5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

主役交代が上手く行った作品

5chアニ速

主役交代が上手く行った作品_1


ガンダムAGE

5chアニ速

通してみると主役交代がちゃんと機能しててよかった

5chアニ速

褒められるのそこぐらいだけど

5chアニ速


作画とかメカアクションも良かったし…


5chアニ速


途中で主役変わったことないだろう


5chアニ速


5は微妙だけど


5chアニ速


スレ画はうまく交代出来たようには見えない


5chアニ速


上手くいかなかった代表例として出してるんだろ


5chアニ速


キャプテン


5chアニ速


キン肉マン2世


5chアニ速


上手くいく時と行かない時の違いはなんだろ


5chアニ速


中途半端に過去キャラで媚びたがる


5chアニ速


作者が違うのに世界観つなげる


5chアニ速

前作の主役は出さない




5chアニ速

前々作の主役も出さない


5chアニ速


主役交代してそれ無しって勿体なさすぎる気がする


5chアニ速


前作主人公のカッコいいとこ見たいじゃん


5chアニ速


前作主人公を引っ張り出した結果主役乗っ取りとか起こる


5chアニ速


FE暁の女神っていう作品なんですけど


5chアニ速


最初から世代交代を視野に入れた作品はうまくいく


5chアニ速

そうでない場合は最初の主役に人気が集中しすぎてうまくいかないケースがある

5chアニ速

世代交代や作品またぎでもないのに主役交代してしまうのはうまく行きにくい

5chアニ速


ガンダムAGEは?


5chアニ速


売上はともかくどの主役も受け入れられてるから上手く行ったほうなんじゃない?


5chアニ速


アセムが人気出無さすぎて急遽フリットが再度主役になったとかなら失敗と言えるけど


5chアニ速


ドクターストーン


5chアニ速


セル戦の決着は最高のバトンタッチだと思うんだが…サイヤマンとブウ編の間にもうちょっとエピソードがあったらよかったのか


5chアニ速


アニメだとグレートサイヤマンや悟飯の日常を大幅に増やしつつあの世の悟空の活躍も描いていい感じだったんだけどな


5chアニ速

デジモンアドベンチャー




5chアニ速

ジャングル大帝

5chアニ速

ときめきトゥナイトのリンゼ編以降の評価ってどうなんだろ


5chアニ速


最近なるみ主役編の記事があったけどやはり不評だったようだ


5chアニ速


頑張れ元気は主役交代って言って良いんだろうか


5chアニ速


BORUTOは多分上手く行った例なんだろうけどナルトもサスケもどんどん戦力削られていって辛い


5chアニ速


悟飯に関しては次の映画に期待


5chアニ速


あんまり期待しない方が…


5chアニ速


どうせ最後に悟空がやってきてワンパンで終わりでしょ


5chアニ速


鳥山「タイトルは・・・Drスランプ、と」


5chアニ速

鳥嶋「この子(アラレ)主人公にしなよ」

5chアニ速


週刊連載だと厳しいよな


5chアニ速


FF4の続編はセシルの息子が主役らしいけど


5chアニ速

面白いのかな

5chアニ速


オムニバス形式だし合流したらPT自由だから言うほど主役感はない


5chアニ速

元がガラケーだけあって一つ一つのシナリオが短いから賛否は分かれるけどまぁまぁ好き




5chアニ速

別作品をこのスレでの主役交代といっていいの?


5chアニ速


ジョジョはそのへんグレーゾーンだな


5chアニ速


ジョジョはスターシステムって感じがするな


5chアニ速


悟空さはブウ編まで交代したがってたな


5chアニ速


少年ジャンプで子持ちおじさんが主人公ってあんまりないよね


5chアニ速


そりゃまぁ「少年」ジャンプだし…


5chアニ速


仕切り直しで父親キャラになった上でまだメイン主人公なのは他に剣心がいるが一つのシリーズで少年期~壮年期までやり切って妻子持ちにまでなるのは未だに悟空が唯一だと思う


5chアニ速


だから悟空→悟飯に主人公かえたがってたんだろうな


5chアニ速


リアルタイム放送時ならディジェへの拒否反応が出るのもよく分かるが後にνとかいうクソ格好いい機体が控えてるのが分かっている今となっては些細な話だ


5chアニ速


ν出た辺りのガノタの盛り上がりを見てみたい


5chアニ速


先代が師匠役になるくらいがちょうどいい


5chアニ速


別作品にならずに主役交代してる作品って意外と思いつかないな


5chアニ速


大前提として普通なら別作品になるくらい長く続いてないといけないからな


5chアニ速


宇宙猿人ゴリ→宇宙猿人ゴリvsスペクトルマン→スペクトルマン


5chアニ速

青年期以降の悟飯は髪型がダメだ




5chアニ速

悟空の系譜って感じじゃない

5chアニ速

髪型が変わるとはいえ悟天も悟空っぽい前髪のたらし方はやめてないし

5chアニ速

スターウォーズ


5chアニ速


マジンガーからグレートは一応作品内での交代か


5chアニ速


悟飯ちゃんはセル戦時のデザインのまま


5chアニ速

主役やらせてたらまだ違ってたと思うな

5chアニ速


源氏物語は成功したのかな…


5chアニ速


シリーズ物で作品毎主人公が違う(ジョジョとか)のと続編で主人公が変わるの(NARUTOとか)は主人公交代って言えるのかな?


5chアニ速


スレ画の主役交代ってなら悟天&トランクスの方が絶対いいだろってずっと思ってた


5chアニ速

今風に仕上げやすいし

5chアニ速


遊戯王は漫画もアニメも終わってGXとかいうオリジナル始まったのにちゃんと成功したのすげえと思う


5chアニ速


悟飯は戦いというか争いごとが嫌な時点でもうダメでしょ


5chアニ速


青年期はそうでもなかったんだよな


5chアニ速


ダーブラとは一対一で決着つけたがってたし


5chアニ速

ゴクウはみんなが好き過ぎたんだ




5chアニ速

きっと編集にやっぱゴクウじゃないとダメなんすよ~とか言われたんだろうな

5chアニ速

牙狼-GARO-


5chアニ速


遊戯王はアテムをラスボスにしたお陰でずっと続けて行けた感はあるね


5chアニ速


セル編の悟飯の髪型好きだったんだけどなあ


5chアニ速


特撮話になると必ず出るナイトファイヤーさん


5chアニ速

続編主人公の人気根こそぎ奪っていくのいいよね

5chアニ速


悟飯は魔族&亀仙流という超ハイブリッド


5chアニ速

戦い方見てると面白いぞ

5chアニ速


少年時代はおもしろかったけど青年になってからはふっつーになってしまった


5chアニ速


かめはめ波しか使わんのだもん


5chアニ速


次の映画は魔閃光使うらしいぞ


5chアニ速


悟飯の地味なイメージのほとんどは青年期のせいだと思う


5chアニ速

セル編までで考えればどっちかというと華やかなイメージすらあった

5chアニ速

悟空も結構特殊だからなあ


5chアニ速

主役の割に出番あんまり無くてここぞという時にしか出てこないという



5chアニ速

最初の頃は違ったんだけどね