5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

Re:CREATORSとかいうアニメwww

5chアニ速

Re:CREATORSとかいうアニメwww_1


気になってたから見たけど何と言うか…惜しい作品だな

5chアニ速

ありそうな感じの作品から続々クロスオーバーしていく序盤の雰囲気だけは好き

5chアニ速

現実でゴルゴとかを見て思ったけど創作者がいなくなっても物語が続く…みたいな役割をメテオラ辺りに背負って欲しかったな

5chアニ速

結局あそこだけ制作サイドの出番が皆無レベルだし

5chアニ速

アルドノアゼロとギルティクラウンも賛否別れそうな感じ?

5chアニ速

澤野劇伴で賛寄りの作品ってやっぱりガンダムとかになるのかな…

5chアニ速

進撃とかキルラキルとか色々あるじゃないか

5chアニ速



5chアニ速

キルラキルは面白かったよ

5chアニ速

カバネリも映画まで見るなら良いほうだと思うよ

5chアニ速

素材とコンセプトは完璧だったと思うし総集編のメテオラさんもいいキャラしてたのよね

5chアニ速

実際創作者周りのシナリオは面白かったし

5chアニ速

アルタイルの強さに説得力が足りないというか…あそこまで行くとキャパオーバーとかするんじゃないの

5chアニ速

オチ以外好きだ



5chアニ速

推しキャラが二次創作キャラに惨たらしく殺されても盛り上がるファン達に狂気を感じた

5chアニ速

キャラデザと作画と音楽は好き

5chアニ速

この要素やたら強いなとかアンバランス感を楽しめればいい

5chアニ速

まがねちゃんがね…

5chアニ速

面白いところ結構あったしBGMもかっこいいし嫌いになれないアニメだった

5chアニ速

本当に惜しい…

5chアニ速

ホーム再現パワーはほんとに笑ったのでオチ自体は好きなんだよな

5chアニ速

キャラとか設定とか良かっただけに本当に惜しい…

5chアニ速

嘘のお姉さんもめちゃくちゃ強いよね

5chアニ速

オーラバトラーとかキャプテンアースが霞むくらい

5chアニ速

話をかき乱すのに便利に使われすぎた…

5chアニ速

個人的にスレ画とアルドノアとカバネリが序盤面白そうなのに中盤以降脚本がいまいちなアニメの3大巨塔で共通して劇伴やってる澤野弘之の名前見ると無駄に身構えるようになってしまった……

5chアニ速

寧ろ評価されるべき要素なのに

5chアニ速

進撃とかユニコーンガンダムとかいっぱいあるだろ!

