ因果応報だし


5chアニ速


面白くてエモかったし


5chアニ速


あれで芸人のファンアートめちゃくちゃ増えたからな


5chアニ速


なんで!?


5chアニ速

宿儺は弱い術式だからあの手この手で格上と戦う主人公タイプなのに…




5chアニ速

まず運と伏黒の魂とまこーら頼りにしか見えないすっくんをずっと持ち上げられても困るっていうか