5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールGTの悟空www

5chアニ速

ドラゴンボールGTの悟空www_1


大人のままでの活躍見たかったなあ

5chアニ速

大人GT悟空って貴重な気がする

5chアニ速

第一話で小さくなる前と最終話で天下一武道会見に来た時の2回かな

5chアニ速

それ以外だと超4が大人と言えるかも知れないが見たいのはきっとノーマルの大人悟空なんだろう?

5chアニ速


ベジータベビーにぼろ負けするまで舐めプが酷かったように感じる


5chアニ速

そして超4になってからはさらに舐めプが酷かったように感じる

5chアニ速


舐めプと言えるスタイルはあまり取ってないな


5chアニ速


気弾ばかり連射してたりベジータっぽいことはやってたが


5chアニ速


1話のウーブとボロボロになるまで組手してるのすきウーブもほんと強くなったなあ


5chアニ速

ってこれからの活躍に期待したんだけどね

5chアニ速


見かけは小さくなっても強さは宇宙一!ってキャッチコピーすき


5chアニ速


ベビー編以前の話とか記憶あやふやだわ…


5chアニ速


初っ端の星は金貸しが国のトップに立っててあらゆるもの事に課金させる業突く張りでそれを懲らしめる話


5chアニ速

あと覚えてるのは一面砂漠の星とかかな




5chアニ速

サイヤ人に食わせる飯なんかねぇだ!


5chアニ速


ベビー編で地球に来たあたりで作り手がシリアスにしたいのかギャグにしたいのかフラフラしてたり


5chアニ速

ベビーが終わったら悟空とパンだけになって最初についてきてたトランクスが文字通りフェードアウトするとか

5chアニ速

もうちょっと考えて脚本書けよって感じがすごかった

5chアニ速


サイヤパワー…?


5chアニ速


超4とか好きだけど実はちゃんと本編見たことはない…


5chアニ速


平行世界の話しなんでしょ?


