5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】幻獣琥珀とは何だったのか

5chアニ速

【呪術廻戦】幻獣琥珀とは何だったのか_1


こんな話があるかっ・・・・!

5chアニ速

X線撮影する以外なんの意味もなかったと言える

5chアニ速


X線による解析も結果的には別に・・・


5chアニ速


秤との戦闘時にこれ使ってたら勝ったんだろうか


5chアニ速

海に落ちると即死しそうだが

5chアニ速


X線解析(内容は目視でできそうなものが大半)


5chアニ速


そりゃ自分がX線発射したところで反対側に透過してきたのを受け取るものがないといけないし


5chアニ速


マジでただ目視しか出来ないんじゃない


5chアニ速


これ普通に空間斬も効かないだろ


5chアニ速


宿儺は武装色の覇気の使い手だから


5chアニ速


マジで死んだのかな…まあ本当にどうでもいいけど


5chアニ速


五条ではなくスレ画が先鋒で戦ってたらどういう展開だったんだろうか


5chアニ速


まこーら突破できる余地ないでしょ


5chアニ速

前座で終わり




5chアニ速

はー待て待て


5chアニ速


かしーも健康診断ありがとう


5chアニ速


エネルを見習えまじで見習え


5chアニ速


すっくんの美しさを強調するために必要だったんだが?


5chアニ速

まだ適応が済んでいないのか?

5chアニ速


せめて自分が雷になるくらいのゴクノ番を見せてほしかった


5chアニ速


一応すっくんが気を使って五条と並べて評してくれてたけど


5chアニ速

正直だいぶがっかりしてたと思う

5chアニ速


まあザコ煽りしてないから多分そこそこ強かったとは思われる…


5chアニ速


本当にがっかりしてた謎空間で会話もしてくんないだろうし


5chアニ速


そこそこの強者だとは評価してたんじゃないか


5chアニ速


もっとガンガンに電気ショックかませばよかったのに何で大声とかかましてるんだろう


5chアニ速


一応右手から電気ビーム出してるシーン一瞬あったぞ


5chアニ速


効いてるのか効いてないのかもよく分からんまま流されて終わったけど


5chアニ速

マジで何だったのこいつ




5chアニ速

ってキャラが多すぎる

5chアニ速

自分が雷電になることだ…だったら


5chアニ速

別に大した説明もなくそりゃ後戻り効かないですね…って問答無用の説得力を出せたのに

5chアニ速


こういう捨身技って


5chアニ速

目茶苦茶強化されて敵を圧倒するのに身体が崩れてあと一歩及ばない…みたいな幕引きだから受けるんだと思うの

5chアニ速

普通にサイコロステーキになってどうする

5chアニ速


それに対してアッパレワスレンだったら大物感も出せたのにね


5chアニ速

攻撃もなんかショボいんだよね…

5chアニ速


あ砲とレントゲンとちょっと殴ったぐらい?


5chアニ速

お疲れ様でした!

5chアニ速


アニメで盛られるでしょ多分


5chアニ速


なんかアニメーターがぶつぶつ言ってたの結局大丈夫たったの?


5chアニ速

レントゲン技師

5chアニ速


なんか漫才編入ってから露骨にスレの勢い落ちたな…


5chアニ速

高羽がケンジャクに殺されたらまた盛り上がるだろ




5chアニ速

女が腐ったみたいな猫先生


5chアニ速


猫先生的に面白い術式と思ったんとちゃうか…?


5chアニ速


アニメのまこーら戦は本当の意味で賛否両論だったみたいで


5chアニ速


それこそキルアをオマージュしろよ!


5chアニ速


完全無欠って解析結果が正しいならどう倒すんだろう


5chアニ速

五条にも勝てないって連中なのに

5chアニ速


すっくん第二形態だと五条にも余裕で勝てたん?


5chアニ速

まこーら抜きは流石に無理っしょ?

5chアニ速


余裕かどうかはともかく五条の感想だと多分負けるって話だからそうなんじゃないの


5chアニ速


どうやるのかは知らんが宿儺の手札ってまだ全貌解ってないし


5chアニ速


あと1個呪具持ったら過去の全盛期の状態なんだよな


5chアニ速


今年終わるって言ってたけど嘘だろこれ


5chアニ速


作者の言い訳漫画


5chアニ速


生涯で一度しか使えないのになんで生涯で一度しか使えないってわかるんだ、試したのか?


5chアニ速

間違いなく一回はやってるだろ死んで現代で受肉したんだから




5chアニ速

死ぬ前に羂索と契約したんじゃないの


5chアニ速


死人まで復活させられるなら羂索の手を借りれば残機が無限のキャラ作れることになっちゃうぞ


5chアニ速


死ぬ前に呪物になってんじゃないの?


5chアニ速


まあどうやったら呪物になれるのか1回も説明してくれてないけど


5chアニ速


超電磁砲みたいな事とかもできそうな感じだが実際にやったのはレントゲンだもんなあ


5chアニ速

しかもそんなもん見ればわかる程度の情報

5chアニ速


せめて近接戦の速さならあやつ(五条)すら上回るか...とか四本腕で対応するとかさ...


5chアニ速

ちょっとの描写や台詞でいいから褒めるぐらいしてあげて欲しかった

5chアニ速


完全体すっくんのお披露目なので


5chアニ速


流石にあの状態では勝てないと判断したからまあ評価はされてると言える


5chアニ速


倒すのに完全体を使った時点でそれなり以上の評価はしてるんじゃないかな


5chアニ速


あれバトル始まった時点で満身創痍だったからそういう意味合いあるかは結構微妙だと思う


5chアニ速


宿儺と五条が他の者以下にになるのは絶対に許されないからな


5chアニ速


メイメイの術式は呪術界で誰も避けられない(五条悟を除いて)


5chアニ速

アニメ術式は呪術界で最速(五条悟を除いて)




5chアニ速

秤の領域は最速(五条悟を除いて)


5chアニ速


をやってきた漫画だから


5chアニ速


家系に先に同術式の人間がいたか


5chアニ速

何となく一回こっきりのものだと把握できたか

5chアニ速


五条に炎の術式使わんかったしね


5chアニ速

温存してたのかあんまり意味がないから使わなかったのかはよくわからんが

5chアニ速


初見閉じない領域で五条の領域潰してからのフーガブッパでいけそうな気はするが


5chアニ速


伏魔御厨子と同じく単純な呪力でガードされるから無理じゃね結局


5chアニ速


X線の解説よりビームとか何で出せるか解説して欲しかった


5chアニ速


多分工夫もクソもなく電気化した呪力出してるだけでなんも意味とか無いと思うよあれ


5chアニ速


雷の砲撃じゃないの


5chアニ速


普段より扱える雷の出力上がってるならそういう事も出来るだろうしそんな難しい話でもないような


5chアニ速

・応用力はしょうがないにしても火力も描写がしょぼい


5chアニ速

・身体が雷化してるのかと思ったら血が出てるので普通に生身

5chアニ速

・せめてキルアみたいな圧倒的速度、かと思ったら宿儺に普通に圧倒される



5chアニ速

ここまで命懸けの技で活躍ないの逆にすごいよ