5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

超人X面白い

5chアニ速

超人X面白い_1


超人X面白いんだけど更新の間隔が空くからいつもヤキモキさせられる

5chアニ速

パルマちゃんが可愛すぎる

5chアニ速

本当に死体と話せるんだ…ってなったけどトキオの鳥類会話みたいなものか

5chアニ速

能力の便利さと性質のせいで

5chアニ速

滅茶苦茶体張る事になってるパルマちゃんに悲しき現状―!

5chアニ速

頑張りますね〜してるの凄い可愛い!!

5chアニ速

うぉっ…それは体張りすぎ…

5chアニ速

気付いたら更新してるやつ

5chアニ速

一話前の話だけど

5chアニ速

アヅマとの喧嘩でトキオが勝つシーンの後に「開いた鳥籠と黒い羽根」のコマが挟まれるのめっちゃいいよね

5chアニ速

アヅマのトキオに対する面倒くさい感情すごく好き

5chアニ速

エリイに惚れるのそっちなの!?ってなった

5chアニ速

性格的にもお似合いなんだけど

5chアニ速

頼むから曇らせとか面倒なすれ違いはやめたってくれんか…って心配になる



5chアニ速

エリィ×アヅマ

5chアニ速

トキオ×パルマ

5chアニ速

初めのほうは後半の東京喰種連想する感じだったけどよくなったの?

5chアニ速

寧ろ初めの方のスローペースかつ日常的な展開には東京喰種後半を連想する要素殆んど無くない…?

5chアニ速

蟹おにぎりでキテルと思った俺は浅はかだった

5chアニ速

ダブルクロスっていうTRPGに近いもの感じるのだけれどこの2つの話題が伝わる人に会った事ない

5chアニ速

リザレクトだこれ!!

5chアニ速

暴走だこれ!!

5chアニ速

完全獣化言ってる!!ってなるよね

5chアニ速

単行本の能力値書いてあるところとかTRPG全開だよね

5chアニ速

カオス化はジャームの描写としてすごい好き

5chアニ速

トキオも本当は才能がある側の人間だけどアヅマの陰に隠れてたって散々示唆した上で

5chアニ速

黒い羽根=獣化=トキオ

5chアニ速

扉の開いた鳥籠=鉄生製=アヅマ

5chアニ速

で二人の能力に紐付けつつアヅマから完全にトキオが自立した(とアヅマは思ってる)ってイメージのコマ挟むのは単純に漫画上手いな…ってなるなった



5chアニ速

アヅマとトキオのめんどくさい関係性いいよね…

5chアニ速

「今度こそ対立展開かぁ…」ってなってもなんだかんだ当人同士で折り合いつけるのが良い

5chアニ速

トキオのアヅマに対する友情が拗らせ要素なくてストレートすぎるのと

5chアニ速

アヅマが予想以上に自己分析出来てた

5chアニ速

モスグリーンの弟はやり取り面白くて好きだった

5chアニ速

モモマさんの1000%の件すごい好き

5chアニ速

東くんが100%悪いと思う…

5chアニ速

黒原くんが悪いと思う…100%

5chアニ速

いつのまにかマイクとミケランジェロも好きなキャラになっててキャラの立て方上手いなって

5chアニ速

煙のおじさん間違いなく悪人だけどなんか可哀想に見えてきたぞ!

