5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鵺の陰陽師】学郎「藤乃さんの使命は俺がもらう」

5chアニ速

【鵺の陰陽師】学郎「藤乃さんの使命は俺がもらう」_1


学郎ちょっとカッコ良すぎるな…ってなった

5chアニ速

藤乃さんをもらう!

5chアニ速


言ってた!


5chアニ速


影を吸い取りながら使命は俺がもらう!するのちょっと漫画としての表現がうますぎませんか?


5chアニ速


代葉ちゃんにかかった影を吸収して火力上げるのはバトル漫画としても演出としてキレキレすぎる…


5chアニ速


今週も月曜寝不足確定か…


5chアニ速


言ってへん!


5chアニ速


影で戦うって能力をお披露目


5chアニ速

影のない中空に投げ出される

5chアニ速

自分の身体で相手に影をかける

5chアニ速

ここまでを一試合でやってくれるのだいぶ贅沢じゃないか?

5chアニ速


影を吸い取るってのが物理的にも精神的にも今の展開にぴったりでいいよね…


5chアニ速


学郎の影がダブルミーニングになってるのいいよね…


5chアニ速

影を吸うのがよくわからん




5chアニ速

影って光源ある限り出続けるやん無限にパワー使えるってこと?

5chアニ速

それが気になった以外は良かった

5chアニ速

分からん…吸った所は一時的に影が無くなるっぽいけど


5chアニ速


アニメ化してくれれば分かりやすくなるかも


5chアニ速


吸ったらもう影出なくなるんじゃね知らんけど


5chアニ速


ファンタジーなんだからそこ突っ込んでもね…


5chアニ速


そこはなあなあにして何となくそういう物って思っておくと実は本当の能力はこうでした!とかできるし詳しく説明なくてもいいかな


5chアニ速


先週の黒ベタの背景から影を吸収して一気に白くする演出も良かったが


5chアニ速

今回の相手の体の影を使うってアイデアもバトル漫画としてよく出来てる

5chアニ速

この作者底が知れねえ

5chアニ速


(原作ではこの後CG)


5chアニ速


美少女が心の奥底にあるドロドロ吐き出すシーン好きだから忘れろ先輩編もこれぐらいの感情の吐露見たい


5chアニ速


先輩…これもう代葉ちゃんルート確定ですよ…


5chアニ速

影を吸ってるんじゃなくて実は光を出してるとか?


5chアニ速

イチャイチャ居候生活せな学郎



5chアニ速

何…!?夜島と同居展開もあるだと…!?


5chアニ速


家族を失ってる同士なだけに


5chアニ速

代葉ルートEDで子連れの学郎と代葉のCGで〆るの良かったよね…

5chアニ速


七咲先輩ルートと鵺さんルートがまだ控えてる


5chアニ速


俺の一生をかけて一緒に探すよ


5chアニ速

だからそのかわり

5chアニ速

藤乃さんの人生は

5chアニ速

俺がもらう!

5chアニ速


これもう告白だろ


5chアニ速


先輩ルート開放条件が代葉ルートクリアなんだ


5chアニ速


原作はルートクリアしてドンドン他のキャラのルートがアンロックされる形だからね…


5chアニ速


ルート確定のように見えて実家から救い出すの失敗して代葉ちゃん死亡ルートもまだあり得るから困る


5chアニ速


連載終わるまで呪いになるやつじゃん!


5chアニ速


やめてくれ…水星の4号くんルートだけは…!相互理解はしたがそれはそれとしてエアリアルこんがりとうもろこし味ルートだけは…!


5chアニ速

第一段階が火力だから第二がそれを補う補助かスピード系だろうか




5chアニ速

刀で黒くてスピード…何処かで見た気が…

5chアニ速

ここで目に光が戻るの良過ぎる


5chアニ速


影を吸って光が戻る…前回出たばかりの能力なのに演出への活かし方が巧すぎないか!?


5chアニ速


マーベラス


5chアニ速


VS代葉ちゃんになってから演出の切れ味更に増してるよね


5chアニ速


お互い消耗してるしこの後相方と膝枕するんかな…と思ったらなんか笑えた


5chアニ速


藤野さんは学郎のことウラヤマシスって思ってたのは意外だった


5chアニ速


ジャンプ本誌もプラスもSQも読んだのに今日最初に読んだ鵺のことが頭から離れないんだ


5chアニ速


前スレ次回予告とかBlu-rayのCMとかみんな何が視えてるんです…?


5chアニ速


だって……実際視えたから……


5chアニ速


もしかしてまだ視えてない?


5chアニ速


ちょっと白面の者を思い出した


5chアニ速

イイナァ…ナンデワレハアアジャナイ

5chアニ速


俺たちは学郎のヒロインだからな…


5chアニ速

お姫様は女の子だけの特権じゃないぜ…!




5chアニ速

1話だけ読んでスルーしてたけど最新話良かったから間の話読んでみるか


5chアニ速


メでもトレンド15位か


5chアニ速

もうトレンド入りも珍しくなくなってきたな

5chアニ速


俺がもらう!


5chアニ速

(流れ出すOP)

5chアニ速


10日後の学郎


5chアニ速

よく頑張ったな…!

5chアニ速


心が強ェ学郎なのか…!?


5chアニ速


これでも1話開始時点では折れてたんだ


5chアニ速


ブリーフのおかげなんだ


5chアニ速


実力差は歴然だったけど学郎の覚悟と代葉ちゃんの迷いという部分で勝ちを拾った展開なのも良かったね


5chアニ速

どちらも格を落とさない決着

5chアニ速


多分だけど


5chアニ速

死んで傷になるのは膳野くんだと思う…

5chアニ速

学郎の心が俺は眩しすぎる




5chアニ速

ヒロイン死亡のインパクトは絶大なモノがある!


5chアニ速

でも流石に勘弁してくれ!!

5chアニ速


膳野くんのインパクトと忘れろビームでメインヒロインが出てくるまで繋ぐとは…


5chアニ速


気が早すぎとちゃうか?


5chアニ速


鵺って割と謎妖怪だから今後攻略するヒロインごとにヒロインのバックにかかわる特性というか性能解放されていきそう


5chアニ速


ドリトライとバス絵とハイパーインフレーションの定型無限に見るよね鵺のスレ


5chアニ速


しかしなぜこの話をやれる作者が一話でブリーフ一丁マンを…?


5chアニ速


でも学郎の指針って一話の膳野君の影響が強いからあの一話が重要なんだよな


5chアニ速


ここまででやっぱ膳野君明らかに異色だからすげぇよ…


5chアニ速


俺この漫画で心配しているのはゼノブレイドって武器の名前だけで他は安心して読めている


5chアニ速


そんな…単行本で微妙に変わってるなんて


5chアニ速


ゼンノブレイドか…


5chアニ速


モブの格も上がるしもちろん主人公の格も上がる


5chアニ速

変な漫画だな!

5chアニ速

やっぱりあの時隣に座ったからね




5chアニ速

ルートが確定したね学郎