5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【薬屋のひとりごと】アニメ一通り見た

5chアニ速

【薬屋のひとりごと】アニメ一通り見た_1


人に勧められてアニメ一通り見た

5chアニ速

途中ふとこれもしかして科捜研の女では…?ってなってあんまり集中出来なかった以外は楽しかった

5chアニ速

これ続き読みたかったら何巻からになるの?

5chアニ速

実は宦官じゃない可能性

5chアニ速

そこはまぁ何となく…というかちょっと調べちゃったから知ってるのよ

5chアニ速

この先でもうちょい進んだりするんですかこの2人

5chアニ速


出てる小説ぜんぶ読んでも手を触るくらいしか起こらない


5chアニ速


漫画の話?


5chアニ速

漫画も2種類出てるからややこしいけど

5chアニ速


そうや漫画2つあるんだったな…アレは外伝とかなの?


5chアニ速


どっちかというと小説で読みたいな


5chアニ速

高順いいよね


5chアニ速

困った顔した時が最高に可愛い

5chアニ速

この作品で一番好きかもしれない



5chアニ速

あんな部下いるのめっちゃ羨ましいけど俺にはあんな人を下に付けることは出来ない…ってなる


5chアニ速


俺も下手すると好みだと一番かもしれないな…


5chアニ速


どうしても三国志がチラつく


5chアニ速


アニメの下敷きになってんのはガンガン版だろうね


5chアニ速


ちょっとずつ違うから小説も最初から見たほういいかもしれん


5chアニ速


小説なら2巻から読めばいい感じかな


5chアニ速

ぶっちゃけ1巻から読んでもいい

5chアニ速


そんな進んでないの!?


5chアニ速


一話完結かと思ったら緩く繋がりがあるからまとめて見直したくなるかもしれない


5chアニ速


小説は14巻まで出てるのか


5chアニ速

本好きの下剋上より短いな

5chアニ速


この二人は仕事仕事仕事仕事仕事恋愛仕事仕事くらいの割合で話が進むから


5chアニ速

仕事が多すぎる

5chアニ速


まぁそうじゃないと話進まないからね…


5chアニ速

しかし一応架空の中国っぽい時代と国ってことになってるけど細かいとこが面倒くさいからそんな感じにしてんのかな




5chアニ速

時代考証的に違うとか言う奴相手するのがダルいから


5chアニ速


架空の国ですって言ってるのに現時点でさえいる


5chアニ速


ジンシ様が優秀なイケメンであること差し引いてもキモいのだけがつらい


5chアニ速


猫猫のレス


5chアニ速


案の定ちうごくじんからこんなの中国じゃないって言われてる


5chアニ速


そんな事言う中国人は中国人ではないのでは?


5chアニ速


誰も中国だなんて言ってないんだよなあ


5chアニ速


そういえば居たなぁ壬氏様が猫猫に字を書いて此処に残れってシーンで漢文じゃないとか騒いでたの


5chアニ速


1話の書き置きの時点でひらがなでしたよね…?


5chアニ速


皇后の一人は西洋人だぜ


5chアニ速


壬氏様は猫猫のことを意識してない時はカッコいい


5chアニ速


恋愛的にはどっちもクソボケなんだよなぁ


5chアニ速


あれ原作かコミカライズだと漢字だけどアニメ化でひらがなに変えたことに対する話じゃなかったか


5chアニ速

コミカライズの一方で漢文一方で日本語みたいな感じらしい

5chアニ速

んなこと言ったら日本語でしゃべってんじゃんてなるよ!




5chアニ速

こっちの方が雰囲気出るんだけどなあくらいの意見だったら自分は分かるよ


5chアニ速


喋りと書き文字の違和感の基準ってわりと開きがあるからなあ


5chアニ速


ほーら出てきたダルい奴


5chアニ速


指輪物語とかでもこういう流れになるから定番ではある


5chアニ速


指輪物語はエルフ語とかちゃんとしたものが作られてるから…


5chアニ速


カカオとかバナナも出てこないだろうなぁ…とは思って見てた


5chアニ速


むしろこっから本番だ


5chアニ速

じんし様直属の侍女という名の便利屋探偵になって壬氏様経由で様々な問題を巻き込まれずに解決はしないがなんとなく背景を明らかにしていく

5chアニ速

その後巻き込まれたり外国行ったり色々だ

5chアニ速


高順は三国志なんかにも出てくる名前だけど


5chアニ速

壬氏はどこから引っ張り出してきたんだろうな…と思うことはある

5chアニ速


なまじ丁寧に作られてるから平仮名出されると雰囲気崩れたところは有るなあ


5chアニ速

大河ドラマだと思ってたらドリフのコントだったみたいな

5chアニ速

解決しちゃうと連帯責任でなんも知らない人が不幸になる案件が多すぎる…

5chアニ速

高順はスレ画と同年代の子供いるおっさんだ




5chアニ速

呂布の部下でんの?


5chアニ速


書籍版横文字や現代語ガンガン出てくるから読んだら卒倒しそうだな


5chアニ速


普通にこれ昔の中国なの?


5chアニ速


中華風ファンタジーの茘の国です


5chアニ速


陥陣営の人とは別人だろ


5chアニ速


パパは嫁と娘と叔父さんが大好きすぎるだけで特に悪いこともしない超常識人じゃないだろうか?


5chアニ速


常識人は後宮の壁を発破しないし皇帝をぞんざいに扱わないしちゃんと人の顔を認識できる


5chアニ速


どう思う兄じゃないやつ


5chアニ速


実際商品傷物にした以外悪い事してないけど単純にキモい


5chアニ速


しかも傷物事件も誘惑された側だしな


5chアニ速


後宮物語から後宮野球の正当な血筋を受け継ぐ後宮世界です


5chアニ速


下女とはいえ人買い経由でホイホイ入れるとかスパイ入り放題じゃんとは思うけどあまりそういうの拘る話じゃないし


5chアニ速


ジンシ様はちょっと冷たくされるのがいいだけならキモクナイヨっていえたが


5chアニ速

ハチミツ指なめ事件が限界突破しすぎてる

5chアニ速

女性向け作品の女主人公の相手役ってたまに気持ち悪いイケメン出てくるよね




5chアニ速

多分需要あるんだろうな…

5chアニ速

たまにじゃなくて結構多い


5chアニ速


1番人気は主人公にだけ優しくて溺愛してくる冷徹クール系だけど大半は壬氏様よりキモい


5chアニ速


お気に入りのキャラが出るまで何年待たされるかなぁ


5chアニ速


雀さんに声がついたら誰になるのかだけ知りたい


5chアニ速


アニメは原作一巻までだったか


5chアニ速

完結までやるのは無理だな

5chアニ速


2クールなんで2巻まではやるぞ


5chアニ速


えっ1クールじゃないの!?


5chアニ速


2期(というか年明け)PVもう出てるぞ!


5chアニ速


次回予告も年明け放送日の告知もしてただろ


5chアニ速


いや…1クールだから終わりか…ってなったから普通にED入った時点で止めちゃった…


5chアニ速


原作自体完結してないし既刊全部やろうと思ったら1冊あたり2話も使えない!


5chアニ速


いやに力強いopのイントロすき


5chアニ速

原作が最近になって初期からの伏線を回収したりしてるからアニメで再確認できるの良いよね




5chアニ速

プロ農民か…