5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン2部】148話 感想...ヨルパワーアップ

5chアニ速

【チェンソーマン2部】148話 感想...ヨルパワーアップ_1


相変わらず肝心なところで役に立たない吉田

5chアニ速

デンジ何もしてない

5chアニ速

ヨルちゃんが楽しそうでおじさんもうれしいよ

5chアニ速

またアサヨルメインになりそう

5chアニ速

戦争の悪魔が強くなることで面白くなりそうになりますか?

5chアニ速

クァンシが庇うシーンの手流石に酷いと思う

5chアニ速

すまんなんでこれで戦争思い出すのかよくわからんのだが

5chアニ速

クァンシなら剣使わずに一瞬で無力化くらいできるだろ

5chアニ速

何別行動してんだ

5chアニ速

別行動しないと全部クァンシでよくなるから

5chアニ速

なんでアサの身体もめちゃくちゃ頑丈になってるの?

5chアニ速

最初からデンジと同じ不死身持ちにしといた方が良かっただろ…

5chアニ速

アサヨルが素手で剣を止められて

5chアニ速

触れずに武器化出来るレベルになってる……



5chアニ速

これ下手したら自分のものじゃなくても武器化出来るようにならないか?

5chアニ速

パワーちゃんも自分の血じゃなくても操作できるようになってたし

5chアニ速

テンション上がってるヨル可愛い

5chアニ速

腕剣のほうが強いのでは

5chアニ速

そもそも今のデンジクァンシと相討ち出来るくらい強いはずなんだけどな

5chアニ速

そうだっけ?

5chアニ速

デンジとクァンシの2人でサンタクロースボコったのは覚えてるけど

5chアニ速

クァンシに普通に勝つって一撃するだけで最低限ヒロフミ並の動体視力に格闘技術と速度ないと無理っぽくない?

5chアニ速

腕無くなったままだけどどうすんだろ

5chアニ速

ヨルがもっと強化されたら再生しそう

5chアニ速

吉田死ななかった

5chアニ速

念じただけで武器化できるってヤバいですね

5chアニ速

結局武器消費制だからなあ

5chアニ速

戦争はコストがかかる…

5chアニ速

身体能力増しすぎってどういうことだ?



5chアニ速

軽く移動するつもりがパワーアップし過ぎて壁に激突した

5chアニ速

教会が起こした騒動で戦争怖いって考える人が増えたんじゃね?

5chアニ速

恐れられて戦争の知名度UPしてるってことじゃない

5chアニ速

多分デンジも強くなってる

5chアニ速

皆んな戦争を思い出して知名度アップによる強化

5chアニ速

味方にクァンシいると心強いな

5chアニ速

武器にするとき毎回剣だな

5chアニ速

恐怖の大王による世界崩壊阻止が根本的な目的だった筈なのに

5chアニ速

公安はとにかくチェンソーマン神格化の阻止が目的になってるように見えるが大丈夫か?

5chアニ速

久々のアサヨル可愛かったから満足

5chアニ速

手帳見せてるコマ酷えななんじゃこれ

5chアニ速

斬られた腕は元に戻るのかな…

5chアニ速

なんか普通に腕なくなってるけど大丈夫なのかなアサちゃん

5chアニ速

血飲んでも治らないよね?

5chアニ速

半魔人だから再生力は無い



5chアニ速

切られた腕を拾えばくっつくかもしれないけど

5chアニ速

一般人がチェン化して暴れるのが戦争…?

5chアニ速

正直これが即戦争への恐怖に結び付くのだいぶ強引だよね

5chアニ速

どちらかというと戦争じゃなくて暴動だよね

5chアニ速

戦争でも暴動でも喧嘩でも戦うことを恐れてたら

5chアニ速

戦争の悪魔の力になるんじゃないか?

5chアニ速

戦争強くなってもその分死も強くなるだけでは

5chアニ速

今ならユウコ死んでないよな

5chアニ速

ヨルの力が強まった=戦争が始まったって暗喩

5chアニ速

ヨルがジャンプしたかなにかして向こうの建物に激突したんだろ

5chアニ速

動いたシーン描かれて無いが

5chアニ速

何かと何かが対立して争いが起こる程度の事でも戦争判定されるくらい本来ゆるゆるだから強い悪魔だったんだろう

5chアニ速

判定ゆるゆる悪魔で何でもかんでも強化に繋がるから強かった説か

5chアニ速

それならギガが強化しやすさから戦争を死の対抗馬にした理由がわかるな

5chアニ速

事態が深刻になるほど強くなる力



5chアニ速

そう考えるとアサちゃんの親愛を使い捨てる武器化は正直あんま意味ないな・・・

5chアニ速

チェンソーマンと戦争の悪魔と滅茶苦茶強くするという話で

5chアニ速

戦争の悪魔が強くなってきた!で今回が終わっちゃったからまあ良くも悪くもマイペースな進行速度だ

5chアニ速

睨み合いから次のページ吉田の奥が爆発してヨルがひっくり返ってるのよくわからん

5chアニ速

今までのデビルハンターと悪魔の戦いはなんで戦争扱いじゃねえんだよ

5chアニ速

教会から逃げてまた一般人に追われる描写要るか?

5chアニ速

まだ良くて暴動レベルというか

5chアニ速

戦争っていうなら1部の各国のデンジ争奪戦のほうがずっとそれっぽかったな

5chアニ速

「能力が強化された!」

5chアニ速

「身体機能増しすぎだ!」

5chアニ速

吉田が変わり身してるのもわかりにくい

5chアニ速

デンジがチェンソーマンにならないのってなったらナユタが公安に殺されるからなんだっけ

5chアニ速

公安はチェンソーマンへの変身を意地でも止めたいようだけど

5chアニ速

チェンソーマン登場を阻止したところで

5chアニ速

死の悪魔が出てきて世界終わるだけなのに意味あるんだろうか



5chアニ速

なんか知らんがもう4分の3くらい物語が終わってる雰囲気じゃねこれ

5chアニ速

1期が11巻で完

5chアニ速

2期は今現在大体5巻分ぐらい描いてる

5chアニ速

フミコもなんか普通のキャラになるの早いな…

5chアニ速

左手は力が増したお陰で斬られなかったわけか

5chアニ速

強化判定が緩いから戦争が無茶苦茶強いのも解る

5chアニ速

逆に飢餓は時代と共に弱くなる一方なんだろうなあ

5chアニ速

1部でやりたいこと全部やっちゃったんだろうけど流石にやる気なさすぎじゃない?

5chアニ速

仮にこのまま最終決戦入るならなんぼ何でも2部虚無すぎないか…?

5chアニ速

ヨルが楽しそうで良かったわ

5chアニ速

ギリギリ踏みとどまっただろ

5chアニ速

ヨルが戦争の悪魔としての強さを取り戻し始めてる所は良かったわ

5chアニ速

最初バラバラにされてから復活してるから腕治せるよね?

5chアニ速

戦争強化ってもっと早く出来たよな…

5chアニ速

っていうかそれで落下倒してほしかった



5chアニ速

説明セリフばっかでちょっとね…