5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【盾の勇者の成り上がり】ヒロインのする顔か…

5chアニ速

【盾の勇者の成り上がり】ヒロインのする顔か…_1


派手に壊れたねこの人…

5chアニ速

元世界でギャルゲー主人公っぽかったやつで刺殺バッドエンド死したから今度は女の子を絶対に信じようとなってこのザマだ

5chアニ速

ヒロインのする顔か…これが…

5chアニ速

ヒロイン豚呼ばわりしちゃだめだよ!

5chアニ速

たぬきのこんな顔はじめてみた

5chアニ速

豚獣人あの村にいたっけ?

5chアニ速

この世界の勇者話通じなさすぎない精神攻撃でも受けてるの?

5chアニ速

盾視点だから分かりづらいけど盾も人の話を聞かないところがあるよ

5chアニ速

あり得ないほどバカすぎるキャラ出して主人公無駄に曇らせたり上げたりする展開ばっかで疲れる

5chアニ速

槍は壊れきってからが本番だから…

5chアニ速

やり直しの方が本編より長くてダメだった

5chアニ速

本編より人気が高いから…

5chアニ速

ラフタリアの表情から尚文の元でスクスク育ったのを感じる

5chアニ速

槍は今までイケメンムーブしてただけでこれが本性みたいなもんだし…



5chアニ速

ちょっとずつ違う世界の日本から召喚されてるんだし

5chアニ速

元の場所での一般常識も初めから差異がありそうだな

5chアニ速

どうにかして本編を叩いてやろうみたいに考えてるのいない?

5chアニ速

槍はスカッとするけど解決してないをやってくれるからな

5chアニ速

盛り上がるんだけど永遠に詰んでいる

5chアニ速

お義父さんを弾劾されてるシーンから救い出してシルトヴェルトへ使者に託してお互いの活躍を祈って別れる→国境でお義父さん殺される

5chアニ速

お義父さんと行動してシルトヴェルトへ渡る→メルロマルクがシルトヴェルトへ戦争を仕掛けてくる

5chアニ速

フィーロたそ〜

5chアニ速

てかこの発言たぬきが制裁加えなかったらナオフミがぶん殴ってるよね…

5chアニ速

ろくな戦力にもなってないし殺していいんじゃないかと思うんだが

5chアニ速

やっぱいないとだめなのか

5chアニ速

戦力になるのはこっからなんだけど

5chアニ速

いないとガチで詰む

5chアニ速

勇者同士で揉めると丹下桜が飛んできてみんな殺られるから…

5chアニ速

槍の精神は壊れた



5chアニ速

勇者は4人揃ってないと詰むから…

5chアニ速

一人欠けならギリなんとかならなくも…いや無理後から出てくる要素実戦してる奴がいないと死ぬ

5chアニ速

槍直しってスピンオフじゃなくて本編続編と聞いたけど

5chアニ速

わざわざクリアしたのに1人だけループしてるのか…他の奴らは帰還した?

5chアニ速

読もう!WEB原作!

5chアニ速

盾は料理漫画の主人公

5chアニ速

剣はSAO前のキリト君

5chアニ速

槍はギャルゲーの主人公

5chアニ速

弓は超能力がある世界の脇役

5chアニ速

だいたいこんな感じ

5chアニ速

剣はこう掛け違ってる感あるだけだけどめんどくさいんだよ他のやつ!

5chアニ速

3期がアニメどこまでやるかわからないけどやり直しのアニメ見たいな…

5chアニ速

だから槍直す時は一番初めに殺すと物語がサクサクになるんですぞ〜〜〜!!!!!

