5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】羂索「原西さん」←これ

5chアニ速

【呪術廻戦】羂索「原西さん」←これ_1


羂索が原西さんって言ってんのめっちゃ嫌なんだけどなんでさん付けなわけ?

5chアニ速

その回いきなりお笑い詳しくなったりとかのキャラ崩壊ギャグ回だろうし

5chアニ速

尊敬してるのが原西さんだけだから原西さんだけさん付けなんだよ

5chアニ速


その原西さんってのは有名な人なの?


5chアニ速


高羽がにわか芸人ファンの戯言程度で揺らぐ方が残念だった


5chアニ速

もう死ぬしかないじゃん

5chアニ速


死ぬだろうと分かってて送り込んだ連中はさぁ…


5chアニ速


戯言じゃなくてド正論だったからメンタルブレイクしたんだろ


5chアニ速


原西さんも殺そうとしてるよね?


5chアニ速


「原西さん」て芸名の人かもしれんだろ


5chアニ速


けっくんは1000年かけて3~4個の術式と1000万体の呪霊集めれた位だけど


5chアニ速

原西さんは数十年で1兆個のギャグを開発したからな

5chアニ速

こういうのはターンバトルだから逆転はあるはず


5chアニ速

という普通の漫画の常識は期待しない方がよい



5chアニ速

(一応)師匠を殺されて主人公が満を持してラスボスを襲撃した次週がそのころけっくんは?をやる奴だみんな知ってる


5chアニ速


けっくんわりと他人を見る方だから認めた専門外の人間はさん付けしててもそこまで解釈違いじゃないな


5chアニ速


たまたま強能力に目覚めた一般人を時間稼ぎにラスボスに特攻させて案の定死にましたって鬼殺隊なら切腹どころか打首ですよね


5chアニ速


変顔と原西さんのおかげでメロンパンのこと好きになってきた


5chアニ速


渋谷事変とか死滅回遊とかやったあとで変なとこで現実とリンクさせられてもね……って


5chアニ速


可能性と好奇心の探求者なのでお笑いぐらいは見てるさ


5chアニ速

妊娠中ヒマだっただろうしな

5chアニ速


千年以上生きてるから新しいものやトレンドには進んで手出しそう


5chアニ速


むしろ娯楽の探求者みたいなキャラだと思ってたから違和感は別に


5chアニ速


まあある意味けっくんすげーとはなったようん


5chアニ速


背骨を抜かれたから立ってられないのどこがギャグなのか良く解んない


5chアニ速


一連の動きと言い方や表情の変化込みのものだから


5chアニ速

ちゃんと話通じてるし


5chアニ速

お笑いの流れにノってくれてる上で負けてるからな…

5chアニ速

いきなりじゃなくて今まで別に語る機会がなかっただけじゃね



5chアニ速

ひな壇芸人が思いもよらない活躍するのが面白いというのもちゃんと肯定した上で採点してダメ出ししてるからな…


5chアニ速


死体にビビる最近まで一般人だったやつ一人で送り出すなや


5chアニ速


回遊参加者で死と死体自体は結構見てる筈だから


5chアニ速


敵だけど知り合いだったのが大分ショック


5chアニ速


最終的に承諾したのは本人ですよ?