5chアニ速


満を持して超4になったと思ったら大猿ベビーに即やられてるのはちょっとマイナス


5chアニ速


大猿になっちゃったことで悟空とのバチバチの殴り愛も見れなかったのがね


5chアニ速


スーパーベビー2はボコったから


5chアニ速


言われるほどサイヤパワーってそんなに変なもんかな


5chアニ速

普通にサイヤ人独特の気のことだろうくらいに認識できてたし

5chアニ速


この頃は顔が浮腫んでるような絵が多くて気になる


5chアニ速


なんか性格まで幼くなってるけど実際これジジイなんだよな…ってなる


5chアニ速

この手の設定あるあるだなあ




5chアニ速

そのほうが作り手としては動かしやすいんだろうな


5chアニ速


それでも超の悟空が言わなそうな哲学的なコト言ったりすることもある


5chアニ速


GTキャラって結構クレバーよ


5chアニ速


ブウとか八百長の意味を知りながらサタンが勝たねばみんな悲しむって自ら進んで道化を演じてるし


5chアニ速


ブウはかなり高度な情緒を身につけたよね


5chアニ速


考えてみれば本編時点で3歳相応から10何年も経ってるんだからそりゃ相応に精神も成熟するか


5chアニ速


しょうがないけど体が縮んでしまったことによりベビーにボコられるシーンとかが子供を虐待してるように見えてしまって辛い…


5chアニ速


悟空も知性がちょい下がってしまったからこそ超4のかっこよさが際立つ


5chアニ速


身体に精神が引っ張られてるのか性格まで幼くなってるのはちょっと嫌だったな


5chアニ速


洗脳悟飯悟天を相手してる時は知能戻ってた


5chアニ速


悟空「悟天後ろから攻撃する卑怯なヤツに育てた覚えはねぇぞ」


5chアニ速


ゼノバース2だとGT悟空もビルスと面識あることになってた


5chアニ速


ファイターズのGT悟空は龍拳→かめはめ波のコンビネーション技が好きだったな


5chアニ速

あと勝利演出で泣く

5chアニ速

微妙に日焼けした肌色がいまでもなんか嫌




5chアニ速

悟空は昔から馬鹿時々賢いってキャラだしあんま気にはならなかったけどな


5chアニ速


GTアンチ多いな…


5chアニ速


これでも昔に比べたらマシになった


5chアニ速


ブウと17号の扱い以外はそんなに


5chアニ速


GT叩きに関しては鳥山明が関わってないのが一番大きい


5chアニ速

まあ最近は関わっていようと「俺の解釈と違う!」て怒り出す狂犬だらけだけど

5chアニ速


まあ超4とか鳥山の許可取りに行ってるのは明言されてるし、腹のデザイン辺りは手直しして貰ったらしいが……


5chアニ速


GT悟空も馬鹿になってた気がする


5chアニ速


GTで悟空が子供に戻ると聞いた時に強さも戻ると思ってたんで


5chアニ速

大ベテランだけど一番弱い悟空と超サイヤ人になれるけど

5chアニ速

まだまだヒヨッコのパンとトランクスの珍道中をアニメでやるのかと思った

5chアニ速


スタッフは無印のノリをやりたかったけどファンはZ路線を望んでた


5chアニ速


序盤冒険で中盤はバトル路線は当初からの既定路線だったらしい


5chアニ速

しれっと龍拳使うのは好き


5chアニ速

エネルギーは以外のキメ技あっても良い



5chアニ速

17号のエネルギー吸収ってブウ編のヤコンの使いまわしじゃん


5chアニ速

吸収するならもっと吸ったれ戦法とか

5chアニ速


子供に戻ったから知能とかも子供に戻るのは嫌だったな


5chアニ速


地球ベビー編のひたすらに陰湿な感じはストレスたまった人多そう


5chアニ速


よく超4がベビーに苦戦したのどうのって言われるけど大猿ベビーなら当たり前じゃない?ってなる


5chアニ速

10倍だよ10倍

5chアニ速


超4になった週の前半は舐めプで本気出して圧倒しはじめたのが後半で


5chアニ速


その翌週でもう逆転されてたのが気になった


5chアニ速


よく考えたら最弱相手にも運が無きゃ負けてる邪悪龍


5chアニ速


悟空って子供の頃は世間知らずで天然だったけど


5chアニ速

青年になってからはだいぶ落ち着いたよね

5chアニ速

もちろん自分が楽しいことが好き(戦いとか)って感じはありつつも

5chアニ速

かなり周りのことを見てるリーダータイプで天然なトラブルメイカーって感じではなかったと思う

5chアニ速

GTはその辺妙に危険に疎かったりトラブルに突っ込んでいったり普段が軽率な気がする

5chアニ速

悟空はあんまリーダーシップ感じたことはないな




5chアニ速

どっちかというと周りから期待されてヨイショされるタイプ


5chアニ速


注射嫌いな悟空(Zのアニオリからだけど)


5chアニ速


まあ針刺されて体になんか注入されるとか野生児視点で見たら毒打たれるとしか思えんし


5chアニ速


蜂とか蛇とか


5chアニ速


フリーザの宇宙船の中で注射嫌だって叫んで悟飯が「お父さんカッコ悪い」て呆れるシーンが好き過ぎる


5chアニ速


劇場版クオリティで超4が暴れまわるの見たい


5chアニ速


これで初めて脚本家の名前を確認した


5chアニ速

設定がむちゃくちゃで見てて辛かったら

5chアニ速

見るのをやめたとしか覚えてない

5chアニ速


Zや超にも言えるけど日常パートはほぼハズレ無し


5chアニ速


悟空Jrの話が見たいんだけど配信すら中々してくれないよな


5chアニ速


GT作画の無印リメイクはピッコロまでやると思ってたのにな


5chアニ速


仮に続編やるならクリリンが出る話になったとかってなにかで聞いた


5chアニ速


別にそれでもよかった


5chアニ速

でも実際あれが東映版最後になるとは




5chアニ速

ドラゴンボール改みたいなGT版はなんでやらんかったんだろ