5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】宇水ヘンテコな武器だなと思ってたけど

5chアニ速

【るろうに剣心】宇水ヘンテコな武器だなと思ってたけど_1




5chアニ速

あの鉄球部分いらねえよな

5chアニ速

盾で防いで槍で刺すだけ

5chアニ速


高度な戦法も見せてから死ね


5chアニ速


一話で殺されてるんだ


5chアニ速


是非もなし


5chアニ速


「トンペー」と「ローピン」


5chアニ速


亀の甲羅より鉄の盾がいいんちゃう?


5chアニ速


るろ剣じゃなくてリアルな話になっちゃうけど


5chアニ速


鉄の盾は重すぎて立ち回りできない


5chアニ速


西洋のシールドもあれ木の盾を鉄板で補強してる奴だし


5chアニ速


あと当時の技術だと流線型の盾を一から作るのは難しい


5chアニ速


重量に対する防御効率は圧倒的に良い構造なのよ


5chアニ速

なので静止状態の牙突で正面から貫くね…




5chアニ速

ちゃんと理由があったのか


5chアニ速


盾の甲羅とかあっさりぶち抜かれると思ってたわ


5chアニ速


こんなんだけど志々雄も一目置いてる


5chアニ速


一目(部屋とか服のデザイン)


5chアニ速


暗殺の天才らしいけど盾いらねえよな


5chアニ速


宇水さんは王家の人なの?


5chアニ速

それとも一般人だから昔チラ見した基本戦法しか知らないとかなの?

5chアニ速


王家の技を知りながら当時幕末の渦中で政府の暗殺者やってたの不思議な経歴だよね


5chアニ速


薩摩閥所属で琉球から連れてこられたんだ…


5chアニ速


琉球人だから薩摩にアゴで使われてたのかな


5chアニ速


重めの盾ならやっぱメイスのがいいな


5chアニ速


王家に伝わるってのが王族のみって意味じゃなくて


5chアニ速

代々近衛とか師範に伝わってるとかなら習得する機会は多いんじゃ無い?

5chアニ速


空手も使えたのかな


5chアニ速

暫定だが宇水さんの弟子も出るようだし楽しみ




5chアニ速

沖縄ルーツのキャラというのは志々雄一派が明治政府に抑圧されたものを糾合したって要素なのかな


5chアニ速


王家秘伝ガバガバじゃねーか


5chアニ速


どう足掻いても目が見えねえ事自体はハンデなのに


5chアニ速


何か勘違いして基本隙がないスタイルでゴリ押しが嵌ってるだけなので


5chアニ速


それはハイ


5chアニ速


まして牙突の威力を知った上で足を止めるのはまさに阿呆


5chアニ速


いくらでも有利に立ち会えたのに勝手に相手が有利なポジション選んだよね


5chアニ速


まあ散々挑発されて自分見失ってたから


5chアニ速

斎藤の煽りが上手かったと思おう

5chアニ速


弟子がでるみたいだが基本的戦法の上位を見せてくれるんだろう


5chアニ速


やはり最強は大きめの円盾と長槍とそれを巧みに操りスクラム組んでくる300人の屈強な男衆


5chアニ速


先ず明かり消せよ


5chアニ速


部屋を明るくするフェアプレイ精神の持ち主だぞ


5chアニ速


部屋が明るくなってるのも見えてないので同僚に嫌がらせをされてる説がある


5chアニ速

盾と槍を素肌剣術の戦いで持ち出すのはズルいと思う




5chアニ速

戦術戦略は二流


5chアニ速


いやでも温度とか油の燃える音とか碓氷だったらわかるだろぉ?


5chアニ速


なんか半端に明るい場所と暗い場所がまばらになった戦いにくい部屋をイメージしてたのかもしれん


5chアニ速


一度鉄球を和尚に壊されてた気がするけど内心めっちゃしょんぼりしてそう…


5chアニ速


盾ぶち抜くまではいいけどなんで上半身吹っ飛ぶレベルの威力にしたんだろうね…


5chアニ速


ぶち抜かれたのは斎藤に煽られてほれほれって感じで目の前に盾突き出して


5chアニ速

やぶれるもならやってみんかいってやったのが悪い気もする

5chアニ速

あの盾弾いて軌道反らすから強いんでないの?

5chアニ速


心眼のおかげで本来盾越しで見えないはずの攻撃をジャストタイミングで捌けるから地味だが確実に強いんだ


5chアニ速

心見抜かれて逆上してよーし盾越しに突いてやるぞーなんてやったのが悪い

5chアニ速


回避盾が耐久力勝負に出ちゃだめだわ...


5chアニ速


攻撃をいなす為の丸盾で正面からの直撃を防御したからしゃーない


5chアニ速


じゃあ零式であんだけ派手にぶっ飛ばされたの盾の固さだけでやられたせいなのか


5chアニ速

まぁ斎藤斬鉄できるって言ってたし亀の甲羅割るのはそこまで難しくないのかな

5chアニ速

琉球出身で幕末に活動してた武士とか絶対もっと過去掘り下げたら面白そうなのに




5chアニ速

何のために海亀シールド使ってんだと


5chアニ速


弟子とか後継者いたら応用や奥義見せる前の基本戦法を


5chアニ速

煽りで弱体化させた状態で勝ったとか思われてたら悔しいだろうな…

5chアニ速


志々雄にやられた時は刀だったし過去は謎だから本当に弟子がでたら過去の話やるかも


5chアニ速


本人も盾の裏から斎藤突き刺すつもりだったから堅さはもとより大してない


5chアニ速

逸らす技が売りなので煽ってからの不意打ち零式に対応できなかった

5chアニ速


そういや新撰組は煽りと集団で一人囲むヤンキー戦術が売りだったか


5chアニ速


戦術が一対一想定であんまり暗殺者っぽくない


5chアニ速


そもそも間合いの中にずかずか入りこんでごちゃごちゃ喋ってた薄いさんが悪い


5chアニ速


煽りのプロの斎藤は煽りでうすいさんに盾を目隠しに使わせた


5chアニ速

うすいさんは足が傷ついた状態で使える牙突があるとは思わなかったので目隠しに使っちゃって零式を捌けなかった

5chアニ速

斎藤の煽りに乗ってなければ零式だって普通に捌けてたはず

5chアニ速


この詐欺師みたいな格好で恥ずかしげもなく外歩けるのすごいな