5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】ハンターハンター連載再開するので

5chアニ速

【画像】ハンターハンター連載再開するので_1


おさらいしとこうぜ

5chアニ速

正直これは言うほど忘れてない

5chアニ速

絶を素早く発動するのはいいけど

5chアニ速

絶は維持せずすぐ目を開けたほうがよくない?

5chアニ速


現実より10秒先取りして見てるから危険を感じてから解除しても10秒分行動猶予あるから大体は大丈夫なんじゃない?

5chアニ速


キングクリムゾンエピタフ?

5chアニ速


をちゃんと理屈で構築した感じよね

5chアニ速


いうほど理屈で構築できてないなら多作品の能力みたいな物って言われてんじゃねえかな…

5chアニ速


攻撃出来ないならほぼ逃げるような気もする

5chアニ速


簡単に説明しろや!

5chアニ速

おおむねキングクリムゾン






5chアニ速

キングクリムゾンがまず分かんねえって!


5chアニ速


キングクリムゾンと違って物理無効はできない

5chアニ速

逆に攻撃できるけど

5chアニ速


無防備になったら10秒予知&目を開けてから10秒ステルスモードと覚えれば

5chアニ速


予知夢見ても避けられないタイミングで範囲攻撃かませれば効くかな..

5chアニ速


水見式が凄いことになった割に能力は普通だよね

5chアニ速


予知は天才の所業だろう

5chアニ速


目をつぶったら10秒から先の未来が見えるなら

5chアニ速

目をつぶった瞬間に瞬殺されたらしなね?

5chアニ速


そうだよ?

5chアニ速


何の関係もないダブルマシンガンの流れ弾で目をつぶる暇もなく…

5chアニ速

ライジングサンみたいな範囲攻撃でも多分死ぬよね






5chアニ速

ネオンちゃんよりはだいぶ使いやすい


5chアニ速


完璧に使いこなして連続でパチパチできたらずっと10秒弱先予知しっぱだから性能は高い

5chアニ速

できるようになるかはともかく

5chアニ速


呪術の図解の100倍分かりやすい

5chアニ速


秒で殺せる世界で目を瞑るのは自殺行為に等しい

5chアニ速


絶も閉眼もめちゃくちゃ危険だよね

5chアニ速


だからこそその速度が重要って分かってんだろうけど

5chアニ速


なんか念獣持ってなかったっけこいつ

5chアニ速

あれはなんなんだっけ

5chアニ速


嘘をついたやつに傷をつける

5chアニ速


二度目の嘘でそいつを変質させて怪物にして従える

5chアニ速

そこまではっきり説明してたっけ?




5chアニ速

俺が覚えてないだけか


5chアニ速


妄想を事実のように語るいつもの

5chアニ速


下手に絶した瞬間狩られるよりはずっと絶してるくらいのほうが強いまでありそう

5chアニ速

>をちゃんと理屈で構築しようとして失敗した感じよね

5chアニ速


絶を維持する方法

5chアニ速


こう見ると「時間を吹っ飛ばす」ってわかりやすいよね感覚的には

5chアニ速

よく考えると訳わかんねえけど

5chアニ速


5部のアニメやってた頃に出てきたからジョジョ読み返したんだな…ってなったやつ

5chアニ速


当時はまだやってたアニメは4部でした…

5chアニ速


自分の目で10秒先が見れるってことは10秒先も生きてるのが前提じゃないかな

5chアニ速

じゃあ10秒後に死んでる状況で予知夢見たらどうなるのかは知らん

5chアニ速

エピタフ部分の制約が重すぎる






5chアニ速

絶して1秒で首飛ばされたら9秒分死んだ後の世界見た後に11秒になって死ぬ前に目を開けてどうにかしなきゃなんないんだよな..


