5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】上司がイザーク

5chアニ速

【ガンダムSEED】上司がイザーク_1


上司ガチャSSRじゃん

5chアニ速

アドリブで「ママ…」って言おうかなと思った

5chアニ速

教育的指導と称してプロトジンでスラッシュザクの相手させられるよ

5chアニ速

スパルタがすぎる…

5chアニ速

どの面下げて白服やってるんだ

5chアニ速

(シッ…横の緑色の人に悪いわよ…)

5chアニ速

今のところ最終話で100%裏切るやつ

5chアニ速

スレ画はクライン派なの?

5chアニ速

親はむしろガチガチのザラ派だった

5chアニ速

裏切ってクラインに最後ついてなかったら家がやばかっただろう

5chアニ速

ドラマCD聞く限り戦後のエザリアママンはエンジョイしてそうではある

5chアニ速

真っ当に成長してるし機転もきくようになった

5chアニ速

最終決戦での離反が色々言われるけど凄くクレバーな立ち回りしてる

5chアニ速

SEED序盤だったらお断りしたい



5chアニ速

一般市民の女児射殺はやっぱり許されざるよね…

5chアニ速

逃走した腰抜け兵!腰抜け兵だと思ったんです!

5chアニ速

戦意のない兵撃ったらダメだよ!

5chアニ速

ナチュラルとか別に殺してもいいし…って世界観なのがな…

5chアニ速

両軍とも基本的に絶滅戦争してるから無抵抗の兵士でも平気で殺すよね

5chアニ速

ナチュラルの捕虜なんているかよ!(ダダダダダダ…)

5chアニ速

コーディネイターっていつもそうですね!!

5chアニ速

連合側はヤキン時点でも降伏したコーディ捕虜にする描写は外伝である

5chアニ速

ザフトは…うん…

5chアニ速

本人も厳罰受け入れる程深く反省してるので許してやって欲しい

5chアニ速

劇場版でギャンに乗る最有力候補

5chアニ速

生き残れればいい感じの設定が貰えそう

5chアニ速

あいつ脱出シャトル撃ち落としたんだぜ

5chアニ速

しかも中身は民間人で子供もいたらしい

5chアニ速

ナチュラルとはいえ引くわ



5chアニ速

ナチュラルの民間人虐殺したからってドン引きする様な感性モブコーディネーターにはないだろ

5chアニ速

その逆もしかりなのがあの世界救えない

5chアニ速

種死ラストは裏切りでいいのか?

5chアニ速

完全に連合軍の避難船なら流れ弾扱いで誤魔化せたかもしれないけど乗ってたのが中立国の避難民だったからな…

5chアニ速

一方相方はうっかり発言でナチュラルに殺されかけた

5chアニ速

そばにドクズのフレイがいなかったら危なかった

5chアニ速

ディランダル議長が採りなさなかったらイザークかなりピンチだったという

5chアニ速

母ちゃんが美人

5chアニ速

レクイエムで頑張った

5chアニ速

そういえば一瞬だけ評議会服着てたよね

5chアニ速

リマス種で白服に描き直されてなかったことになってたけど

5chアニ速

傷なかったっけ

5chアニ速

ストライクを討つまでわざわざ消せる傷を残してた

5chアニ速

種での戦争終わってから種死までの間にちゃんと消した

5chアニ速

種死で消えてたのか



5chアニ速

スレ画ってストライクってかキラとの縁って全くない?

5chアニ速

殺されかけた

5chアニ速

ニコルは殺された

5chアニ速

本来貰う予定だった機体パクられた

5chアニ速

あの時点だと特務隊でも何でもないのになぜか根強いよね自由イザーク機説

5chアニ速

まあ他に渡せそうな奴あんまりいないし…

5chアニ速

後連ザかなんかで専用セリフあった気がする

5chアニ速

隊長になってからのイザークなら基本的に指示に従っておくと絶対に死なないからあの世界でも一番上司としていいと思う

5chアニ速

メサイア戦で後方支援だけしてろは的確過ぎる

5chアニ速

キラと会ったらどんな会話するんだろうなという興味はある

5chアニ速

リマスターでその辺の後日談をドラマCDでやってるよ

5chアニ速

(段々早歩きからしまいには駆け足になってる足音)

5chアニ速

中身が民間人だったから知らなかったとはいえヤバいけどナチュラルの捕虜なんか居るかよ!レベルのことは普通に行われてるわけだからな…

5chアニ速

見た目に反して政治能力が一番高かったお琴

5chアニ速

やったこと考えると何で味方面出来るのか不思議な奴だけどレイダー倒すとこ凄い良かったからまあいいか



5chアニ速

パーソナルカラーが青なのか白なのか

5chアニ速

髪色や制服的には白グフが似合ってて良い

5chアニ速

機体自体はスラッシュザクファントムの方が好みだけど

5chアニ速

勝ち馬に乗ることは一流の男

5chアニ速

イザークよりクルーゼに与える方がまだ納得いかない?

5chアニ速

視聴者視点だとキラにボコボコにされてたし砂漠に適応出来てなかったしな…

5chアニ速

まあどう考えても月の連合艦隊と大統領を消滅させる必要なかったし

5chアニ速

あんなんしたら誰でもやべーよってなる

5chアニ速

無印の赤服連中は議員の息子とかばっかで金かけて遺伝子調整も教育も受けてるから強い

5chアニ速

遺伝子判定で議員になれるプラントじゃあ確実にエリートコースな奴ら

5chアニ速

種時代のFAITHってユウキ隊長以外出てきたっけ

5chアニ速

FAITHという名称は当時ないけどアスランはストライク撃破で勲章もらって特務隊になった

5chアニ速

ユウキ隊長がフリーダム乗るとも思えないしそうなるとエース級はイザークかクルーゼしかいないよなあって考えになるのも無理は無いな

5chアニ速

夜勤開けにはトラウマのジェネシスを味方巻き込んでぶっぱなす

5chアニ速

そら裏切られても文句言えない



5chアニ速

今なら迂闊で残念な副官と隠れ人気の女性士官もついてくる

5chアニ速

なんだかんだでアスランと同じ勝ち馬に乗ってるな…

5chアニ速

モテそうだけどそうでもなかったのかな?

5chアニ速

遺伝子判定で伴侶決めるプラントだと憧れはあってもそういうのは少ないんじゃない?

5chアニ速

そもそも種死ラストは議長がそりゃ離反されるわってムーヴし過ぎなんよ

5chアニ速

文字通り首都焼きかけたレクイエムとつい二年前に終末戦争の引き金になりかけたジェネシス併用して

5chアニ速

あまつさえパトリックすら弾かれて未遂だった味方巻き込みジェネシスを初手でやったからな議長

5chアニ速

そりゃグフ同士が殺し合いするわ

5chアニ速

なんだかんだディアッカが捕虜になって冷静になって説得してなけりゃ今の地位はないと思う

5chアニ速

イザークには良き部下であるシホ・ハーネンフースさんがいるからな

5chアニ速

母上がお見合いには乗り気だから偉いさんだとマッチング相手が複数いるならお見合いみたいなのができるんじゃない

5chアニ速

ラスティはアカデミートップのアスランと同じヴェサリウスに乗艦していたけどイザークよりも突出した能力があったのかな

5chアニ速

イザークが自分が撃ち落としたのは女児含む民間人しか乗ってないシャトルだったって知るのはどのタイミング?

5chアニ速

あとイザーク自身はどんな反応してたとか分かる?

5chアニ速

誰が乗ってたとか知るのは無かったよ



5chアニ速

知ったのは戦後処理のタイミング