5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】1102話 感想...くまの人生

5chアニ速

【ワンピース】1102話 感想...くまの人生_1


聖夜に泣いちまったじゃねーか

5chアニ速

年末最後の号としてキリよく閉めたな

5chアニ速

(゜ー゜)大暴れ?

5chアニ速

やっぱり船に乗れよくま

5chアニ速

シャボンディ諸島のくまパパ過ぎ

5chアニ速

これで過去編終了かな

5chアニ速

回想の時系列が本編に凄い近いのもあって

5chアニ速

今までで一番伏線回収の実感がある

5chアニ速

過去編だけどスモーカー出たの久々過ぎないか

5chアニ速

やっぱり死んで終わって欲しくねーよくま

5chアニ速

悲しいけど死亡確定展開だろうなぁ

5chアニ速

記憶はボニーが引き継いじゃったからね・・・

5chアニ速

触らなくても見られるようにするって言ってたけど消えたのかな?

5chアニ速

ボニーが見て消えるのかと思ったけどだとしたらこの設定いらんのよな



5chアニ速

でも自我を失ったくまが記憶を見たからって元通りになるのはちょっと都合が良すぎる気がする

5chアニ速

触れなくても見られるようにってのはベガパンクが見ても消えていない理由付けなだけで

5chアニ速

ボニーは触れてるし普通に消えてると思われる

5chアニ速

一人の男が生きた証を消す事をベガパンクが良しとするとは思えない

5chアニ速

ベガパンクは触らずに見る方法作ったのに

5chアニ速

ボニーはそれをせずに勝手に触ってみちゃったから消えた

5chアニ速

ワノ国編から皆死に過ぎィ!

5chアニ速

いや二重人格スイッチを黙ってつけてた展開だろ

5chアニ速

少なくとも一回復活はしそう

5chアニ速

自爆装置つけてますとか言う念入りな死亡フラグ

5chアニ速

サターン道連れに自爆かな…

5chアニ速

んで死んで退場する感じじゃ無いだろサターン

5chアニ速

あくまで撤退が限界って感じだが黄猿どうすんだろうな

5chアニ速

科学者みたいだし自爆寸前で爆弾解除とかしてきそうではある

5chアニ速

これはあれだな



5chアニ速

実はくまの自我とか生きてて助けに来るけど

5chアニ速

ボニーの目の前でサターンに爆散させられるとかいう

5chアニ速

クリスマスにこんな悲しいエピソードを突っ込みやがって…

5chアニ速

記憶もただのコピーってわかったしもう救いが…

5chアニ速

これの果てが無敵奴隷とか人の心とかないんか?

5chアニ速

イム様「ムーが受けた屈辱はこの比ではない!!!」

5chアニ速

死ぬ前にせめて救いあってほしい

5chアニ速

ボニーと再会

5chアニ速

その後くま死亡

5chアニ速

12歳にこんな過去みせたの!?

5chアニ速

オダセン聖「あー堪らんえ・・・」

5chアニ速

だからベガパンクは見せるのめっちゃ嫌がってた

5chアニ速

農務武神さんとかめちゃくちゃ農業詳しいのか

5chアニ速

そりゃ記憶触れるの止めようとするわ…

5chアニ速

ベガパンク最初は見た目で心配されてたけどめっちゃいいキャラになったと思う



5chアニ速

アニメ班とかバンダイとかはリリスちゃん推したそうだけどもうベガパンク本体の印象が強すぎる

5chアニ速

ボニーは船乗れ

5chアニ速

くまはルフィが偶然と思えないぐらいの一致ぶりだなあぐらいでニカとは知らずに託したんだな

5chアニ速

でも記憶見たからくまの思いも自分の母親も手紙の内容も見られたよ

5chアニ速

ルフィ買ってることを見たのはいいのか悪いのか

5chアニ速

ルフィがニカだと分かったら何て言うんだ

5chアニ速

いやボニーは普通に革命軍で引き取れよ

5chアニ速

ジニーもクマも死なせやがって娘位守ってみせろや

5chアニ速

ナミさんの世界地図と世界を旅行するが近しいから世界回りについてくるってのを思い付いた

5chアニ速

船に乗るかどうかはマジで読めない

5chアニ速

ルフィのことを匂わせただけでクマを殺そうとする男に何を期待してるんだ?

5chアニ速

俺を殺すつもりかって話でくまを殺そうとなんてしてないが?

5chアニ速

ボニーが触れたから記憶が消えたのか

5chアニ速

かわいそうに

5chアニ速

でもボニーの心にはずっと残るよ



5chアニ速

人格を内包してはなさそうだから

5chアニ速

あっても意味ないと思う

5chアニ速

多分記憶は今もくまの脳みそにある

5chアニ速

ボニーの顔見に来てあの意味深な雰囲気だったくま

5chアニ速

ルフィの顔見に来てあの意味深な雰囲気だったドラゴン

5chアニ速

革命軍っていつも子供の顔見に来てるな

5chアニ速

堀秀行69歳か

5chアニ速

革命軍入りまでは別の人かなぁ

5chアニ速

くまがルフィに賭けたって記憶も見たのか

5chアニ速

じゃあこれからボニーが取る行動って仲間になることじゃね

5chアニ速

黄猿寝返ったりしないのかな

5chアニ速

最後まで寝返らない気はする

5chアニ速

仕事に殉じるというか

5chアニ速

わっしにも我慢の限界ってもんがあるよねえ~~~…!

5chアニ速

もう我慢をやめても遅いんじゃね?



5chアニ速

黄猿が号泣する顔が見たい・・・俺はオダセン聖化しているのか?

5chアニ速

ゾロは結局とばっちりかよ

5chアニ速

覚悟は分かったからな

5chアニ速

ゾロやサンジが痛み拒否ったらくまがルフィ連れ去りそう

5chアニ速

きっとゾロならこういう

5chアニ速

「器の小さい男だ」

5chアニ速

「俺はあれで一つ成長することができた」

5chアニ速

「儲けものだ」

5chアニ速

ぐらいは言いそう

5chアニ速

人格切り替え回路の用途イマイチ分からんよね

5chアニ速

いやぁ別人格に切り替わってムカつく奴ボコボコにしてくれ!勉強頑張ってくれ!て思うことはあったけど

5chアニ速

キャベンディッシュが死ぬほど欲しがりそう

5chアニ速

聖なる夜に聖人の死を見せてくるとか人の心なさすぎる

5chアニ速

記憶見たあと笑顔になったのはサンジのおかげ?

5chアニ速

黄猿も記憶見ようぜ



5chアニ速

ずっと走ってる走馬灯が回想の集大成って感じで良かった