5chアニ速


10秒分しか効果ないなら目を閉じつづけるのは無駄なのか

5chアニ速


スタートダッシュで10秒飛ぶだけでそっから先は目を開けるまでずーっと今から10秒先の未来の光景が流れ続けるよ

5chアニ速


絶状態で能力発動ってのがなんか不思議な感じ

5chアニ速


絶は外へオーラ出さないだけで体の内部にはあるわけだからね

5chアニ速


自分に危機が迫る10秒前にはそれを予知して目閉じておく必要があると考えると能力以外でどうにかしなきゃいけない部分が多すぎないか

5chアニ速


よくわかってないんだけど10秒の未来視が目を閉じてる10秒分の安全保障で

5chアニ速

10秒後目を開けるまでの未来視の延長が10秒後から始まる10秒の未来視の自由移動時間分であってる?

5chアニ速


目を閉じたまま行動したらどうなるんだろう

5chアニ速


絶と目をつぶるとかいうクソ条件じゃないと発動しないのがきつすぎるだろ

5chアニ速


極論瞬きの一瞬で絶できたら相手を完全にハメることができる

5chアニ速

イマイチ即開いて予知夢10秒と延長分が重なってる時間の処理どうなるかがわからないんだよなこれ






5chアニ速

サイコではあるんだけど念の面白さに気づいていく下りで好感が持ててしまう…


5chアニ速


気持ちわかるんだよな

5chアニ速


自転車乗った時に掴んだコツとかみたいなもんだしな…

5chアニ速


この能力が発現できるならなんでも切れる刀も念能力でいけるだろって思う

5chアニ速


>どこかで安全に10秒閉眼さえできれば

5chアニ速

最初に限りなく0秒で未来見れるんだから閉じてる時間関係なくない?

5chアニ速


間違ってました

5chアニ速


>サイコではあるんだけど裏表のある女の面白さに気づいていく下りで好感が持ててしまう…

5chアニ速


テータちゃんが自分に殺意を持つことは絶対にないと思ってたからガチビビりしてるの好き

5chアニ速


自分の行動が未来の自分の行動に縛られるからこれ発動したら動けなくならないか?ってなる

5chアニ速

それとも目を閉じてる間は哲学ゾンビ状態でオート行動なのか

5chアニ速

もしかして10秒確定した時点で10秒は確実に目を開けなくなるのかこれ








5chアニ速

いやそれだとキンクリモードへの任意移行もできないから目だけは未来に関わらず開けれるはず


5chアニ速


ここギャグマンガ日和みたいで好き

5chアニ速


閉じてる時と違って目を開ければ行動変えていいモードだから即開ければよくね

5chアニ速


目を閉じて未来見ている間は行動できないってほうが整合性取りやすいが本編の描写どうだったかな

5chアニ速


そもそも予知夢ってどういう視点なんだっけ

5chアニ速

エピタフは自分自身の姿を見れたり勝手にいい感じのカメラアングルにしてくれてたけど

5chアニ速

これは瞼を貫通した自分の視界の映像なのか

5chアニ速


右斜め後ろ上方からの視点だから恐らく作り出した念獣の視点

5chアニ速


ゲームとかでネタばらしされた時にゾっとするギミックの奴じゃん

5chアニ速


こいつ絶を鍛える努力するの?

5chアニ速


絶も目閉じるのも片方だけだとただの超リスクある行動だから

5chアニ速

それを一瞬で同時にできるようになるのが理想だろうね






5chアニ速

こんな強力な能力に加えて念獣の維持もあるから相当疲れそうだな


5chアニ速

絶と閉眼でそれを補うってことなのかもしれんが

5chアニ速


無駄にこねくり回して説明したキンクリ

5chアニ速


こんなコマあったの全く覚えてない

5chアニ速


絶は大事です!絶は大事です!

5chアニ速

ってテータちゃんに刷り込まれて絶主体の能力が生まれた純粋さは面白いよツェ

5chアニ速


いやマジで大事だったわ

5chアニ速


ありがとデータちゃん

5chアニ速


くらい思ってそう

5chアニ速


実際これどうすんだ…

5chアニ速


絶が能力に寄与するってかなり厄介すぎる

5chアニ速

正直念能力を複雑化し過ぎじゃね




5chアニ速

個々の説明が怠すぎ

5chアニ速

まぁその分ヤクザの念能力は単純にしてるし…


5chアニ速


目瞑って絶したら10秒先まで予知できます

5chアニ速


解除したら周りはその通りに動いて自分は好きに変えられます

5chアニ速


ってだけだからそんなに難しくないよ