5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】くま、クズじゃなかった

5chアニ速

【ワンピース】くま、クズじゃなかった_1


2人とも強いけど2億3億とかショボすぎな

5chアニ速

シャボンディ諸島に来るその辺の海賊レベル

5chアニ速

懸賞金は強さの指標よりもあの世界の秩序に対する危険度

5chアニ速


これ言ってる人は麦わらいりしたロビンがゾロサンより懸賞金低くされたの見てどう思ったの


5chアニ速


ドフィが七武海入り拒んでたら多分19億4100万ベリーぐらいは付いてると思う


5chアニ速


これで四皇や大将と並ぶ勢力なんて言ったら


5chアニ速


鼻で笑われるレベルなので


5chアニ速


バギーや黒ひげみたいな明らかに放置したらヤバい連中を


5chアニ速


早期にスカウトして芽を摘んでたんだろうなぁ…


5chアニ速


バギーはよく隠し通せたな


5chアニ速


並ぶなんて思ってた奴いるのかな


5chアニ速


七武海って結局海軍の軍門に下った奴らだし四皇より明らかに弱い


5chアニ速


七武海最強のミホークも四皇幹部ビスタくらいは圧倒してくれないと


5chアニ速

ハンコックがめちゃくちゃ強かったし読者の想定以上は強かったと思う




5chアニ速

ただアニオリでワールドごときに手も足も出なかったくせに…


5chアニ速


一番のクズはドフラミンゴ


5chアニ速


クロコダイルと同じく早期に懸賞金が止まったのかな


5chアニ速


何もする前に七武海になったレベル


5chアニ速

先見の名すごすぎない?

5chアニ速


まぁ王下七武海って立場上めちゃくちゃ懸賞金高くなってもね…


5chアニ速


高くした方がハッタリにならね


5chアニ速


無駄に高かったら上が管理できてねーと思われて庶民に不審がられる


5chアニ速


七武海の元懸賞金って加入時の1個前の古いやつだからな……


5chアニ速

むしろ安ければ安いほどヤバいまでない?

5chアニ速


これ以上高ければそっちの方がヤバいと思う


5chアニ速


ドフラミンゴ、くま、モリアの3人の中だと一番低いくまが一番強そう


5chアニ速


ハンコックが7000万だか8000万くらいの時点でスカウトされてた気がする


5chアニ速

〉2億9600万


5chアニ速

2億9900万じゃないのか



5chアニ速

そいつはパパじゃないえ~


5chアニ速


まだオハラが研究してた歴史の謎が分からんから


5chアニ速

読者視点だとロビンの危険性がそこまで分からんのもある

5chアニ速


てきとうだよ懸賞金なんて


5chアニ速

当時の水準で30億ドンとかやられても困る

5chアニ速


クロコの8000万ですら当時はいやいやいやと思ったもんだ


5chアニ速


革命軍ってそれなりに知名度が高い割に四皇みたいな非加盟国への略奪の牽制として機能してないのちょっとダサい


5chアニ速


革命軍て手薄を狙ってるだけじゃねと思ってる


5chアニ速

マトモにぶつかって勝てそうな気がしない

5chアニ速

イワちゃんはちょっと厄介だが

5chアニ速


大っぴらに拠点すら持つわけにはいかないから当たり前じゃね


5chアニ速


ジャンプで脳破壊やるとはさすが尾田せんせいやで!


5chアニ速


懸賞金一つ取っても矛盾だらけだな


5chアニ速


この時はまだ他人なの知らないだろ


5chアニ速

センゴク「海のクズ共(9割9分ドフィに向けて)」




5chアニ速

くま「的を得ている(革命軍に所属した以上海軍から恨まれても仕方あるまい)」

5chアニ速

ドフィ「えれぇ言われようだぜ(他人事)」

5chアニ速

思えば当時の七武海でガチクズなのドフィとクロコくらいだったかもな


5chアニ速


クロコダイルは悪って印象だけどドフィはガチクズだな


5chアニ速


クロコは上手くやってたイメージだけど若は…


5chアニ速


例え血縁なくても義理の親子は他人じゃねーよ


5chアニ速


モリア様も凶悪だけど引きこもっておとなしかったから除外かな


5chアニ速


最低1000人の影奪って放置だし…


5chアニ速


くまとジニーはもうしょうがない


5chアニ速

ボニーはニカに救われて幸せになってほしい

5chアニ速


ドンドットット♪


5chアニ速


どんどっとっと♪


5chアニ速


どんどっとっと♫


5chアニ速


「ダメじゃ!先約がいる」


5chアニ速

チャルロス「照れるえ~」




5chアニ速

あの世界懸賞金貰えたやつ0人説


5chアニ速


賞金稼ぎがいるから多分いるんじゃないか


5chアニ速


一人もいないなら賞金稼ぎって名前が崩壊する


5chアニ速


戦力として欲しいのは断然くま


5chアニ速

どっちかならボニーは諦めてもいい

5chアニ速


センゴクの海のクズ共発言はドフラミンゴ1人に言いたいのを共にして誤魔化してる気もするが


5chアニ速


海賊狩りのゾロとか海賊になる前は懸賞金貰ってたんだろうか


5chアニ速


海賊が海賊捕まえても海軍に手渡しできないだろうし


5chアニ速


賞金稼ぎの一団とかあっても良さそうだけどな


5chアニ速


賞金稼ぎしようと海に出たら自動的に海賊だからな


5chアニ速


今見ると二人とも10億クラスはありそう


5chアニ速


七武海の加入前の懸賞金は低い方がそれだけ早くから政府に力を認められてたってことになる


5chアニ速


まあ七武海出した頃はさすがにそこまで懸賞金のインフレは考えてなかったろうし


5chアニ速

ドフィは強さで四皇最高幹部水準の10億かちょっと下くらい


5chアニ速

悪さで上乗せしても15億くらいか



5chアニ速

長いものには巻かれるし政府にとってはそんなに危険ではない

5chアニ速

初期に登場した連中の懸賞金の額の低さは「長期連載によるインフレのせい」が理由で別にいいじゃん


5chアニ速

なんも悪いこと無い

5chアニ速


変に理屈付けて正当性主張するからひっかかるだけだよな


5chアニ速


それで全く問題ない


5chアニ速


DBの戦闘力に倣ったと思えばそこまで気にならない気はする


5chアニ速


インフレもロジャー出て止まったしな


5chアニ速


ロジャーの懸賞金が55億ちょいくらいだったからルフィの懸賞金は最終的には56億とかになるんだろうなって


5chアニ速


20年以上やって10倍程度のインフレならまだマシとも言える


5chアニ速


アーロンの二千万は偉大なる航路で暴れてた割には低くないか


5chアニ速


全部タイのお頭とジンベエに行ってしまったか?


5chアニ速


現地の海軍と繋がってたし


5chアニ速


まぁ賄賂渡してたし


5chアニ速


四皇が40億ちょいで四皇幹部は10億ちょいぐらいな現状だとドフラとかが今になって登場してたら20億くらいとかだろうか


5chアニ速

手配書はチンジャオみたいに加盟国の護衛やってたら




5chアニ速

多少は減免される事もあるらしい