5chアニ速

カオス化してたとはいえ攻防一体かつあれだけ強力な能力の汐崎さん見ると確かに同エピソードの不良達や第一話のドテチン野郎は能力ガチャ外れだわ…ってなる

5chアニ速

煙さんは作者の良くないところが暴走しない為のセーフティかもしれない

5chアニ速

個人的にじゃんけんで勝てなくて拗ねるゾラさんとかああいうのに弱い

5chアニ速

切り絵のねーちゃんとおっさんのコンビ好き

5chアニ速

手になる前は正統派美少女だったんだよな…



5chアニ速

でも不定期更新だからこそ作者も伸び伸びやれてるんだろうしこのままで良いと思うよ

5chアニ速

面白いからこその「えぇー今回ここまで!?次いつ!?」っていう思いな訳だしね

5chアニ速

でもヤキモキはする

5chアニ速

超人大戦の詳細めっちゃ気になるから過去編やってくれないかなぁ〜って思いと

5chアニ速

何時になったらそんなのやれる所まで話進むんだよ…というか仮にやるとしてどれだけ時間かかるんだよ…っていう思いがある

5chアニ速

序盤のベースボールボーイ戦とか青春への決着みたいなお話好き

5chアニ速

この作品以上に間隔が空いて数ヶ月や年単位の更新になると多分作品そのものの存在を忘れる

5chアニ速

パルマちゃんとトキオの獣化がスカベンジャーで被らせてるのは何かあるのかね

5chアニ速

ズタボロにやられてもなんか剽軽なトキオが作品のトーンを暗くし過ぎないのは漫画上手いなってなる

5chアニ速

あと合間合間に挟まるギャグが普通に面白い

5chアニ速

島特訓→ゾラ対面で敵との圧倒的差を理解らせた後に新章突入はスピード感あって良かったと思う

5chアニ速

全盛期はアレが痛み気にせず能力全開で突っ込んでくるのヤバすぎるだろ…

5chアニ速

時々描写される災害は何なんだろ

5chアニ速

具体的な説明がないよね

5chアニ速

単なる天災か超人大戦の余波か或いは超人覚醒からの暴走なのか…



5chアニ速

でもネクロメシア地方って超人大戦に巻き込まれてないしやっぱり天災か超人関連の何かなのかな

5chアニ速

こういう漫画の修行後ってなんか悟り開いたような別人になっちゃうことあるけどトキオは頼れる感じになりつつもちゃんとトキオで安心した

5chアニ速

なんで登場したか分からない門田たけるとかああいうギャグが好き

5chアニ速

佐藤さんが雰囲気能力言動共に怪しすぎるけど味方としてやることちゃんとやってるから判断に困る

5chアニ速

単行本のおまけページにしか載ってない重要情報が多すぎないか?

5chアニ速

Webで追いつつ単行本派だけどこれは本当にそう思う

5chアニ速

私エリイ好き

5chアニ速

アヅマ告白しないの?

5chアニ速

初期は滅茶苦茶不穏だったのに何やかんやでトキオとアヅマがずっと親友なの好き

5chアニ速

シリアスになりすぎないように制御かけてるように感じるのは前作に対してやっぱどこか思うところあるんだろか

5chアニ速

パルマちゃん臭そう

5chアニ速

でも俺はトキオとエリイがお似合いだと思う

5chアニ速

アヅマがいつ闇堕ちするかヒヤヒヤしながら読んでいるけれど意外と青春でなんとかなりそう

5chアニ速

トキオエリィとアヅマパルマの組み合わせかと思ったらアヅマエリィか…

5chアニ速

なんか海岸でハイエナ抱いてたときは悪墜ちめっちゃしそうだったけど今はそんなことなさそうだな



5chアニ速

ただ鵺が力を継承させるみたいな設定が割と不穏

5chアニ速

死人を蘇らせるのがどこまで精度高いかにもよるけど

5chアニ速

主人公やアヅマ死んでも大丈夫な感じになりそう

5chアニ速

まだ連載続いてたんだ

5chアニ速

エリートポジっぽかったシモンがなんか常識人枠に!

5chアニ速

煙のおじさんの未来が分からない…でもこの人学生編だともっとシリアスな感じだったのにコメディーリリーフみたいになったのあんまり理詰めで決まってない気がする

5chアニ速

ミックはゾラ戦でなにしてたんだろう…

5chアニ速

県によっては世界観変わるくらい地域格差あるのかな

5chアニ速

先輩二人は戦力的に不安でトキオたち新人トリオの方が頼りがいある

5chアニ速

となジャンとかに昭和レトロな世界観!って紹介文付いてるけどこれそういう感じじゃねえよな

5chアニ速

暗くないなら読んでみようかな

5chアニ速

暗いといえばまぁ暗い

5chアニ速

どんなタイミングでも割とギャグある感じだから暗くなりすぎないようになってる

5chアニ速

ターちゃんみたいな

5chアニ速

エリイも母親の件とか能力奪いとか心配なネタあるけど本人が健全だからそんなに気にならない



5chアニ速

けど一回何かあった時が怖くなる