5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ヤマト「ぼくはおでん!君を守る」

5chアニ速

【ワンピース】ヤマト「ぼくはおでん!君を守る」_1


カイドウの息子でありながら

5chアニ速

ワノ国の圧政で苦しむ民衆の姿を見過ごせずカイドウに立ち向かった偉人

5chアニ速

(誰この人!怖いいいい!)

5chアニ速

おかしいけど善サイドだよね…

5chアニ速

おかしいけど

5chアニ速

この世界の中でもかなり上澄みの立派な志とこの世界の中でもかなり上澄みの狂気を合わせ持つ男

5chアニ速

親の仇の息子?が親を名乗ってこっちに向かってくる!

5chアニ速

強さだけは本物

5chアニ速

I am your father.

5chアニ速

本気でそう思い込んでるわけでもなくたまに冷静になったりするのが逆に怖い そりゃルフィもツッコむ

5chアニ速

今ちょっとヤマトだからよ…

5chアニ速

こいつなんなんだよ!

5chアニ速

なんか色々おかしいワノ国から無理に出ず残って見守ってくれてるだけ本家おでんよりは成長してるんだよな

5chアニ速

モモもそうだけど為政者としてのおでんはとっくに越えてるの本人たちは気づいてなさそう



5chアニ速

欠点は言行録だけだと自分のことを光月おでんだと思ってるやべーやつなこと

5chアニ速

普通にヤマト好きだったから船乗らなかったのはショックだったなぁ…

5chアニ速

俺も残念だったけど急成長して中身子供のまま将軍やらされてこれから大変だろうモモの助の隣に残ってくれて安心したよ…

5chアニ速

(あ〜!ヤマト見るたびに死にてぇ〜ってなる!)

5chアニ速

唐突に出てきてなんか仲間面しててずっとしっくりこなかった

5chアニ速

おでんを名乗るカイドウの娘がずっと自分の事をおでんだと強弁しながら初対面の息子を追い回したり金棒でさっきまでの味方をぶん殴ってるだけだ

5chアニ速

訝しむほどの事じゃないだろう?

5chアニ速

ここでドキドキさせる別に狂いすぎてるわけでもない匙加減が一気にキャラ立っててひどい

5chアニ速

赤鞘と自称おでんくらいしか正体を知られていないモモの助に悲しい過去…

5chアニ速

自分をおでんだと思い込んでるところ以外は割と非の打ち所が無い

5chアニ速

親不孝なのは非と言っていいのでは?

5chアニ速

おでんを名乗る不審者になった原因親父のせいじゃねーか!

5chアニ速

先におでんって言ってなかった?

5chアニ速

カイドウはおでんを名乗るのなら親子の縁を切るってだけで

5chアニ速

親不孝ではあるけど孝行する価値のある親かと言われると…



5chアニ速

糞親なので良し

5chアニ速

1番好きかもしれない

5chアニ速

実際このおでん?が味方じゃなくて敵だったら負けてたとは思う

5chアニ速

光月おでん 長男モモの助の正室となり長男モモの助を生む

5chアニ速

ティーンエイジャーならまだしもそこそこの年齢だったよね

5chアニ速

おでん(ヤマト(28))

