5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】僧侶ハイターのポテンシャルがおかしい

5chアニ速

【葬送のフリーレン】僧侶ハイターのポテンシャルがおかしい_1




5chアニ速

ヒンメルは老化でハゲて縮んだのにハイターはあんまり見た目変わらなかったのは何か秘密が

5chアニ速


やっぱりヒンメルはフリーレンからの預かり物が悪さしてたんじゃねえかな…


5chアニ速


ヒンメルも過去か未来に肉体ごと移動して何十年か過ごして元の時代に戻った


5chアニ速


魔王を討伐したら帰還魔法の暗号解いて地方回りもして暗号解けたら石碑まで往復してヒンメルが亡くなったらフランンメの手記の位置を特定してフェルンを育てて…


5chアニ速

なんか私だけ忙しくないですか?

5chアニ速


アウラの天秤攻撃には負けるんだろ


5chアニ速


推定魔力量がアウラと同等か少し上ぐらいだぞこいつ


5chアニ速


百年分の修練相当の魔力制限したフリーレンの五倍だから


5chアニ速


回想で株が上がったり下がったりする人


5chアニ速


キッチン...


5chアニ速


性能:SSS化け物


5chアニ速

若い時老けすぎてて


5chアニ速

老年は若作りすぎた男



5chアニ速

あの作者老年あんまし描けないんで・・・・


5chアニ速


ハイター様は受けでございます


5chアニ速


アイゼン×ハイターいいよね


5chアニ速


酒は百薬の・・・


5chアニ速


普通にフリーレンが化物って言ってるパーティメンバーだしな


5chアニ速


あくまで「基本的に」修練で増えるだから基礎ステが化け物なのはいるよそら


5chアニ速

フランメとかヒンメルとか南の勇者とか

5chアニ速

フランメなんて将軍倒せたフリーレンに貴方の方が遥かに強い魔法使いって言われて制限解いたら凄い魔力量だったし

5chアニ速


魔力を抑えたフリーレンが人間基準でまあまあでその5倍だからどのみちバケモノレベルには変わらんのだハイター


5chアニ速


キッチンハイター


5chアニ速

トイレハイター

5chアニ速

カビハイター

5chアニ速


私の5分の1くらいのサイズですね


5chアニ速


なんでハイターの魔力量少なくしたい奴がいるんだろうな


5chアニ速

ふわふわのかき氷で大喜びしてるのすき




5chアニ速

しかしシロップ無くて凹む


5chアニ速


フリーレンがあくまで当時の10分の1程度にずっと抑えていたとしても


5chアニ速

ハイターがすごいことには変わらない

5chアニ速


あの花嫁フリーレン


5chアニ速

ぜったいハイターの夢の産物だろ

5chアニ速

カウント1だからね

5chアニ速


あのパーティ化け物しかいないでしょ


5chアニ速


フリーレンが1/10に制限してたのは昔だから


5chアニ速

1/20に制限してたかもしれんな

5chアニ速


それでも20代にして250年分の魔力だからすごいことに変わりはないぜ


5chアニ速


そりゃ魔王討伐メンバーの僧侶なんだし


5chアニ速


普通スペックの訳ねーだろ


5chアニ速


ヒンメルは細長い


5chアニ速

ハイターは太くて長い

5chアニ速

シュタルクは小さい




5chアニ速

80年前と魔力変わってないんだからずっと同じ魔力放出量に抑えてると思うのが普通


5chアニ速


人間より緻密でフリーレンが驚くレベルに魔力測定できるアウラ評だから制限状態の魔力量は当時と大きく変わらないのはほぼ公式設定だろうな


5chアニ速


ゼーリエに会ってたら魔法使いに転向させられてそうな才能だな


5chアニ速


魔法使いの適性は無かったんじゃないか?


5chアニ速


フリーレンに僧侶適性が無いように


5chアニ速


女神の加護が無いと使えないだけで女神様の魔法も魔法だろ


5chアニ速


こんなのが同郷の幼なじみ枠とかおかしいじゃない


5chアニ速


少なくとも1000年前から魔力量増えてない訳がないからハイターがフリーレンの半分の魔力量ということは無いと思う


5chアニ速

だから500年鍛錬してるアウラよりも多いとは思えないし

5chアニ速

それでも規格外なのは変わりない

5chアニ速


何気に制限状態のフリーレン(百年分の修練相当)でまあまあなんだな当時の魔法使い


5chアニ速

そらゼーリエも当時の水準を求める

5chアニ速


ワインは神の水だからええんやな


5chアニ速


熟練の魔法使いってレルネンやデンケンみたいなヤバいやつでそれの5倍なんだから規格外にも程があるっていうか


5chアニ速

日本酒かてお神酒やで




5chアニ速

般若湯というものもありますしねぇ


5chアニ速


それこそ生臭坊主の言い訳やんけ


5chアニ速


魔力制限を始めた頃からずっとその量を保ってるとしたらそうなるよ


5chアニ速


魔力制限は表に放出する魔力量を抑えるだけで実際の魔力量が変化してる訳じゃないんだが


5chアニ速


魔力抑えたフリーレンの魔力がハイターの1/5の魔力


5chアニ速

魔力抑えたフリーレンの魔力はアウラの見立てでは100年修行した魔法使いの魔力

5chアニ速

ハイター500年くらい修行した魔力持ってたの?

5chアニ速


作品によっては神聖術や仙術は別ものとして扱われるけどどうなんだろう


5chアニ速


1000年前から最大魔力量は増えてても表向きの量は変えてないなら


5chアニ速

今の制限は10分の1どころじゃなくなってるよね

5chアニ速


いや全開時の十分の一なのは変わってない


5chアニ速


そら1000年前よりは遥かに増えてるだろうよ


5chアニ速

表に出てる魔力量を十分の一以下に抑えてるのがフリーレンでその状態で百年分の修練相当


5chアニ速

その五倍だよハイターの魔力量

5chアニ速

それ以下にしてるとか原作に一切出て来てない設定持ち出されても



5chアニ速

そもそも1000年前の魔力量とか何の関係も無いだろ


5chアニ速


今も10分の1にしてるってどっかに書いてあった?


5chアニ速

あったなら見落としだわ

5chアニ速


回想でフランメから十分の一以下に抑えろと言われてるのと制限状態の魔力量は当時と変わってないとのアウラ評


5chアニ速


更に制限してるとかは作中一言たりとも言われてない


5chアニ速


フランメと修行始めたのが1000年前で、アウラと会ったのって80年くらい前じゃん


5chアニ速


それにアウラはフリーレンの制限を見破れてないからその評価は当然じゃない


5chアニ速


ハイターが5分の1って思っただけで見誤ってるだけとか


5chアニ速

あいつそんな正確に魔力量感知できたの?

5chアニ速


できたんだろう


5chアニ速


アウラが凄い正確に測定できるだけで魔力探知自体は別にアウラの固有技能じゃない


5chアニ速


出来たからフリーレンと出会った時に魔力量に言及したのでは?


5chアニ速


並以下の分析力ならそんな事言い出さんし


5chアニ速


実際どれくらいの魔力量だったかは分からんがアウラより大きい方がおもろいからそっちでいい


5chアニ速

ハイターもハイターで1/5発言したときかなり若かったよな




5chアニ速

やっぱ天才なのか