5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】強すぎると思う

5chアニ速

【ハンターハンター】強すぎると思う_1


戸愚呂兄みたいになったら終わりでは

5chアニ速

ではも何も実際殺されずに指折られて捕まってただろう

5chアニ速

だから殺さないように捕獲するね…

5chアニ速

単純な基礎能力もちゃんと極めてたらかなり驚異だと思う

5chアニ速

絶が発動条件なので基礎鍛えてもそれ捨てないと発動しないんだ

5chアニ速

絶が条件なんて言われてなくない?

5chアニ速

ツェと同じとか凝ってるなって思ったのに

5chアニ速

言われてないな

5chアニ速

確実に死ねる様に防御放棄しててただけだこれ

5chアニ速

能力発動する為には死ななきゃいけないので、その為の利になる行為(絶)しても制約になる訳ないし

5chアニ速

ツェみたいに流での戦闘中いきなり絶とかしたらどうよ

5chアニ速

暗殺されて発現したとかかね

5chアニ速

もうなんでもありの念

5chアニ速

死後の念とかどうやって修行したんだよ



5chアニ速

ムッセは状況的に仕方なく攻撃したけど普通は絶のまま攻撃待ってたら念能力者なら誰しも警戒するし一度タネ割れたら100%成立しないから言うほど便利でもないと思う

5chアニ速

原始的に剣とか槍持ってぶつかり合う戦争の時代だったらとても強かったとは思うよ…

5chアニ速

ネタが割れたら捕獲されるだけ

5chアニ速

大勢の護衛がいる中で万が一の暗殺も防げる最後の砦として王族が持つ能力としては最高峰

5chアニ速

個人で使うものじゃない

5chアニ速

カウンター能力なのに敵地の突っ込んでいく

5chアニ速

絶対ああいう使い方する能力じゃないけど

5chアニ速

ああいう使い方する人間にしか絶対持てない能力だよね

5chアニ速

死なないからカミィが最強!で思考停止してそうなのがダメ

5chアニ速

初見殺し特化型

5chアニ速

タネが割れたら監禁で詰む

5chアニ速

メルエムに持たせようぜ!

5chアニ速

万が一の奥の手として使うなら強いんだが…

5chアニ速

この後じゃあ殺さず制圧して捕まえまーすされる

5chアニ速

絶が条件とは言え暗殺対策としちゃいい能力だからな



5chアニ速

この私を殺そうとするなんて絶対に許さない

5chアニ速

この私が殺される世界なんて絶対に認めない

5chアニ速

って最高の形でお出しされるとこうなる

5chアニ速

一発で死ねなかったら痛いだけだから絶して確実に死ねるようにしてるとかかもしれん

5chアニ速

殺されなきゃいいからいくらでも対処法あるよ

5chアニ速

自殺では起動しないし

5chアニ速

馬鹿ほど強い能力使えるという説得力のある例

5chアニ速

絶発動条件なら能力説明の時に書いてあるだろうしカミィちゃんがオラ殺せよ!ってために絶しただけだと思う

5chアニ速

さっさと殺されなきゃいけないなら逆に念能力者であることを表明する絶は逆効果だし

5chアニ速

普通に制約じゃねえかなあ

5chアニ速

でもカミィだぞ?

5chアニ速

おいホイコーロこれナーフしろ

5chアニ速

強いとかどうとかよりああろくな死に方しないんだなってほうが先に出たくらいには王子全員死ぬしかない感じ

5chアニ速

優秀なやつが持つと隙のある籠城1択になりそうな念能力

5chアニ速

絶が制約で威力上げなきゃ猫も撃退できる程度の強さになるとかの可能性はある



5chアニ速

使い手がカミィちゃんだから許されてる能力ってのは分からなくもないよ

5chアニ速

殺されて発動する能力なのにより死にやすくなる絶が制約になるの?という疑問はある

5chアニ速

コイツ明らかになんか狙ってる!ってバレる事をリスクと捉える使い手なら制約になると思う

5chアニ速

結局その辺は本人の認識次第みたいだし

5chアニ速

つまりカミィちゃんにはならない

5chアニ速

完璧な理論だ…

5chアニ速

ムッセは能力知らないから絶=リスクを上げてリターンを強化してるって判断してたけど確かに実際の仕様と照らし合せると絶はむしろ条件達成しやすくしてるだけだし能力の強化には関わってないかもしれないな

