5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟飯って結構煽るよね

5chアニ速

孫悟飯って結構煽るよね_1


セルに対しても勝ち確になってから煽ってるし…

5chアニ速

こういう所バーダックっぽいよね悟飯ちゃん

5chアニ速


悟空さもここまで荒っぽいセリフ吐くこと滅多にないし誰に影響受けたんだ


5chアニ速


隔世遺伝か?


5chアニ速


悪い時のピッコロとか敵の頃のベジータとか…


5chアニ速


悟空さも遊ぶから戦闘民族の佐賀なんだと想う


5chアニ速


というかここで口悪くなるのなんなの…


5chアニ速


強くなると興奮してガラ悪くなるのはサイヤ人の悪癖


5chアニ速


このセリフに関してはベジータ感ある


5chアニ速


ガキの頃に酷い目にあったしあの頃が1番ベジータの悪口がキレキレだったから影響は受けてそう


5chアニ速


育ての親の影響だろう


5chアニ速


戦闘民族の血を幼少期から教育ママが押さえつけてた反動だと思う


5chアニ速


強いて言えばピッコロかな…


5chアニ速

潜在能力解放したついでに先祖返りした




5chアニ速

ピッコロの影響じゃね


5chアニ速


いうて悟空も優勢だと案外煽るしベジータもそうだしサイヤ人に共通する悪癖というか


5chアニ速


ピッコロが喋ってても違和感のないセリフだな


5chアニ速

ピッコロの影響ですね

5chアニ速


悟空は頭を打ってああなったから悟飯はこういう時サイヤ人らしさが強く出ちゃうのかも


5chアニ速


首の骨折るだけじゃダメだったか…


5chアニ速


これ以上悟飯ちゃんをどうするつもりだ


5chアニ速


ベジータフリーザセルって戦ってきたから


5chアニ速


リクームがレスしてるの初めて見た


5chアニ速


野蛮なサルはこれだから困りますね


5chアニ速


増長癖はピッコロ譲り


5chアニ速


煽るところより「けっ」と「だったのによ…!」にらしくなさを感じる


5chアニ速


その辺の言葉はピッコロさんがよく言ってるイメージある


5chアニ速


素というより甘さが出てこないように敢えて挑発的な態度取ってる面もあったのかな


5chアニ速

悟空も初めて超サイヤ人になった時はオレって言って荒っぽくなってるしまあ血筋でしょう




5chアニ速

この時は一人称がオレになってるのにビーストは僕のままなの良いよね


5chアニ速

社会人になった感があってさ

5chアニ速


社会人の野獣か…


5chアニ速


子供の頃に強者にボコられすぎたのはあると思う


5chアニ速


眼前に立つ強者に礼節足りてるやつがいないので俺のほうが強いってなった時のロールモデルがないんだな…


5chアニ速


亀仙人とか神様みたいな真っ当な師匠がいないからな…


5chアニ速


ピッコロの口の悪さがうつっちまうたぞぉ


5chアニ速


ベジータなら「けっ」じゃなくて「フン…」だろうしやはりピッコロか


5chアニ速


原作のベジータは「けっ」も言いそう


5chアニ速


スーパーヒーロー観たら舐めプ癖治ってないの笑っちゃった


5chアニ速


悪い奴は苦しめた方がいいって思考


5chアニ速


誰に教わったんだ


5chアニ速


悪い奴に苦しめられた実体験


5chアニ速


許せねえぞピッコロ…


5chアニ速

ピッコロさんに甘さが消えていると評されてたけどなんでブウに何か考えがある事は看破していてゴテンクスに闘わせてるんだとは思った




5chアニ速

相手の考えを見抜く為に観察する為だったとか


5chアニ速


裏目に出たけど


5chアニ速


まあピッコロはこういうこと教えてそうだよな


5chアニ速

普段はそんなことできないって悟飯自身がセーブしてそうだけど

5chアニ速


しかし実際その後の展開とかも総合するとここって


5chアニ速

真っ向から本気でブウと戦えば悟飯が普通に勝ったのに

5chアニ速

変に舐めプしたから吸収されたシーンになるんだよな…

5chアニ速


オレになってるのはちょっと高校デビューした感じがして微笑ましくて好きだよ


5chアニ速

吸収されるな

5chアニ速


多分甘さが無くなったアピールなんだろうけどね…


5chアニ速


ピッコロさんにはめちゃめちゃ甘えてる癖に…


5chアニ速


チチに見せられない台詞


5chアニ速


紙黒いからセーフだべ


5chアニ速


敵味方関係なく口の悪い奴らにいっぱい関わってきたからね…


5chアニ速

チチにビースト見せたら不良すぎて卒倒しそう




5chアニ速

もう大人だし…


5chアニ速


パンちゃんの教育に悪いだ


5chアニ速


というかサイヤ人関係なしに煽るキャラ多いのでは?


5chアニ速


悟空は別にそんな煽らないし…


5chアニ速


悟空が異常な教育を受けただけだし…


5chアニ速


口数は少ないけど煽る時は割と会心の一撃放ってくるぞ


5chアニ速


未来トランクスですらフリーザとか煽って遊んだしもうそういう種族としか言えない


5chアニ速


悟空が軽口言う時ってどっちかというと劣勢のイメージだな


5chアニ速

勝ちが見えると逃がそうとするけどどっちかと言うと反省して真っ当に生きろって促すし

5chアニ速


本当に劣勢だと黙って殺しにくるイメージだ


5chアニ速


悪いけど全然そんなイメージないわ


5chアニ速


互角ぐらいで戦ってると相手にチクリとくる口撃してくる


5chアニ速


フリーザ相手にに思ってたよりチビだなとか今思うとだいぶ効いてたと思う


5chアニ速

ベジータが自分ボコってる時のテンション覚えてんじゃねぇかな…


5chアニ速

自分の父親は基本的に悟飯ちゃんの前だとはぁはぁ言ってギリギリのバトルしてばっかだったし



5chアニ速

幼い頃から実戦ばかりだったから仕方ない亀仙流学ばせてればだいぶ違っただろうな


5chアニ速


学ばせるヒマなかったからなあ…


5chアニ速


口と態度の悪い大人にボコボコにされる幼少期を過ごしたからかもしれん…


5chアニ速


サイヤ人の悪い癖!


5chアニ速


この辺のシーンだけ急に口悪くなる


5chアニ速


甘さが無くなってるってそういう…


5chアニ速


大体セルが悪いよセルが


5chアニ速


急にベジータエミュを始めるな


5chアニ速


でも煽られ耐性は全く無い


5chアニ速


幼少期はセルすら殺したくないと言う程だったのに成長するとやたらダーブラと戦いたがってたりなんか正しく戦闘民族として成長してるのがなんとも


5chアニ速


ダーブラの時は自分ぐらい強くなってるであろう悟空とベジータがいるからメンタルにかなり余裕あるんだと思う


5chアニ速


セルの時は自分が負けたらもう終わりだしな…


5chアニ速

劣勢になると挑発するよりはなりふり構わず攻撃してくる感じ


5chアニ速

原作だと界王拳を無理やり倍率上げてベジータもフリーザも痛い目にあった

5chアニ速

あっただけだったけど