5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】冥冥、逃げてるのに格落ちない

5chアニ速

【呪術廻戦】冥冥、逃げてるのに格落ちない_1


強いくせに逃げても格落ちないのずるいと思うこの人

5chアニ速

何でこんな前が見辛そうな髪型にしたんだろう

5chアニ速

かわいいから

5chアニ速

自分の利益が一番大事なの一貫してるから賢しい立ち回りしても違和感ないんよな

5chアニ速

バードストライクが強すぎて鹿紫雲と三輪ちゃんが可哀想

5chアニ速

出がらしの麻衣が普通にクソつよ呪具作れるくらいには命と引き換えの縛りってつええもんな

5chアニ速

それを他者の命使ってほぼノーリスクとかずるすぎる

5chアニ速

一級の中でも割と上のほうだよね多分

5chアニ速

今の戦闘に参加して役に立つかはさておき

5chアニ速

参加して役立ってるぞ

5chアニ速

死なないよう立ち回るのはまあ正しいしなこの世界だと特に

5chアニ速

カラスでも相手を確実に殺せるなら人間に特攻させたらもっと強いんじゃない?

5chアニ速

自死を強制させるのが難しいんじゃねえかな

5chアニ速

あと呪詛師以外にやったら1発で呪術規定に引っかかるからコスパ悪いし



5chアニ速

カラスでやるのって手数用意して避けれない飽和攻撃してくるのも強みだと思うから人間だと難しそう

5chアニ速

五条を宿儺に投げつければ良かったんだ

5chアニ速

あいつ利敵行為するし…

5chアニ速

1級クラスが一から術式を練り上げて成立した手法って前提はあるとはいえ

5chアニ速

小動物を操作する術式は大体極地に自死特攻があると考えるとポジティブになれそう

5chアニ速

せめて1から育てたカラスじゃないとダメとかの縛り無いんですか…?

5chアニ速

まあなんだかんだこいつがカラスのこと好きなんじゃないか?

5chアニ速

多分ちゃんと育てたとか飼い主として愛されてるとかの縛りはあると思うよ

5chアニ速

金儲けしたときに憂憂がこれでカラスにもっといい餌あげられますねとか話してたし

5chアニ速

米軍人のときに呪術師じゃなくても死に際には呪力発生するって設定出てきたから一般人自爆肉爆弾がマジで強そう

5chアニ速

真人これ気づいてたらもっとやべぇことできてたかもな

5chアニ速

縛りを上手いこと有効活用してるからメロンパンも褒めてたんだろうな

5chアニ速

雀や鶏はどうだ…?

5chアニ速

麻衣強い呪具まるごと一個作ってたけど普段は弾丸一発作ったらもう打ち止めとかそんなレベルだもんな

5chアニ速

それ考えると万が命と引き換えに作った呪具取り上げられたんなら没収もあれ別にそこまで悪くない結果なんじゃなかろうかと思えてきた



5chアニ速

のりとしが俺やっぱ死にたくないし家族と一緒逃げてごめん…ってすごい丁寧に謝ってたけど

5chアニ速

スレ画の面の皮の厚さ見てるとそんなかしこまらないでええよ…ってなる

5chアニ速

でも今は逃げずにサポートしてるから…

5chアニ速

のりとし家族逃がしたらやっぱりみんな見捨てるの無理だわとか言ってきそうで怖い

5chアニ速

冥冥が強いんじゃなくてカラスが強いんだろ

5chアニ速

カラスを使役してるのが冥冥だぞ

5chアニ速

銃と弾丸みたいなもんだろう

5chアニ速

それぞれが別に存在するだけじゃ意味がねえし

5chアニ速

バードストライクの攻撃力ってカラスの自前の呪力だから冥冥さんの消費は少なそうなのがずるい

5chアニ速

命令与えてるだけだもんな

5chアニ速

ただのカラスが強さランキングの上位にいるのおかしいだろ

5chアニ速

元弁護士と芸人がトップ層に入るくらいだし可愛いもんだろ

5chアニ速

羂索から逃げるのはまあ仕方ないね

5chアニ速

カラスは重力で完封出来るし近接挑んでもナマズ百足コンボが強すぎる

5chアニ速

殴り合い自体も夏油ボディが強いしな



5chアニ速

宿儺でもまともに食らったらヤバいカラスなんなんだよ

5chアニ速

呪術廻戦特有の能力紹介セクシーポーズいいよね

5chアニ速

呪術師では珍しいゴリラタイプでもある

5chアニ速

みんなゴリラじゃねえか

5chアニ速

強い呪術師皆ゴリラじゃないか…?