5chアニ速


もう高専側は割ける戦力がないんだ


5chアニ速


上層部は五条ってやつが皆殺しにして


5chアニ速


実働部隊の禅院は真希ってやつが皆殺しにしたから


5chアニ速


動ける呪術師の人手が絶対的に足りてないんだ


5chアニ速


作者「能力がチートすぎて扱い辛いな…せや!決戦前に一人で戦わせて退場させたろ!」


5chアニ速


あれ黄櫨か 命のピンチで五条の死にざまを想起してしまったって思ってたが死ぬシーン見てないなそういや


5chアニ速


ここで芸人の掘り下げされてもよ


5chアニ速

仮に原西さんが高羽の能力持ってたら羂索は死んでたんだから


5chアニ速

そりゃ原西さんリスペクトするだろ

5chアニ速

呼び捨てにしたらしたで騒ぐくせに



5chアニ速

呪霊1兆個持ってる様なもんだから原西さんの方が格上なんだぞ

5chアニ速

今週号読んだピン芸人めっちゃダメージ受けてそう


5chアニ速


そんなたいそうなマンガかよ


5chアニ速


むしろ本職はこの程度乗り越えてるだろ


5chアニ速


スッくんもケッくんも根本的に掘り下げ足らねえんだ


5chアニ速

ケッくんは今回で面白いことを本気で追求してる狂人って事が分かったから前進した

5chアニ速


術式は凄いけど中身が雑魚過ぎる


5chアニ速


夏油は芸能人さん付けで呼びそう


5chアニ速


(そこは余計なお世Wi-Fiって返すとこだろ…)


5chアニ速


このやり取り繰り返して余計なお世Wi-Fiが


5chアニ速


どこでも使える最強ギャグに成る展開かもしれない


5chアニ速


この勝負…あぁ


5chアニ速

羂索の勝ちだ

5chアニ速

こうなりゃ!切り札だ!


5chアニ速

必殺!高羽づくし!



5chアニ速

高田っちもピン芸人じゃなく羂索と組めば面白くなるよな


5chアニ速


余計なお世Wi-Fiがわかるくらいに現代の生活に順応してるんだなあって


5chアニ速


こう見えて主人公の母親やってた時期もあるからさん付けもやむなし


5chアニ速


厄介だった五条もいなくなったしいっぱいエンジョイ出来るね


5chアニ速


そういう展開すぎて逆に五条生きてる説


5chアニ速


まず根本的に他人の芸(センターマン)を止めるところからはじめるべきでは


5chアニ速


ケンコバも居たしてっきり呪術の世界の泰造って事なんだと思ってたら別人だった


5chアニ速


センターマンがはじめて爆笑を教えてくれたって言ってたでしょ


5chアニ速


原西にさん付けしてるのは精神攻撃してる最中だからでしょ


5chアニ速

芸人を見下してるんじゃなく上手い芸をわかってる自分という演出の喋り

5chアニ速


まだこの漫画にそんな深読みする人いるんだ


5chアニ速


シチュエーション的に駄目だししてる審査員かなんかの役柄になってんだからそりゃさん付けるでしょ


5chアニ速


今週おもしろかったね


5chアニ速


けんじゃくのキャラなんてとっくに崩壊しとるだろうに


5chアニ速

一般人の高羽を単独で行かせたクズ会議のクズさが光ったけど




5chアニ速

けっくんの高羽攻略はきちんとしてたと思うよ今回

5chアニ速

普段辛辣な人もちゃんと面白い回はあっさり手のひら返す


5chアニ速

鰤やナルトスで散々みたやつだな

5chアニ速


呪術廻戦って呪術スレで使えるコマめちゃくちゃ豊富にあるよな


5chアニ速


何が言いたいのかわからんすぎる


5chアニ速


芸人はさん付けの方が面白くなる事があるからさん付けにした


5chアニ速


けんじゃくはダメ出ししながらお笑い番組観るタイプ


5chアニ速


画像レスに使えるって言いたいのかな


5chアニ速


宿儺と原西さんどっちが尊敬できるかって言ったら原西さんだろ?


5chアニ速


相方も色々あって原西大変そう


5chアニ速


普段はやらない芸人にさん付けをする縛りによってギャグ解析能力を増幅しているんだよ


5chアニ速


今週の呪術大喜利


5chアニ速


なんか五条対すっくんよりネームがちゃんと練られてるのを感じる


5chアニ速

こういう話の方が描いてて楽しいのか

5chアニ速

もっとメジャーな一発ギャグを例えに出すべきだろ




5chアニ速

だっふんだとかコマネチでいいか