5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【逃げ上手の若君】最新話まで追いついた

5chアニ速

【逃げ上手の若君】最新話まで追いついた_1


逃げ若今更一気読みして最新号まで追いついたけどこいつが死ぬとこで泣いちゃった

5chアニ速

戦国時代に弱小になっちゃったのは乱を起こしたせいかな

5chアニ速

戦国時代でも信玄が出てくるまでは古豪だったよ戦国諏訪氏は

5chアニ速

配下だった諏訪神党は皆独立しちゃうけど

5chアニ速

武田とか真田に刈り取られまくってるよね

5chアニ速

いつ真田に刈り取られたの?

5chアニ速

海野望月根津の並びはそういやそんな土地だったなってなった

5chアニ速

そもそも戦国でもあの勝頼を養子にするぐらいには重んじられていた

5chアニ速

速攻で鎮圧されたのは鎌倉=天然の要害説が大嘘だから?

5chアニ速

監修の先生がコラムで書いてたけど鎌倉幕府が開かれた当時の人口と動員できる兵力だと無敵の要害だった

5chアニ速

鎌倉時代後期にもなると人口増えて兵数も多くなったからそうでもなくなった

5chアニ速

じゃあ結局山がちなだけで数に任せた多方面攻めには弱いってことか

5chアニ速

鎌倉は単純に地形的に狭いというのはある

5chアニ速

中先代の乱…?





5chアニ速

神が生きてた諏訪編はもののけ姫みたいな雰囲気出てたと思う

5chアニ速

時代も一緒だしな

5chアニ速

アシタカせっ記聞きながら読んでたけどだいぶ合ってた

5chアニ速

スレ画の存在はかなり大きかったから居なくなった時の穴をどう埋めるかは松井先生も苦心していると思われる

5chアニ速

2度めの鎌倉奪還で時行の人生の目玉がもう終わっちゃった感有るんだけどこの先どうするんだろ

5chアニ速

ネタバレするとこの先みんな死ぬよ

5chアニ速

取材先の教授は生きてるからよ…

5chアニ速

最新号で顕家卿も死亡フラグ臭がプンプンと…

5chアニ速

NHKの松井先生出演の南北朝特集では顕家がメインだったな

5chアニ速

時行もちょっと取り上げられてたけど松井先生が「マジ主人公に向いてるんすよ…」って連呼してた

5chアニ速

スレ画の自害シーンがこう…良いシーンだった

5chアニ速

血しぶきがきらびやかな流星になるのが乱世の業を感じた

5chアニ速

主人公向きだけど最期は…

5chアニ速

乱って言っても関東方面の足利軍を蹴散らしてるのは相当頑張ったよね

5chアニ速

弧次郎の親父の根津さんがどうなったのか気になる



5chアニ速

平安末期~鎌倉初期の兵の動員数ってびっくりするほど少ないからなぁ

5chアニ速

でも太平記もすげー数盛ってない?

5chアニ速

真田が台頭する頃には諏訪氏は滅んでるぞ

5chアニ速

狸が名跡継がせて復興はするけど

5chアニ速

滅んじゃうんだ悲しい

5chアニ速

大名としては、ね

5chアニ速

敵幹部集合シーンにいた奴らほとんど死んだ…

5chアニ速

上杉エルフしか生き残ってない!

5chアニ速

味方も敵もポンポン死んでるのはいやー乱世乱世

5chアニ速

武田勝頼っているだろ

5chアニ速

あいつ諏訪の跡取り

5chアニ速

信玄が諏訪滅ぼして残された姫が産んだのが勝頼で当初諏訪継がせてたからな

5chアニ速

諏訪家の跡取りの予定だったから信の一字も貰えないし

5chアニ速

武田家とは馴染みが薄いので一門集からは特に白い目で見られてただろうしな

5chアニ速

それでも諏訪四郎の頃から支えてくれた古参メンバーの尽力もあって拡張政策成功!



5chアニ速

長篠の戦いで諏訪家恩顧の中心勢が消滅する

5chアニ速

ジャンプのアニメに良い役でだいたいいる中村悠一

5chアニ速

おもしれー時代なのに戦国に比べてマイナーだな

5chアニ速

まともな史料がないのだ!

5chアニ速

要所要所は面白いけど全体の流れが面倒だからそりゃね

5chアニ速

あと戦国時代の東北とか九州もそうだけど親戚関係で名前いっぱいなのも面倒くさい

5chアニ速

諏訪大社は守矢氏と諏訪氏の二つで治めてたので諏訪氏が滅びかけてもわりとなんとかなった

5chアニ速

楠木公人気すぎ問題

5chアニ速

元は神って書いてすわと読んでたらしいのでアピールが凄い

5chアニ速

逃げ若の楠木で千早城の戦いを見たかった

5chアニ速

今源氏と平氏の悪口が

5chアニ速

少年漫画なのに殺しや側室をちゃんと描いてる所に好感が持てる

5chアニ速

来週は衆道かな…

5chアニ速

ほとんど戦死したり刑死するけど畳の上で死ねたのが

5chアニ速

目玉のおじさんとか道誉とか結城パパとか足利尊氏くんとかどうなってんだ南北朝



5chアニ速

小笠原とか序盤のカマせ雑魚枠かな?と思ったら出番があるごとに格好良くなった…

5chアニ速

戦闘に特化した武士自体がかっこいいからそれはね

5chアニ速

若が近畿で戦った後に信濃に逃げてくるからそこで小笠原とは再度戦う事になる

5chアニ速

犬追物回良いよね…個人的にあそこで一気に格好良くなった

5chアニ速

今更ながらなんで上杉エルフなの

5chアニ速

でも結城パパは地獄に落ちたって歴史にあるし…

5chアニ速

太平記って歴史書扱いでいいのか怪しいだろ

5chアニ速

他の資料が梅松論しかないし…

5chアニ速

尊氏は畳の上で死んだ扱いで良いのかアレ

5chアニ速

勝頼くんは武田の信じゃなくてちゃんと諏訪さんちの頼の名前付けてるからその辺義理は通そうとしてたよね

5chアニ速

どのみち信玄本人にも呪いかかったようなもんだし…

5chアニ速

多分この漫画でキャラとして1番化けたのは平野将監

5chアニ速

変な知名度付いたのは五大院宗繁

5chアニ速

信玄に攫われた諏訪のお姫さまのお父さんの名前って確かスレ画と全く同じなんだっけ

5chアニ速

つーか筋もへったくれも諏訪の国人領主として当主やってたし…



5chアニ速

武田の一将扱いで…

5chアニ速

武田家→諏訪の小僧に命令される筋合いはない

5chアニ速

諏訪勢→武田の小僧に命令される筋合いはない

5chアニ速

勝頼くんかわいそ…

5chアニ速

時継が一足先に行き引き取るとこ好き

5chアニ速

今だから言うけど影が薄いのを良いことに度々添い寝してたって言うとこが

5chアニ速

諏訪氏自体は武田に滅ぼされた後に再興してる

5chアニ速

現人神としての諏訪氏は2002年に絶えた

5chアニ速

割と最近だな…

5chアニ速

だから東方風神録に拾われたんだろ?

5chアニ速

早苗さんスレ画の遠い子孫なの!?

5chアニ速

あーだから某STGであの世界に現人神がINしてくるネタが仕えたのか…?

5chアニ速

信玄をこき下ろす者どもはいっぺん甲斐信濃に来るがいい

5chアニ速

あそこからでかくすることがどんだけ地獄かが知れるだろう

5chアニ速

太平記の相手正面からすんな…は史学界では明治から言われてきているんだよな



5chアニ速

ただし通史では参考にされ続ける