5chアニ速

一級は領域展開対策できるやつとそのまんまやられるやつでかなり差があるよね

5chアニ速

領域対策(他者に頼るコネ)

5chアニ速

領域対策(自ら簡易含む領域を出す才能)

5chアニ速

領域対策(御三家に生まれた上で厚遇される)

5chアニ速

クソゲー!!

5chアニ速

呪術師なんていくら金貰おうが正気でやれない社会奉仕だぜ

5chアニ速

1級呪霊を安定して祓える実力があれば1級だから振れ幅でかいよね

5chアニ速

特級呪霊と評価基準ほぼ同じだからな

5chアニ速

格は落ちないけど株は常にストップ安だよね

5chアニ速

カラスとは特に関係ないスキルツリーの斧もあるし…



5chアニ速

めっちゃカラスを操る領域

5chアニ速

自死を強制させた代価に超パワーってなんもデメリットなくて詐欺みたいだ

5chアニ速

ローリスクに感じるよね

5chアニ速

でも俺うちでかってるだけんがそうなったら立ち直れないから思い入れが深いならすごい縛りだよ

5chアニ速

そうは見えないけど

5chアニ速

この漫画の大半のキャラが命かけたカラスより弱いからな

5chアニ速

家族と自分自身を守るため数年訓練した三輪ちゃんが2度と剣を振えなくなる縛りより数段強いからなカラスの自死

5chアニ速

その後に何も残さないからな

5chアニ速

特定の何かを捨てるとかじゃなくて何もかも全部捨てて存在のすべてのリソースを呪力に変換するわけだからそりゃ強いんだろう

5chアニ速

カラスの自死は直撃されると少し困るから迎撃か避けるくらい

5chアニ速

カシモはあんな術式使わないで突撃死だ方が良かったんじゃ?

5chアニ速

実際肉体変化より命を対価にした超広範囲超威力の雷爆弾の方が強かったかもね

5chアニ速

中継なんかしていいの?

5chアニ速

劇中にほぼ1級呪霊出てこないから強さが測りにくい

5chアニ速

その辺の特級1体をその辺のカラス1羽で葬れるならコスパ半端ないよな



5chアニ速

運良く領域内に弟とカラス取り込まれてなかったら死んでたけど

5chアニ速

冥さんは金稼ぐことや有する価値自体が好きな人だけどコスパとかはどうなんかな

5chアニ速

少なくとも使うカラスはちゃんと飼ってるっぽい言及あるんだよな

5chアニ速

アニメだと顔がおばさんすぎて辛い

5chアニ速

三輪が弱ぇのか…!?

5chアニ速

簡易領域使えるから極めたら刀使えないアツヤになれるけど?

5chアニ速

アツヤから刀取ったらただのクソ野郎だぞ

5chアニ速

一級術師はマジに才能だから頑張ったくらいじゃなれねえ…

5chアニ速

虎杖母の術式が一般家庭に生まれていいやつじゃないんだよな…

5chアニ速

むしろ日車とかみてるとそんなもんな気がする

5chアニ速

そもそも羂索じゃなければ扱えん

5chアニ速

ジジイが呪術界を支えるのは一級言ってたのあながち間違いではないんだよね

5chアニ速

宿儺>五条>羂索>乙骨>日車>かしも>カラス

5chアニ速

くらいの強度はある

5chアニ速

多分三輪ちゃんの刀を二度と使えなくなる縛りの一撃<日下部の普通の一撃だぞ



5chアニ速

三輪ちゃんもいのち捨ててたらもっとマシだっただろ