5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】この魔法リスク高すぎじゃない?

5chアニ速

【葬送のフリーレン】この魔法リスク高すぎじゃない?_1


魔力の総量なんてだいたい見たら分かるだろう

5chアニ速

腕相撲して勝ったら隷属するみたいな魔法だと思ったら腕の筋肉見たらだいたい勝てるか分かるし勝てそうになかったら逃げればいい

5chアニ速

本人が魔力量を見切るの上手いから実質ノーリスクのはずだった

5chアニ速

魔力はアウラ負担な割に失敗時リスク負うのは五分五分って性能微妙じゃない?

5chアニ速

対人ゲーだと絶対微妙技じゃない

5chアニ速

勝てば絶対的だからリスクとメリットは釣り合ってる

5chアニ速

魔力量は生きた年数で決まることが普通だから人類相手にはほぼ負ける要素がないし同族の魔族でもコレを無効化できるのはほぼ一握りだろう

5chアニ速

今まで負けなしだろうってフリーレンが言ってたじゃない

5chアニ速

500年を生きた大魔族に魔力量で勝てる人間がいるはずないじゃない

5chアニ速

千年生きたババアだったじゃない…

5chアニ速

魔力勝ってる相手にならガン有利と思いきやヒンメルには発生前に潰されるし領主の息子には当たっても意志の強さとやらで反撃されるじゃない

5chアニ速

最後のは一時的な抵抗で反撃もされてなくない?

5chアニ速

負け戦仕掛けなければいいじゃない

5chアニ速

でも南の勇者戦みたいなシチュだと一定MP下回ると即死ってクソギミックじゃない



5chアニ速

その上マハトも居るのに人間一人に半分取られるのおかしいじゃない

5chアニ速

強い相手には絶対的に強いんだけどゲームバランスを重視するあまり死に技にされちゃってるじゃない

5chアニ速

すごい尖ってるけど条件次第で負けなしのデッキになるのは結構好きじゃない

5chアニ速

メタカードが突然現れてぶっ刺さったじゃない

5chアニ速

条件見える即死技みたいなもんだしリスクに見合ってはいる

5chアニ速

お互いに術式の対象になる縛りで威力を上げるじゃない

5chアニ速

子供の頃はどうしてたんだ

5chアニ速

絶対勝てる鷲巣麻雀だったじゃない

5chアニ速

人間相手なら魔法発動されできれば無敵じゃない

5chアニ速

だから発動させない

5chアニ速

ヒンメルならそうする

5chアニ速

これフェルン相手だと魔法の発生前に潰されるじゃない?

5chアニ速

フリーレンPTだとシュタルク相手くらいしか有利取れないじゃない

5chアニ速

不死の軍勢がそういう奴ら対策にもなってるんじゃない

5chアニ速

リスクは魔法を強くするとかここだけハンターみたいな設定あるのよね



5chアニ速

リスクの存在はあれどそれと引き換えに強くなるみたいな設定出てたっけ?

