5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【サマータイムレンダ】慎ちゃんを横取りする

5chアニ速

【サマータイムレンダ】慎ちゃんを横取りする_1


スレ画は死んだくせに

5chアニ速

歴史改変したから死んでねーし!!

5chアニ速

前半はまだよかったけど後半なんかただのバトル物になってなかった?

5chアニ速

まあ話し合いとかで解決できるような相手じゃなかったし

5chアニ速

だってジャンプだもん

5chアニ速

s最終話の改変後世界の潮は影ではなく本人だけど影時代の記憶あるの?

5chアニ速

慎平と一緒でなんとなく覚えてるみたいな感じだろう

5chアニ速

最後浜辺でたこ焼き食べながら旧病棟の地下で「10個でも100個でも買ってやる」って話を思い出した時点で全て察したみたいな終わり方が尊いんよ

5chアニ速

それ以上でもそれ以下でもないって感じの匂わせが奥ゆかしいよね

5chアニ速

後半OP変わってなんかシュタインズゲート味のある感じになった

5chアニ速

後半OP結構すきだけど

5chアニ速

夏夢ノイジーいいよね…

5chアニ速

シナリオ上でヒルコ洞の奥でハイネに負けて毒殺して

5chアニ速

割りと色々となぞが明らかになった状態で過去に戻ったタイミングでキャッチーな新OPに切り替わったから盛り上がりヤバかった



5chアニ速

独占配信期間後の地上波は放送域や配信をもっと広くしてくれてもよかったな

5chアニ速

澪にはまどが居るじゃん

5chアニ速

竜之介IN慎平の内面でのやり取り結構好き

5chアニ速

敬語使う使わないのやりとりあざとすぎでしょ…

5chアニ速

作者の新作読みたいぜ

5chアニ速

後日談以降音沙汰ないけど

5chアニ速

ちょうど一気見したとこだけど陰澪別れシーンとかあったかな

5chアニ速

原作もないしアニメもないよ

5chアニ速

向こう側行ってから現実世界の描写一切ないまま歴史改変されちゃったから

5chアニ速

「窓くん、諦めたらあかんよ、澪は押しに弱いからな、あたしが言うんだから間違いない!」

5chアニ速

みたいな感じで笑顔で消滅するシーンとホロッと涙流すまどくんとか見たかった

5chアニ速

毎年夏に見たくなる作品

5chアニ速

初期OPすげえ好き

5chアニ速

描いてほしかったシーンはあるけど冗長になっちゃうからね

5chアニ速

初期OPのイントロでサイレントヒルかと思った



5chアニ速

なんかわかるわ

5chアニ速

自分だけイレギュラーで影になってもオリジナルと変わらんし

5chアニ速

慎ちゃんが死んだら一緒についていくしズルすぎやん

5chアニ速

いまいち分かってないんだけど

5chアニ速

過去編で竜之介が死んだ時にハイネとヒルコの意識が混同して暴走して目玉が弾け飛んだ

5chアニ速

これが一時的に竜之介と一緒にひづるさんの中に入る事でその場から逃げおおせて、いつ潮に入ったんだ?

5chアニ速

歴史改変した上でも南雲竜之介先生スマホへの時を超えた録音が活きるの好き

5chアニ速

初期EDは不穏な雰囲気はよく出てたと思う

5chアニ速

失恋ソングはまあ…

5chアニ速

あの先生への留守電どのタイミングでやるんだよとずっと思ってたけど最後の最後とはやりおる

5chアニ速

みんなあの最後の一瞬で影の潮がみんなやってくれたと思うとね…

5chアニ速

自分がどうなるかわからないとしても繋いでいくっていうのが綺麗だなって

5chアニ速

凸村役にたったことあったっけ?

5chアニ速

ハイネの洞窟に最初に行ったときに重症の南雲先生を現場まで運んでくれた

5chアニ速

あとお祭りの交通整理



5chアニ速

お祭りの交通整理は重要だもんな…

5chアニ速

サスペンスからアクションになったのはちと残念だったけど面白かった

5chアニ速

凸村は拳銃係

5chアニ速

前半OPのラストの拳銃くいっのところ好きなんだけど結局しんぺーが拳銃使うの後半のさらに終わりの方だった

5chアニ速

原作だと銃の使い方レクチャーするシーンあるんだよね

5chアニ速

伝奇サスペンスとバトル物アクションでジャンルは変わっちゃったけどそれぞれ楽しめたから満足感はあった

5chアニ速

最初のハイネ復活の時は単に世界終わらせるためだったのかな?

5chアニ速

正ヒロインが常時スレ画の仮装って凄いアニメだと思う

5chアニ速

そのせいで実写化が難しいね

5chアニ速

途中から髪の毛が完全に武器になってギルティギア感がすごかった

5chアニ速

戦闘能力は下がったけど可愛さが格段に上がったセミロングver大好き

5chアニ速

金髪ヒロインってキッツ!!ってなるのよね…

5chアニ速

あーひづるちゃんかわええ

5chアニ速

先生の奥さんが通路に油まいてたのとか回収できなかったシーンあるけどまあどんな行動したのかはわかる

5chアニ速

本物潮不憫と思ったが杞憂であった



5chアニ速

漫画の方も面白い?

5chアニ速

いや漫画が元だし

5chアニ速

(デキはいいけど)アニメではかなりカットされてるんで原作はそれを補完できるよ

5chアニ速

漫画読むと解像度がグッと上がる

5chアニ速

例えば朱鷺子が味方になる辺りの描写は漫画だと

5chアニ速

もっと深く描写されてる

5chアニ速

あそこアニメだとなんかいつの間にか仲間になってる感じだったもんね

5chアニ速

フランス人ハーフなんだよな

5chアニ速

創作じゃ意外といない

5chアニ速

アランの嫁がどんな見た目か分からない

5chアニ速

影が人の子産めるとか予想外だった

5chアニ速

でもあれは影の大元であるハイネ=ヒルコだからでしょ

5chアニ速

彼女にできるなら妹のほうがいい

5chアニ速

毛深くて汗っかきな黒髪褐色美少女とか最高過ぎるよね

5chアニ速

南雲先生は影とかみんな死ぬとかなにそのネタって思って島にやってくるわけか



5chアニ速

AI貼ったり保存してるヤツって絶対影だろ

5chアニ速

劇場版とか作らねえかな…

5chアニ速

正直不安しかないけどお流れになるよりは形にして欲しいところ

5chアニ速

漫画原作→アニメ化→実写化で成功した例がほぼ無いからだろうな

5chアニ速

剣心くらいかなそういう例

5chアニ速

和歌山がご当地映画として資金を拠出すればあるいは

5chアニ速

後期OPは千代丸ぽい

5chアニ速

ちょうどAbemaで一気見の後半しててありがたい

5chアニ速

あの密度の漫画を作者ひとりで描いてたってのがいまだ信じられん

5chアニ速

髪下りてるの好きだわやっぱり

5chアニ速

焦ってめちゃくちゃになってもた

5chアニ速

潮パイセンカッコいいし可愛いしヒロイン力高すぎる…

5chアニ速

この容姿ならその全てがバフだ

5chアニ速

すね毛剃らせてください!

5chアニ速

アランの毛深いとこを受け継いだ



5chアニ速

金髪で目立たないけど潮も恐らく毛深い