5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

刀語が好きなアニメなんだけど

5chアニ速

刀語が好きなアニメなんだけど_1


印象の9割がラストのボスラッシュに集約されてる

5chアニ速

最後のチェリオいいよね…

5chアニ速

全般を見直すと蝙蝠がまにわにとしても刀所有者としてもかなり上位層だったのでは?って気になってくる

5chアニ速


いやー錆白兵は強敵でしたね


5chアニ速


令和の今になっても錆白兵戦以上の戦闘シーン見た事無いわ


5chアニ速


毎回これ言われてる気する


5chアニ速


お姉ちゃんが完全体なら終わってた


5chアニ速


鞘だけ持たされた子可哀想


5chアニ速


宇練銀閣いいよね


5chアニ速


銃がまんま銃なの酷い


5chアニ速


たがめの最期どんな感情になったらいいかわかんなくて混乱したよ


5chアニ速


とーーーーーーーーーー!!!!!!!111!1!!1!!!1!


5chアニ速


細谷佳正の名前を初めて知った作品


5chアニ速

ラストバトルのしちか君は滅茶苦茶格好良かった




5chアニ速

急に水生昆虫にすな


5chアニ速


とがめの服パーツを身にまとった最終形態オシャレすぎる


5chアニ速


とがめの髪付き装束いいよね


5chアニ速


実は今までの戦いは縛りプレイだったから本当はこんなに強いんだは心底痺れたよ


5chアニ速


無茶な戦い方して自殺するつもりでやってるしな


5chアニ速


殺せる奴がいねぇ…!


5chアニ速


まにわには厄介な奴ほど先に当たるように仕向けられてたんだっけ?


5chアニ速


あの後はどの方向に転んでもとがめにとって不本意な様になりそうな気もするからあそこで殺すのが生き様を尊重した優しさなのかもしれない


5chアニ速


生きててもろくでもない末路しかないのはわかったけどそれでもやりきれねえな


5chアニ速


錆との戦いって何気に完了形変体刀同士の戦いだけどこの話の中だとそこまで触れられないんだっけ


5chアニ速


錆は所詮完了形のなり損ないなので…


5chアニ速


日和号が七花のことを人間って感知してくれてるところは好きだぜ


5chアニ速


作中上位そうでそうでもない錆白兵


5chアニ速


結局の所七花の失敗作だし


5chアニ速

隙がない構成と言うか当たる敵の順番変わるだけで詰んでたの結構あったよね




5chアニ速

縛りは解除したけど髪だけは汚さないというのがいい


5chアニ速


蝙蝠は最初に会敵して良かったヤツ


5chアニ速


どうしようもないんですけど…


5chアニ速


姉が異物すぎる


5chアニ速


全刀錆って全ての刀を意のままにできるってだけだから千刀いらなくね?ってなるだけの存在なんだよね


5chアニ速


ねーちゃんのこととかアニメ終わってから別のとこで聞いて何この…何?


5chアニ速


西尾作品の映像化で1番上手くいってると思う


5chアニ速

その分小説はかなりあっさり

5chアニ速


月1回放送とかほぼOVAなんよ


5chアニ速


七花八烈ってああ言う技だったのか…って作者が言っちゃう


5chアニ速


手に持ったもの何でも刀にしちゃうやつ!


5chアニ速

身体そのものが刀のやつ!

5chアニ速

かぁ~どっちが完成か悩むわーーー!!

5chアニ速

人間味が着きすぎて


5chアニ速

最初から折ろうと思えば絶刀も折れてたとか負け惜しみ言うようになるの好き



5chアニ速

無感情なボソボソ声がどんどん感情帯びてくるのいいよね


5chアニ速


鳳凰強そうなのに乗っ取られて終わりだったよね


5chアニ速

そこがだいぶ残念

5chアニ速


乗っ取られるのに最高の存在ですからね


5chアニ速


毒刀に一番適してる


5chアニ速


最後の敵の姫がついていくのは受け入れられなかった


5chアニ速


アニメだと端折りすぎてわけわからんと思うだろうが


5chアニ速


原作だと一応ちゃんとした道連れなんだよあれ


5chアニ速


個人的な挿絵の雰囲気を映像に落とし込んでいるアニメ第1位


5chアニ速


鳳凰は乗っ取られる前にもおそらく自分というものはもうなかったから…


5chアニ速


予告PVの音楽がいい…


5chアニ速


メーテルのナレがスーッときいて…


5chアニ速


悪刀の話が一番好きかもしれない


5chアニ速


ただの噛ませと思われた喰鮫の考えが七花に響いてたの好き


5chアニ速

再放送のネタバレてんこ盛りのOPいいよね




5chアニ速

原作の10巻くらいで読むのをやめちゃったんだけど続きを買おうか今も悩んでる


5chアニ速


あと2冊じゃん!!!


5chアニ速


そこまで読んでるなら読み切った方がいいと思うけどね


5chアニ速


単巻高いから一度止まると手が伸びずらいんだろうけど


5chアニ速


否定姫と七花の旅も一冊ぐらい読みたい


5chアニ速


将棋勝負とかしてた子無事で良かった


5chアニ速


刀を使わない剣術!?ふざけているのですか!!!1!1!!


5chアニ速


精神的などろろみたいな主人公


5chアニ速


ラジオが良かった


5chアニ速


講談社BOX文庫の価格設定を恨んだのはあとにも先にもこれくらいかもしれん


5chアニ速

アニメであんな表現出来るんだ…ってなるなった

5chアニ速


ラストのボスラッシュが小説よりだいぶ描写盛られてたなと思う


5chアニ速


削られたりもしてるから…


5chアニ速


この作者だからしょうがないけどまともな剣客がほとんどいない…


5chアニ速

剣客同士の対決としては2話の銀閣戦でもう完結しちゃってるからね




5chアニ速

見てないけどたぶん錆白兵

5chアニ速

小学生の時に図書館で読んだけど読みやすくて好きだった


5chアニ速


あんたにはちっともときめかねぇが削られたのは残念


5chアニ速


微刀とか誠刀で迷走した結果刀より銃の方が強えわって炎刀作ったのかな


5chアニ速


全部虚刀を作るための踏み台だよ


5chアニ速


とがめの今際の際がアニメにすると長え!


5chアニ速


Aパートほとんど喋ってた気がする


5chアニ速


(6ヶ月ぶり2回目)


5chアニ速


1月から始める意味が分かる4巻


5chアニ速


錆はグリリバの名演も光るんだ


5chアニ速


主役の演技棒読み気味だな~と見てて段々感情乗ってきたと思ったら


5chアニ速

最終話でまた感情が消えて冷えた演技になった時スッゲ…ってなった

5chアニ速


銀閣戦とか本来2話でやっていい話じゃないすぎる


5chアニ速


看板娘です!は笑った


5chアニ速

改めて見返すとこのアニメ出来が良すぎる




5chアニ速

竹絵の再現完璧すぎる