5chアニ速

悪いやつだけみるな



5chアニ速

OPは前期も後期も好き

5chアニ速

特に前期はすげぇアニメが始まったと思った

5chアニ速

滅茶苦茶でもいいだろ被造物だぞ

5chアニ速

って思って楽しんで見てたから終盤メガネ君に話フォーカスされるのがもんにょりしたな…

5chアニ速

第2のギルティクラウン

5chアニ速

最終的に余ちゃんvs他全員になるのが勿体ない

5chアニ速

メガネくんの最後の絵が…うーん…

5chアニ速

フェスをやる前までは面白かった

5chアニ速

素材はよかった

5chアニ速

予算も付いた

5chアニ速

これは当たるぞと制作側も視聴者側も確信した

5chアニ速

でもまさか調理がここまで足を引っ張るとは思わなかった…

5chアニ速

創造主殺しが重要な伏線かと思ったらそんなことなかった

5chアニ速

広江礼威の原作では最終話がなかったと聞いてマジかってなった

5chアニ速

まがねちゃんはなんで許されてるの…



5chアニ速

魔法少女ちゃんが魔法少女カレーにたはは……ってなるの良かった

5chアニ速

愛されている証拠と感じるのも含めて

5chアニ速

中盤の総集編までは見たよ…

5chアニ速

魔法少女曇らせとキャラの扱いの差はあんまり好きじゃないけど設定のワクワク感は好き

5chアニ速

当時のインタビューでまがねちゃんはこれいれちゃっていいのかな〜作品壊れちゃうかもな―入れちゃった!したって語ってて予想通り壊れましたねって…

5chアニ速

色々な視聴者が色々な萎えポイントある作品だと思う

5chアニ速

どうしてここをこうしなかったんだが多すぎる

5chアニ速

致命的だったのはこれまで好きになったキャラの努力が最期は無力だったとこかな…

5chアニ速

まがねちゃんはなぜかスピンオフ漫画までやったからな……

5chアニ速

原作の主人公が敵になってるとか割と燃えそうな展開はあったんだけどな…

5chアニ速

終盤に主人公二人追加されたけどどっちも主人公にしては地味過ぎて…

5chアニ速

前半は良かった

5chアニ速

後半はオチが先にあって辻褄を合わせた結果微妙になったって印象だ 実際どうなのかは知らんが

5chアニ速

作者がイラストアップしてファンに認知されて強化フォーム!はすごいワクワクした

5chアニ速

電車が強いの本当に笑う



5chアニ速

眼鏡が渋に自画像上げてるのホントきつい

5chアニ速

創作論を語ってたり語りそうな作品は避けて通るようになった

5chアニ速

前期がなぜかそういうの多いっぽくてドキドキしちゃった

5chアニ速

キャラクターの物語だったのに作家の物語に飛び移ったのが特に良くなかったのかね

5chアニ速

作家の話の方は面白かったと思う

5chアニ速

実際戦闘前夜みたいな飲み会はそうそうこう言うの!となった

5chアニ速

そこがピークだった

5chアニ速

作家↔作家、作家↔被造物、被造物↔被造物でやってる間はどれも良かったと思ったな

5chアニ速

けど終盤はメガネ男↔(女)↔余ちゃんがメインになっちゃってううん…

5chアニ速

ぶっちゃけ劇伴は作品をさらに良くすることはあっても劇伴がいいから脚本や作画をカバーできるわけじゃないから

5chアニ速

劇伴が澤野だからいいとかわるいとかいう判断基準自体がおかしい

5chアニ速

毎回スレが反省会になる作品

5chアニ速

面白さもかなりポテンシャルあったのがいけない

5chアニ速

という訳で実は主人公はアルタイルでした!とか言い出して

5chアニ速

広江の脚本では最終話のみんなのその後すらなかったっていうのはな…



5chアニ速

あおきえいがそれがないと視聴者が納得できないだろってことでちゃんと入ったみたいだが

5chアニ速

調理方法さえ間違えなけりゃ普通に面白そうだったもん…

5chアニ速

成程だからこういう展開になるのか!じゃなくて毎週はぁ?ってなってたからな……

5chアニ速

元ネタがわかりやすいパロディものだったらコンレボとかの方が出来いいし…

5chアニ速

まがねちゃんの立ち回りが二次創作のオリキャラみたいで嫌いだった

5chアニ速

一話のワクワク感とおじさんの修羅場っぷりは楽しい

5chアニ速

なんていうか竜頭蛇尾ではある

5chアニ速

主人公はかくあるべきって名言しておきながら余ちゃんの引き立て役でしかありませんでした!はそりゃないだろと

5chアニ速

せめて幕引きくらいの役割は持たせてくれよ

5chアニ速

だからセレジア殿のToLoveるが足りねえんだって!

5chアニ速

メテオラちゃんは文句なし合格

5chアニ速

イドだけ見とこ

5chアニ速

イドがなかったらあおきえい作品は地雷だとずっと思う事になったと思う

5chアニ速

なんかこれいうと破綻しそうだけど認証力みたいな設定要らなかったんじゃねえって

5chアニ速

キャラ同士が普通にバトって余ちゃん協力して倒すでも普通に納得できたよ?



5chアニ速

SNSに小説と挿絵アップして新能力は好きだよ