5chアニ速

カミィちゃん理論で何故か絶すると強くなってる可能性もあるけど

5chアニ速

死に繋がらない攻撃に対するリスクも上がると考えれば制約にはなりそう

5chアニ速

あの能力を完全に把握してるのは複数回暗殺されてるって訳だもんな

5chアニ速

絶が条件にしろそうでないにしろどう考えてもタネが割れたらアウトの能力一つで突撃してきて隠すつもりもなく乱発してる時点で頭カミィ過ぎる

5chアニ速

敵も攻撃技使ってくるとは限らないし拘束捜査呪いあたりを絶で受けるのは危なすぎるから弱点も多い

5chアニ速

猫が迎撃失敗したら終わりの能力でよくあんな余裕でいられるよな…

5chアニ速

億泰のザ・ハンドみたいな感じ

5chアニ速

バカは強くして良い理論やめろ



5chアニ速

まるでカミィちゃんがバカって言ってるように聞こえるだろ!

5chアニ速

捕獲されるだけで簡単に無力化できる欠陥品

5chアニ速

カミィのこの行動に意味があったら驚く

5chアニ速

忍者みたいな奴だとシナジーすごそうだな

5chアニ速

絶で隠密諜報してバレて攻撃されてもOKみたいな

5chアニ速

毒飲まされたりとか罠に掛かって死んだら発動しなさそう

5chアニ速

カミィちゃんもちゃんと銃を頭に当てられてたから王子も兵役があるのかな

5chアニ速

ツェも同級生に煽られてムキになって頑張ってたらしいし

5chアニ速

1キロ先から狙撃されて死んだらネコはスナイパーを1キロ走って追いかけるんだろうか

5chアニ速

絶すると一般人にも拘束されるからリスクといえばリスク

5chアニ速

なんで呪殺頼りに大人しくステイ出来ないんですか

5chアニ速

他の奴らがカミィの為に自死しない世界なんて明らかに間違ってるからに決まってるじゃん

5chアニ速

ママが直してくれないならもうカミィが自分で正しい世界にするしかないじゃん

5chアニ速

呪殺部隊もじゃああんたがベンジャミンやってくれんの?反逆者は一族郎党道連れにされるけど?って言われたとき行きます!って即答できなかったしな

5chアニ速

念能力者は常時防御力バフかかってるようなものなので絶してバフを解除しデバフをかける



5chアニ速

実際死にやすい

5chアニ速

さすがに通常時でもデカい猫として戦わせる念にするでしょ…カミーラじゃなきゃ…

5chアニ速

ツァも絶前提だからなかなか発動しづらいよな

5chアニ速

あんな性格のカミィちゃんがおとなしく念の指導を受けて能力開発まで相談して決めてたかもしれないと思うと

5chアニ速

カミィちゃんの師匠凄くない?

5chアニ速

制約と誓約は馬鹿だと突破しやすいのはありうるのがね

5chアニ速

自殺して念能力の異常動作起こして欲しい

5chアニ速

使用者を自殺に追い込んだ全ての者を殺す!

5chアニ速

とかなるかもしれないしならないかもしれない

5chアニ速

爆弾で心中されたら下手人のエネルギー確保できなくて発動不能かも

5chアニ速

じゃあダルマにするね…

5chアニ速

集団戦で種バレたらいくらでも対策できそうなのと死後発動できなかった展開が漫画的に面白すぎるから勝てるビジョンが見えない

5chアニ速

でも部下が結構優秀だからな…

5chアニ速

自慢気に能力発動して即腕折られて拘束という流れは素晴らしかった

5chアニ速

念能力者というか戦士としての練度がベンジャミィ陣営は違う



5chアニ速

能力の仕組み自体は良く出来てるのに最強コンボ思い付いたからそれあれば無敵!でロクな使い方出来ないのが頭カミィ