5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【江戸前エルフ】アニメ版も悪くないな!

5chアニ速

【江戸前エルフ】アニメ版も悪くないな!_1


動きは省エネだけど作画が良い

5chアニ速

ちょっとびっくりするほどいいアニメ化だったな

5chアニ速

カスカスのこいと〜がくせになる

5chアニ速

最近はOP曲がオフィシャルで聞ける時代で怖い

5chアニ速

ベータ出てくる回でずっと見守ってるエルダの重さがズシっとくる

5chアニ速

別に動かなくていいアニメなのが強い

5chアニ速

きれいだよね…外面は

5chアニ速

エルフsの中ではトップクラスでまとも

5chアニ速

ツラのいいエルフに狂わされる少女が多すぎる

5chアニ速

この金ぇ!倍にしてやりますわぁ!

5chアニ速

EDの突然入る男性ボーカルでびっくりする

5chアニ速

たまにはああああああああ!!!!!!!

5chアニ速

エルフは長生きなのに雑誌は死んだ

5chアニ速

まあエルフの養ってた家康くんもこれまでの巫女たちもみんなエルフより先に死んでるしな



5chアニ速

エルフは生きている

5chアニ速

EDは監督ノータッチだったから見て驚いたらしいな

5chアニ速

29日にAbemaで全話一挙やるらしいな

5chアニ速

EDの歌詞が悲しすぎる

5chアニ速

アニメOPのサビ後あたりで映される全く変わらない長耳様とすくすく成長する小糸の対比いいよね

5chアニ速

アニメでは姿を見せなかった猫が原作だとガッツリ出てきた

5chアニ速

歴代の巫女が着た振り袖取ってあるの良い…

5chアニ速

二期やって欲しいわ

5chアニ速

割とハイペースで消化したからストック足りないんじゃなかろうか

5chアニ速

御弓神事も入ると思ってなかったわ

5chアニ速

単行本派なのに無料で最新話まで読んでしまった

5chアニ速

パンニャとつとめちゃん好きすぎて泣いてしまった

5chアニ速

尾崎由香と小清水亜美の声がハマりすぎてる

5chアニ速

原作読んでても声が聞こえてくる

5chアニ速

エモいエピソードはアニメでかなり使っちゃったよね



5chアニ速

絵柄に惹かれてアニメ見て作画の良さに驚いて

5chアニ速

原作読んでアニメの再現度の高さに2度驚いた

5chアニ速

まだアニメ化してないエピソードもエモいの多いから大丈夫

5chアニ速

ほら来た!要素は基本最小限に抑えてるけど

5chアニ速

小糸の脚とかエルダが江戸時代の話しかしないとかそこかしこに匂わせはあるよね

5chアニ速

まあ関東大震災とか戦時中の話をしても小糸が悲しそうな顔しちゃうしな…

5chアニ速

戦時中の築地って統制下でマジでゴーストタウンめいてたんだったか

5chアニ速

AT-Xで2位だった

5chアニ速

湯気がないぞ小糸ぉ〜

5chアニ速

ベスト小清水にあげて良いキャラ

5chアニ速

ねぇいすず知ってる?

5chアニ速

大晦日でも競馬は開催しているのよ

5chアニ速

なんでSPAT4なんてできちゃったんだろう

5chアニ速

向日葵とヨルデの一日とかいすずとハイラの一日とか見たい

5chアニ速

滅茶苦茶凝ったEDでびっくりした



5chアニ速

撮影に使ったカエル戦車貰えなかった作者…

5chアニ速

監督が!俺にくれるって言ったのに!

5chアニ速

キャスティングが水星とモロ被ったのは色々持ってるなと思った

5chアニ速

もちろん話も面白いんだけど半分絵を目当てに原作読んでたところあったから

5chアニ速

アニメの絵が最初に出た時に再現度高すぎてびっくりした

5chアニ速

小清水亜美の腹に全く力が入ってない声が本当にすげえなと思う

5chアニ速

EDめちゃ良い曲なんですよ…

5chアニ速

ダービーウィークにきっちりハイラさまを東京に連れてくるスタッフ

5chアニ速

今年見たアニメの中でもだらりと繰り返し見た回数は1位かもしれない

5chアニ速

向日葵ちゃん好きだわ

5chアニ速

まみこいいよね…

5chアニ速

小清水自身が背が高いからコスプレ似合ってた

5chアニ速

絶対大震災の時とか

5chアニ速

「こんなに私達が苦しんでいるのに長耳様は何もしてくれない!」

5chアニ速

みたいな声少なからずあったろうしな



5chアニ速

そういう信仰の仕方とは違うくない?

5chアニ速

おかしい…長耳様は江戸の頃からずっと霊験とか神意とかあるタイプの神様ではなかったはず…

5chアニ速

CGでやるはずが実際に作ったエルダの部屋

5chアニ速

特番もそこで出来たのでオッケー

5chアニ速

一回きりの特番で使っただけなの勿体無いよね

5chアニ速

江戸前エルフ展とかできたらいいね…

5chアニ速

江戸東京博物館かな

5chアニ速

ベテランで固めたエルフ

5chアニ速

若手で固めた巫女

5chアニ速

っていう対比構造考えたスタッフはマジで天才だと思う

5chアニ速

尾崎由香別に若手では…

5chアニ速

てるりんともどもエルフに比べたら声優歴は浅い方だろ

5chアニ速

あと地味に出身地が一致してるんだよな

5chアニ速

OPED両方良かったね…

5chアニ速

人間の文明にどっぷり浸かってる分短命種の命の儚さを目にする機会は他作品のエルフより多かったと思われる



5chアニ速

アニメ化で一番稼げる時期に重版間に合わず売り切れるあたり多分出版社側もこんなにヒットするとは思ってなかったと思われる

5chアニ速

ヨルデ様はウッキーが段々おかしくなっていくの見てたのかな

5chアニ速

最終回のえっこれ最終回?感が凄い

5chアニ速

何が言いたいかと言うと続きが欲しい

5chアニ速

小糸の声が良かった

5chアニ速

アニメだと男の娘とか出てないのか

5chアニ速

2期で是非村瀬くんにやってほしい

5chアニ速

りーちゃんは早く見たい

5chアニ速

加賀百万石の輝き…!!

5chアニ速

無料公開で初めて呼んだけど思ったより江戸要素ちゃんとあって楽しかった

5chアニ速

あといい感じにめんどくさいオタクしてて良いな

5chアニ速

OPのらーらーららららーの所何度見てもキューって情緒が締め付けられる

5chアニ速

エルダは全然変わらないのに

5chアニ速

隣の小糸はどんどん大きくなっていく

5chアニ速

具がないすいとんの話とか歴代の巫女の話になると出てきやがる!



5chアニ速

まあ2人で食べた良い思い出扱いみたいだけど