5chアニ速

そっそうだよね僕はおでんだもんね…て自信ないのかよ!て本誌の時になった

5chアニ速

仲間として付いてきて欲しかったけど国に残る理由に何一つ文句が言えない

5chアニ速

おでんを自称するのはカイドウにクリティカルでもあるからまあいいか…

5chアニ速

カイドウが子供の性自認を最大限尊重してるの面白いだろ

5chアニ速

部下にも徹底させます

5chアニ速

自軍に刃向かうこと以外は全て許してたからあの手の悪人にしては子に配慮してた

5chアニ速

それはそうとチンピラなので刃向かったら体罰だけど

5chアニ速

まあ実際のところおでんでも息子でもないんだが

5chアニ速

強さだけは本物だから困る



5chアニ速

強制的に年齢20歳スキップされたモモからは間違いなく救いになってるから面白い

5chアニ速

一編のゲストキャラにしては濃すぎた

5chアニ速

だからと言って船に乗られても困るが

5chアニ速

心酔した人の志を継ぐのはよくある話だけど名前も勝手に継承してるのがおかしいし

5chアニ速

ただのスタイルならまだしも平気で男湯に入ってくるあたりガチで信じ込んでる節もあるのがヤバい

5chアニ速

モモの年齢がヤマトに近づいたんだよな

5chアニ速

モモは寿命縮んでるの?

5chアニ速

取った年は戻らないからな

5chアニ速

ヤマトが船乗ったらまたサンジが出血多量で死んでしまうよ

5chアニ速

ワノクニ防衛に必要な人材すぎるから困る

5chアニ速

流石にヤマト出奔したら人間狩り会場になっちゃうだろ

5chアニ速

モモの助がレーザー吐き散らすから大丈夫

5chアニ速

おでんを名乗るくせに武器は金棒

5chアニ速

中途半端なやつ

5chアニ速

終始百獣海賊団はヤマト坊っちゃんなのが面白すぎる



5chアニ速

ガキの頃の扱いがおかしかったから変におでんに憧れちゃったのかな

5chアニ速

カイドウ自身おでんには尊敬の念があるからそれに憧れるのを止めるわけにもいかなかった

5chアニ速

真面目すぎる…

5chアニ速

近接できる女キャラだから黒ひげ幹部戦で九尾のデボンあたりとマッチアップするじゃないかとか割と楽しみにしてたんだけど船乗らなくて残念

5chアニ速

単純に自分のことをおでんだと認識しているわけでもないのが怖い

5chアニ速

刹那のガンダムに近い?

5chアニ速

後年歴史の授業でなんかバグって伝わりそうな奴

5chアニ速

こんな女が居るわけないから下手すると人々が夢を見てる扱いさ

5chアニ速

お玉のことで揉め事が起きるかもしれない時も

5chアニ速

めちゃくちゃ民の前で戦ってくれてたヤマトの存在は大事だろうし

5chアニ速

赤鞘連中強いけどそれはそれとして大将とかとやりあえるわけではないからそのくらいの人材のヤマトは希少すぎる

5chアニ速

悪魔の実が幻獣種だったことは覚えてるけど具体的に何ができるのかをイマイチ覚えてない

5chアニ速

おでんとは言うがぼくのりそうのおでんを追求してるからクソ真面目すぎる

5chアニ速

下手したらゾロとかより強いから扱いに困りそう

5chアニ速

でもヤマトも大将以下っぽいし頼りになるのは間違いないけど…



5chアニ速

肉体年齢も成長しているからマムに寿命取られるより酷いんだよなモモ

5chアニ速

母親が昔からいなさそう

5chアニ速

いても死にそうなのがワンピだけど

5chアニ速

ヤマト好きだけど船に乗ってきたら多分嫌いになってたから残ってくれて安心した

5chアニ速

船乗ったらサンジどころかゾロすら食いかねない戦力だからな

5chアニ速

幻獣種の覇気使いだからな…

5chアニ速

モモ視点だとこのシーン怖すぎるだろとエニピで改めて思った

5chアニ速

でも新しい支配者が倒された支配者の娘を娶るって歴史あるあるだからモモとくっついたら後世にそういう解釈されそう

5chアニ速

カタクリとかウィーブルとかとの絡みを見たい

5chアニ速

性自認は男なんだっけ?

5chアニ速

おでんじゃなかった?

5chアニ速

男ではないおでん

5chアニ速

男だからこうするじゃなくておでんだからこうするだから

5chアニ速

一回おでん経由するよね

5chアニ速

おでんが男だから男湯



5chアニ速

ルフィが素でツッコミに回らなきゃいけなくなるの好き