5chアニ速

なんというか見ていて気持ちよくないんだよな盾

5chアニ速

無職とか転スラは見てられるんだが露悪が過ぎるのかしら



5chアニ速

対立理由がショボくて少し考えれば分かるだろってことが多くてイライラするのが一番かな…

5chアニ速

まあ気持ちはわかる…

5chアニ速

この後の敵が同じような性格の転生者ばっかなのが辛い

5chアニ速

他の勇者とかいない場面はまだいいけどあいつら出てくるとね…

5chアニ速

盾は大体スッキリしないままなんかクソ性格の悪いやつが延々と出番ある上にそのパートいる?とかえっ今俺読み飛ばした?ってなる

5chアニ速

亀の話はなかなかきつかった

5chアニ速

クソみたいな奴らばっかだから身内の温かさが身に染みるんだ…

5chアニ速

とは言えクソみたいで頭空っぽな奴らに辟易する気持ちは分かる

5chアニ速

やり直しは盾本編を実はもっと最適解あるんじゃないって茶化されてる感じがして最後まで好きになれなかった

5chアニ速

ご都合展開もあったとはいえ死者も出しながら尚文が何とか通ったルートなのに

5chアニ速

最適解はあるかもしれないけど結局は本編と同じようにやらないと駄目だったよって感じじゃなかったっけ?

5chアニ速

真の方もラスボスがすでに死んでるからなんとかなってるだけって感じだし

5chアニ速

その過程の間に壊れた槍がもっと良いルート探しますぞってノリがどうしても苦手だったんだ

5chアニ速

結果に苦しんでまた最初からやり直していくのは面白い構成だとは思ったけど

5chアニ速

やり直しはほとんど死者を出しながらでもあの状況からほぼ最適解を辿ったお義父さんすげえ!じゃん



5chアニ速

盾と剣はドラフト1位2位でなんとか召喚できて

5chアニ速

槍と弓は妨害されて雑草だったみたいな感じだっけ?

5chアニ速

フィーロお姉さんはやり直しでは顔認識できるようになったんだっけ?

5chアニ速

この後の絆ちゃんの世界でワイワイやってる所が好き

5chアニ速

フィーロ以外の女が全て豚に見えるんだっけもとやす

5chアニ速

オッドタクシーかよ…

5chアニ速

タヌキ豚でググったらラフタリアがいっぱい出てきた

5chアニ速

キモい顔した置物しか出ねぇ!

5chアニ速

弓もしばらく壊れるからまともに立ち直ったの剣じゃないか

5chアニ速

ヘイト役にも最低限の知性やモラルは必要だと思うんです

5chアニ速

個体識別しないと言葉も豚語にになるらしい

5chアニ速

槍の漫画読んだらフィトリアル以外の女が豚に見えてブーブー言ってるのは笑った

5chアニ速

このアニメバカしか見てない

5chアニ速

盾は悪役がなろうの悪い部分煮詰めたようなのばっかりなので

5chアニ速

とっとと始末した方がいいけどなまじ盾が甘いので



5chアニ速

即処理するとどうなるかが槍直しだ

5chアニ速

受けはいいけど解決にならない面倒臭さ

5chアニ速

この世界なんでゲームっぽいUIなんだ

5chアニ速

盾のアニメしかみてないけど槍ってそんなヤバいやつだったのか…

5chアニ速

人間的には壊れてからの方が魅力的だぞ

5chアニ速

盾の味方になるし

5chアニ速

槍は今沙耶の唄見たいな知覚聴覚になってるから仕方ない

5chアニ速

盾の方針で生かしておくとやばい

5chアニ速

槍の方針で殺すと残党がやばい

5chアニ速

だから一味郎党皆殺しするのがいい場合もある

5chアニ速

アニメ一期のラストでさらっと槍がやり直しの方になってたネタあったな…

5chアニ速

ですぞー!って言い出した時はファンは大騒ぎだった

5chアニ速

元康はぶっちゃけ人によって好き嫌い別れるよね

5chアニ速

俺も精神崩壊して赤豚追い詰めるまで嫌いだった

5chアニ速

槍直しで本編中こうしたらいいんじゃ...を丹念に潰してくるのいいよね



5chアニ速

殺して解決しないのは最初の方で剣や弓がやってる事なのがな