5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】普通のメンタリティのキャラって悪印象に取られがちだよね

5chアニ速

【ガンダムSEED】普通のメンタリティのキャラって悪印象に取られがちだよね_1


仕方ないことだとは思うんだけど創作物だと普通のメンタリティのキャラって悪印象に取られがちだよね

5chアニ速

顔が良ければ擁護も出るぞ

5chアニ速

悪いどころかむしろよくやってくれたまであるのに...

5chアニ速


一言多いだけでそこまで険悪なムードにはしてない男


5chアニ速

ぶっちゃけサイの方がキラにとってはきつかった

5chアニ速


キラにとってはサイやトールですら知り合い程度の認識なのにカズィなんて顔も覚えてないだろ


5chアニ速


サイよりカズィの方が初期時点では距離近いのに…


5chアニ速


カズイに関しては寧ろ降りてくれたのはキラにとって数少ない救いであるのに何故か根性なしみたいに言われてた気がする


5chアニ速


トール死亡からのアラスカのコンボで降りない方がおかしいまである


5chアニ速


そういや合流してからいつの間にか降りてた事になるのかキラ


5chアニ速


サイの聖人キャラ付けのダシにされた感すらある


5chアニ速


キラが逃げられない理由が友達が居るからだから仲はいいんじゃないかな


5chアニ速


サイが聖人……?


5chアニ速

トール…なんか構ってくれる奴




5chアニ速

ミリア…構ってくれる奴の彼女

5chアニ速

フレイ…美人

5chアニ速

カズィ…僕と同じ匂いがする奴

5chアニ速

トールはパイロット訓練も頑張ったし本当にいい奴だった…死んだ…


5chアニ速


ナチュラルの馬鹿な彼氏でも死んだのかよ


5chアニ速


ミリアリアはキレた


5chアニ速


ディアッカは自分たちがしてた事の重みを理解した


5chアニ速


地雷踏んだあとに責任転嫁の狡猾なコンボ


5chアニ速


コイツ以外が異常者すぎる…


5chアニ速


チャーハンは即反省出来るのすげえよ


5chアニ速


むき出しの感情を浴びせられたからな…


5chアニ速


流石にナイフで刺されかけてから拳銃で撃たれそうになったら反省すると思うんだ


5chアニ速


主人公含め巻き込まれた側に艦を降りるチャンスが複数回あるガンダムも珍しい気がする


5chアニ速

最初のチャンスは降りてたら死んでたけども

5chアニ速

フッてやったとか言ってたけど絶対付き合ってるよね




5chアニ速

トールの写真伏せてベッドインしてそう

5chアニ速

今まで一人だけゲームやってる感覚だったもんな炒飯


5chアニ速


まあ降りれるなら降りたいよなそりゃ…


5chアニ速


舞い降りる剣でブリッジ撃ち抜かれそうになったときコイツが真っ先に席立って逃げようとするの好き


5chアニ速


まぁ艦の主戦力はいないしみんなテンパってる中でテンプレ通信を延々聞かされ続けてたらそりゃなぁ


5chアニ速


スレ画は別にそんな悪印象でもなかったような…


5chアニ速

サイのフォローもあったし

5chアニ速


嫌いとかじゃないんだけどこういう人だと物語が回らないなってなる


5chアニ速


ぶっちゃけいなくても支障がないからフェードアウトしただけだと思う


5chアニ速


半端に現実が見えてるから楽観的な雰囲気を少し暗い方向に持っていきがちなのがある


5chアニ速

あとはキラと敵のパイロットが元々友達だって会話を聞いたのもカズイだから

5chアニ速

間が悪いしそれを秘めておくことも出来ない普通の人って感じ

5chアニ速


今のキラはラクスが表舞台に立ったおかげでもう逃げられないのいいよね


5chアニ速


キラもラクスも世界と向き合う覚悟はしたからな…


5chアニ速

AA降りる時に言ってたセリフ一言一句そうだねとしか思わなかったキャラ




5chアニ速

ミリアはトールの死とディアッカの交流で価値観変わっちゃったね...


5chアニ速


一般人メンタルだけど追い込まれた結果キラ罵倒したりしない分大分人出来てる方では


5chアニ速

余計な一言も本人が悪いというよりはあの世界そのものの問題だし

5chアニ速


若い視聴者には嫌われて大人が見るとこんなもんだよなってなるのは


5chアニ速

絶妙でいいと思う

5chアニ速


これくらい言ってくれる方がキラ的にあってそうな気もする


5chアニ速


生々しさが出てていかにもこの作品らしいキャラ


5chアニ速


でもシャトル乗ってたら撃ち落とされてた?


5chアニ速


最低だなイザーク


5chアニ速


降りた後どうなったのこいつ


5chアニ速


なんか爺さんになったときにインタビュー受けてる


5chアニ速


キラについてさん付けで呼んでるのがすっかり距離が離れてしまったこと感じさせて切ない


5chアニ速


最終降りたのにやっやっぱおれも残ろうかなってなって止められるのは


5chアニ速

ちょっとフフッってなる

5chアニ速

あそこでやめとけって言ってくれるの良い友達だなって




5chアニ速

あそこもうやめた方がいいってなるのもサイの人の良さだと思う


5chアニ速


実際向いてないのに残ってても辛いだけだからな


5chアニ速


序盤はコーディネーターがナチュラルの中でどう思われてるかの


5chアニ速

モデルって感じで必要だったけど後半はいなくてもいいよね

5chアニ速


周りの人間の中でもお人好しだったのは確かだと思う


5chアニ速


カズイ嫌いな人あんま見たこと無いよ


5chアニ速


それぞれ考えはあるとはいえ他が覚悟決まりすぎてる…


5chアニ速


何か変な使命感に駆られてる…


5chアニ速


地獄への路は善意で舗装されているって言葉がこれほど当てはまるのもなかなか無い


5chアニ速


世界が大変!なんかしなきゃ!ってパンピーがなるのは逆にリアルな気がする


5chアニ速


こいつは性格的にナチュラルだろうがコーディネーターだろうが平等に卑屈になってくれるから差別しないと思う


5chアニ速


非常識側があんまりに非常識すぎると逆に同情されるようになる


5chアニ速

ヴァルヴレイヴの生徒会長とか

5chアニ速

臆病者だったってあとで笑うんだろ!?と卑屈になるカズィ


5chアニ速

優しいから向いてなかったんだよとなぐさめるサイ



5chアニ速

出て行けずに廊下の角に隠れて聞いてるだけのキラ

5chアニ速

それぞれの差がはっきりわかるシーン

5chアニ速

これまさにキラがサイに言った「君に出来ないことが僕には出来るけど僕に出来ないことが君にはできるだろ」って事なんだよな


5chアニ速


流されない男


5chアニ速


生体CPUとかにされなくて本当によかった…


5chアニ速


カズイはある意味他のキャラでは言えないことを言えるキャラって感じで便利だったろうな


5chアニ速


平和な時代まで生き延びた奴


5chアニ速


フレイに対しては結構あれだけどキラの地雷はあんま踏んでないやつ


5chアニ速


老後のカズィってどこで見れるの?