5chアニ速

前回グラナト伯爵が言ってたよ

5chアニ速

師匠が汚ければ弟子も汚いじゃない

5chアニ速

それはフリーレンもフェルンも同じじゃない

5chアニ速

魔力削ってこっちを有利にすることもできるなら不死の軍団みたいに別の手段用意したりいくらでも工夫できるのいいね

5chアニ速

魔力の量を体重に置き換えれば実感はわく

5chアニ速

フリーレンも言ってたけど安易にアゼリューゼで詰みに行かずに不死の軍勢の物量押しが一番強そうじゃない

5chアニ速

でもやっぱり自慢の魔力量で勝ちたいじゃない

5chアニ速

軍勢も集めるの大変だしできれば消耗したくないじゃない

5chアニ速

魔法への誇りがあるのにそんなゴリ押しで済ませるわけないじゃない

5chアニ速

生涯のほとんどを鍛錬に費やす努力家ガリ勉タイプじゃない

5chアニ速

なんか健気で可愛いじゃない

5chアニ速

回り回ってハイターの魔力量なにこいつって話題になってるじゃない

5chアニ速

勇者一行だけあってハイターも異常じゃない

5chアニ速

この子スピンオフ漫画出そうじゃない



5chアニ速

もうアウラはいないんじゃない

5chアニ速

スピンオフ作品「生前のアウラ」

5chアニ速

この能力にあぐらをかくどころか堅実に魔力を高める修行してて相手の魔力量を見誤ってないか徹底的に様子見するっていう石橋の叩きっぷり

5chアニ速

これに加えて勝てない相手には隠れる無惨メンタルもあるから本当に厄介

5chアニ速

こいつ油断も驕りもなければ恥も外聞もないから本当にハメ技使わなかったら殺す手段がない…

5chアニ速

分身メガネやゴーレム使いみたいな戦力を使役するタイプの最上位と言っていいじゃない

5chアニ速

ノコノコ最前線に出てお喋りするのが間違いじゃない

5chアニ速

魔族は相手のMP見えるから叶わないと思ったらガン逃げするだけじゃない

5chアニ速

MP偽装する非道な魔法使いがいるなんて思わなかったじゃない…

5chアニ速

抑え込むこと自体は魔族もできるからこそ揺らぎの有無を観測したんじゃない

5chアニ速

抑えて生活するから揺らぎがないとか例外中の例外じゃない…

5chアニ速

ここドラゴンボールの常時超サイヤ人で生活する修行みたいで好きな設定だ

5chアニ速

500年を鍛錬に費やしてきたってのが魔力見た時のフリーレンの見立てだからそれが本当なら頑張り屋さんじゃない

5chアニ速

まぁ私は1000年以上鍛錬してきたけどね✌️

5chアニ速

初手で使えば普通は勝てるじゃない



5chアニ速

滅茶苦茶様子見して魔力減らしてまで発動したのに相手が普通じゃないじゃない

5chアニ速

黄金郷とかリスク無いじゃない

5chアニ速

この呪いを使えるヤツの手下がカスだけって変な話じゃない

5chアニ速

友情努力勝利の風上にもおけないじゃない

5chアニ速

やばかったらヒンメルの寿命が来るまで隠れる程度には手段を選ばないからフリーレンがここで潰しておいてよかったじゃない

5chアニ速

無惨様になれなかったじゃない

5chアニ速

Bパート面白すぎて一瞬で終わっちゃったじゃない

5chアニ速

年齢不詳のエルプって言い方で笑った

5chアニ速

汗かいてフリーレンのネタバラシ聞いてる時の顔が最高すぎるじゃない

5chアニ速

普通に考えたら無敵なはずなのに思ったより全然リスク取らないじゃない

5chアニ速

新しい北斗の拳やるからコラボしてほしいじゃない

5chアニ速

弱点を反省してメタ(速攻)をメタったじゃない

5chアニ速

上から殴られたじゃない

5chアニ速

何の目が出ても得になるように賭けをやってたら急に設定されてないはずの目が出たみたいなやつじゃない

5chアニ速

雑魚狩りK/D稼ぎ専用魔法



5chアニ速

大半の人間こいつの魔力量上回れないぞ

5chアニ速

害獣レベルとしては滅茶苦茶高いからなこいつ

5chアニ速

やべえなって思ったら100年でも引きこもるし自分は安全地帯から部下派遣して結界消そうとするしで

5chアニ速

戦士相手ならほぼガー不即死みたいな性能の技のはずなのにヒンメル相手に死ぬまで逃げ回るのおかしいじゃない

5chアニ速

発動までに時間かかるとか同時に複数を天秤にかけられないとか制限があるんじゃない

5chアニ速

命令発する前に剣撃が飛んできて口破壊してくるんじゃねえかなそのレベルの戦士は

5chアニ速

対多数戦が弱点なら首狩り役人たちと言い首無し騎士増やせることと言い理に適ってるじゃない

5chアニ速

負ける余地が普通はないというか

5chアニ速

数百年魔力制限してたとか知れるわけないじゃない

5chアニ速

実際魔族自体フリーレンが魔力垂れ流してたら勝てないと判断したやつは一生コソコソ逃げ回りながら農村とか襲うだけだろうからな

5chアニ速

強い魔物ぐらいまで退化するしかないじゃない

5chアニ速

この魔族可愛いからなんか復活できませんかね

5chアニ速

なんか人語喋るだけの熊だぞ…

5chアニ速

魔族を複製する魔法の使い手を探すじゃない

5chアニ速

真面目な話未来見たり過去に行ったりし始めた時点で可能性は大じゃない



5chアニ速

普通なら雑魚は天秤で実質即死で