5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【忍者と極道】好きな一コマ

5chアニ速

【忍者と極道】好きな一コマ_1


脳破壊されたガムテ…

5chアニ速

この2人良いよね

5chアニ速

その顔させようと思ったのに

5chアニ速

ガムテはいいキャラだったな

5chアニ速

グラチル編の途中までは正直嫌いなキャラだった

5chアニ速

シーノと接してる時だけは演技とか一切無い本心だったって暴露してるじゃん

5chアニ速

忍者と極道は!

5chアニ速

忍者と極道だ!

5chアニ速

作品知らねえと何言ってんだすぎる…

5chアニ速

きわあじさん的に自分が自覚もなく感情を出してるなんて本来天地がひっくり返るほど驚嘆すべきことなのに

5chアニ速

そんな自分の事情なんてどうでもいいぐらい浮かれてるのがいいよね…

5chアニ速

いいよね受賞式めちゃくちゃされてガチギレするの

5chアニ速

貴方の友達は…!

5chアニ速

この漫画シーノ好きなやつばっかだよね



5chアニ速

汝の名は!!

5chアニ速

はなこすらとっさの判断力褒めてる…

5chアニ速

段々と八極道以外の中堅が強くなって来てる…

5chアニ速

おかげでグダるし全員悲しき過去持ちなんで作者のメンタル削るしで良い事無い

5chアニ速

武装しないで心から忍者くん祝うつもりでしたのに…

5chアニ速

ガムテ…0点!!!!

5chアニ速

救いなき医師団は忍者もヤクデバフが無ければ瞬殺してそうなパワーバランスだしそこまでインフレしてる感はないな

5chアニ速

グラチルが強すぎ

5chアニ速

まぁただの医者崩れの大人と子供だけど現役暗殺集団だったらそりゃ暗殺集団のが強いわな

5chアニ速

極道側にあんま感情移入しないんだが

5chアニ速

読み進めていくとそうでもないのかな

5chアニ速

同情はするけどやってることはやばいからいろいろ反応に困る

5chアニ速

同情はできるが道を踏み外した外道なので死ねというのは鬼滅と近い

5chアニ速

極道に対しては忍者たちのスタンスが正解だと思う

5chアニ速

相手の過去を否定することはなくその悲劇も事情も受け止めるけど悪いことやってるのでブッ殺す



5chアニ速

やっぱり青果店くらいの強さと過去が丁度いい

5chアニ速

デバフなかったらヨシダの催眠も効いてなかったのかな

5chアニ速

大して悲しい過去も無いのにグラチルになった偉大君はなんなの…

5chアニ速

語られてないだけで酷い目に遭ってたのかもしれないけど

5chアニ速

本人の発言だけで判断すると自己評価と周りの評価の差に耐えられなかった人かな…

5chアニ速

おそらく血の繋がってる仲良し兄弟の1シーンに血の繋がりのない子供がショックを受けるシーン

5chアニ速

政治家が手遅れになる前になんとかすべき事態なんだけどあの総理ですら何も出来てないあたり脚本家が情報操作してる?

5chアニ速

まずあの総理を生み出すために地上げさせた可能性すらあるぞ

5chアニ速

美しい友情だよね

5chアニ速

ガムテの人生ってなんやったんやろなぁ

5chアニ速

敵同士だって言っておいて水に気をつけろって言っちゃうからな

5chアニ速

ガムテに関しちゃ極道さんが拾った時点ですらもう手遅れだったからな…

5chアニ速

たまに出てくる極道モブ亜種みたいなもんじゃないかな偉大君

5chアニ速

グラチル編なげーけど文句なしにめちゃくちゃ面白い

5chアニ速

普通の人生送れてるのだとグラチルみんなそこまででもないのなんなの…



5chアニ速

遅いよ…はトップクラスに好きなシーンだ

5chアニ速

ガムテは0点だけど息子として殺し屋としては立派だった…

5chアニ速

完全に私を壊してみせた

5chアニ速

グラチル編はタイトル回収のためだから長くなってもしょうがない

5chアニ速

死神医療チームは元からそういうデザインだからしょうがないけど

5chアニ速

1人1人が重い

5chアニ速

彼らだって道を間違えなきゃ普通の当たり前の幸せがあったって話だからな…

5chアニ速

もう遅いんだけど

5chアニ速

子供だから選択肢も狭くて他に道なんて無かったと言うのがね…

5chアニ速

しかしグラチル編を見るに結局きわあじさんとシーノって何かしら本当は関係があるんだよね?

5chアニ速

そこが明かされるのはまだまだ先なんだろうけど

5chアニ速

シーノが本当に何の特殊能力もないまま忍者になって出来ることは忍手暗刃なんだけど貫くと決めたら本当になんでも貫いちゃうからな

5chアニ速

忍者も極道も憧憬の視線むけちゃう精神性

5chアニ速

ふたりは忍者と極道

5chアニ速

悲しい過去…で作者のメンタルまで擦り減らすの呪いか?



5chアニ速

みんな俺の中で生き続ける!って言ってたガムテが皆が真っ当に生きてる世界線で走馬灯見るのいいよね…

5chアニ速

悪を描き続けるのはしんどいからな

5chアニ速

ぜったにどちらか死ななきゃいけない友情いいよね…

5chアニ速

この作品って「にんじゃとごくどう」だと思ってたんだけど

5chアニ速

最初から「しのはときわみ」だったのね…

5chアニ速

忍者と極道だと忍者と極道と読めないから忍者と極道にタイトル変えたからな

5chアニ速

ルビがないとわかんねえよっっっっ

5chアニ速

作品タイトルも連載初期はしのはときわみだったんだけどあらゆる方面から間違われるので思い切ってにんじゃととごくどうにしたんだ

5chアニ速

https://twitter.com/nin_goku/status/1226709483751010309 []

5chアニ速

グラチルの中にも総理たちと同じような境遇のいて立ち向かったのいるんだよな

5chアニ速

結局割れたけど

5chアニ速

マジで人間の感情なにそれわかんね

5chアニ速

でも外れモノを虐げる世界クソだからぶっこわすわのきわあじさんが唯一心から笑いあえるのがシーノだからお互い殺し合わせるね…する脚本家はクソッスね

5chアニ速

忍者と極道は忍者と極道だ!のシーンがとてもいいから忍者と極道に変えて正解だと思う

5chアニ速

グラチル編は最後の夢を叶えたけど本当に叶えただけで普通に大人をやってるみんなを見て大号泣したから大好き



5chアニ速

グラチルから極道の過去が本当に悲惨になっていった