5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

この前後くらいのモンハンが1番面白かった

5chアニ速

この前後くらいのモンハンが1番面白かった_1


今のモンハンも最高だけど

5chアニ速

Pと2Gは好きだったスレ画はショウグンで折れた

5chアニ速

大骨塊とか毒束使えば勝てたのかな

5chアニ速

雰囲気は好きだけどゲームとしてはンンーン…

5chアニ速

BGMが名曲揃い

5chアニ速

アクション下手だから覚えゲーでクリアできたターン性バトルの頃はクリアできた

5chアニ速

モンスターもハンターも動きに自由度が増えた今は無理

5chアニ速

集会所の雰囲気とか大好きだった

5chアニ速

当時の楽しかった思い出が良いだけで

5chアニ速

久しぶりに実機でやってみ?

5chアニ速

やりにくいったらねーぞ

5chアニ速

いいよね今ならスッて普通に登れる程度の段差も一々止まってボタン押してよいしょって登らないといけないの

5chアニ速

モンハンという人気シリーズの方向性に滅茶苦茶影響与えてるのに

5chアニ速

ここまで作品としての評価は低いのはある意味凄い



5chアニ速

方向性って意味では反面教師的な影響も強いからな…

5chアニ速

2はほんとにバランス悪いからな…

5chアニ速

雰囲気は最高

5chアニ速

新規武器ってまぁ後のシリーズでも調整おかしかったりする事はあったけどさ…全部産廃なのは清々し過ぎるだろテストプレイしたんか

5chアニ速

上位の蟹とか虫とか虫とか猿とかマジでクソ

5chアニ速

p2gじゃなくて?

5chアニ速

モンハンはほぼこれしかやってないから最近のがどんだけ別物なのか全然知らないや

5chアニ速

砥石が無限でモンスターの位置が常に丸わかりで犬に乗って高速で走れるよ

5chアニ速

なぜか再評価されてるみたいだけど最初に嫌いになったモンハン

5chアニ速

2Gの軌道修正がなかったら本当終わってた

5chアニ速

もう記憶が朧げだから楽しい部分しか思い出せない

5chアニ速

久しぶりにPS2引っ張り出してみようかな…

5chアニ速

P2G以降しか知らないけどどんだけヤオザミ強かったんだろ

5chアニ速

一回殴られたら死ぬ

5chアニ速

これが初めてだったから楽しかったけど今やりたくはない



5chアニ速

後ってナンバリングの話なのかシリーズの話なのかどっちだ

5chアニ速

まともな武器が片手かハンマーくらい?

5chアニ速

かつてdos基準で延々進化したゲームがあった…!

5chアニ速

大往生だったね…

5chアニ速

まあこの雰囲気はもう戻せないな

5chアニ速

クソな部分が雰囲気にも作用してるからな

5chアニ速

最初にモンハンの雰囲気ぶち壊した作品なんだけどな

5chアニ速

何言ってんの…?

5chアニ速

恐竜ハンターから急にファンタジー色強くなったから当時色々賛否あったんだよ

5chアニ速

狩猟じゃなくて生活重点のモンハンを今作り直せば面白くなるんだろうけど

5chアニ速

狩猟メインのより確実に売れないから企画通らないよな…

5chアニ速

昔のじっくりしたやつが欲しい気持ちもある

5chアニ速

しかし実際はもう50分まるまるのクエストに体も時間もついていけない

5chアニ速

この時のクシャルダオラは大嫌いだよ俺は

5chアニ速

功を讃えてをまたいつかクリア時に聴きたい



5chアニ速

大敵への挑戦いいよね

5chアニ速

ドスを今風にリマスターしたのがワールドだと思う

5chアニ速

初代のCMからワイバーンって呼ばれてるのにファンタジー色強くなったって何だよ

5chアニ速

この頃って飛竜をワイバーンって呼んでなかったっけ

5chアニ速

説明書だか小説だかで見た覚えある

5chアニ速

クソゲーって意味でのぶち壊しかと思った

5chアニ速

段差にハメて悪さできるのは結構好き

5chアニ速

ドスで追加されたモンスター全部嫌い

5chアニ速

ラージャンとかヤマツカミとかミラルーツ嫌い?

5chアニ速

ワールドツアーで遅延行為してくる頃のレウス嫌い

5chアニ速

P2Gの異常震域をソロでクリアした時が1番モンハン力が研ぎ澄まされてた瞬間だと今でも思う

5chアニ速

当時のヤオザミは特にガンナーとってやばかった

5chアニ速

なんなら今P2Gやっても文句言うと思う 自分

5chアニ速

3匹ぐらいに囲まれるとちょっとした緊迫感が生まれるよねこの頃のヤオザミ…

5chアニ速

他の小型モンスターにヘイトが分散しただけで俺は許さない



5chアニ速

殺してやる殺してやるぞファンゴ

5chアニ速

ファンゴだけはチラッと視界に入っただけでストレスが貯まるのがわかる

5chアニ速

なので見つけ次第殲滅する

5chアニ速

Worldはかなりdosあじを感じた

5chアニ速

いやまあtri以降のナンバリングやってないから順当に進化してたのかもわからんけど

5chアニ速

拠点の雰囲気とか進行もかなり近い感じするよね

5chアニ速

ワールドは季節とまではいかないけど昼夜の概念入れて拠点のBGMも昼夜個別で用意してたりdosリスペクトしている

5chアニ速

初期のモンハンってスタート時防具無しの裸とかじゃなかったか

5chアニ速

武器は流石にくれるけど

5chアニ速

スレ画もハンターナイフだけだよ

5chアニ速

雰囲気の話だと初代のチュートリアルで森丘のキャンプ出た時に勝てるものはない

5chアニ速

あと森丘6の崖登ってる時に空に見える飛竜らしき何かとか

5chアニ速

雄大な景色と泥臭い狩りがモンハンの芯だったよな

5chアニ速

スタイリッシュアクションはゴッドイーターでいいだろ

5chアニ速

し、死んでる…



5chアニ速

序盤からガルルガに挑んでボコされてました

5chアニ速

PSP持ってなかったから戦えなかったな…

5chアニ速

プレイヤーは狩ゲーじゃなくてアクションゲームがやりたかったんだなって

5chアニ速

本当に狩りゲーやるなら本流から外れてそっち方向にがっつり舵切って欲しいかな…

5chアニ速

モンスターハンター(別で狩ゲームがある)

5chアニ速

はなんか嫌だけどアクション方向で大当たりちゃったからね…

5chアニ速

PSO系だってスタイリッシュアクションになったしな

5chアニ速

もったりモーションの共闘げーはもう需要ないんだよ

5chアニ速

需要はないだろうけどスレ画の頃の3種調合好きだった

5chアニ速

ストーリー攻略に山菜ジジイとか絡んでくるのも面白かった

5chアニ速

今のフィジカルでモンスターと戦ってるより

5chアニ速

昔の身体能力もったりだけどアイテムでちょっとズルしまくれる方が好きだったよ

5chアニ速

この頃こそ便利なアイテムもシステムもない身一つでやり合うゲームだったじゃん

5chアニ速

結構な間こやし玉がどう使えってんですかなアイテムだったのは覚えてる

5chアニ速

未発見時のみ有効ってだいぶキツいよ!



5chアニ速

簡悔される前の閃光玉だけでお釣りくるだろ