5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【暗号学園のいろは】46話 感想...希望の要塞

5chアニ速

【暗号学園のいろは】46話 感想...希望の要塞_1


希望の要塞いいよね

5chアニ速

凍結構な頻度で最低だなコイツ…って何度も更新してくるよね

5chアニ速

今回はちゃんといろはときょらさんを助けてって言えたし…

5chアニ速

二人のことはちゃんと心配してるようで嬉しかった…メカクシちゃんにもいろはのサポート担当頼んでそう

5chアニ速

カスだけどいろは達に入れ込んでるのは本当なんだよなこいつ…

5chアニ速

何か報酬がないとお願いを聞いてくれないと思ってるだけなんだ…

5chアニ速

報酬じゃなくて人質だよこれじゃ…

5chアニ速

華衣さんはまた新しいゲーム作ったのか…

5chアニ速

華衣さん一階も進んでないの笑う

5chアニ速

今回は要塞村さんがかっこいい

5chアニ速

それだけで俺は満足

5chアニ速

ちょっとカッコよすぎないか?

5chアニ速

この人大体いつもかっこいいな

5chアニ速

なんだよ不沈空墓って…



5chアニ速

大体予想はついてたけど学園の外は大分荒れた世界観だなこれ…

5chアニ速

普通の人とか場所に変な名前ついてるとかよくあるし…

5chアニ速

いろははまあわかるけど

5chアニ速

きょらさんとは微妙に距離あるようだったけど本気で心配してたんだ

5chアニ速

現実の脳も真っ二つになるようなシステム仕掛けるなよ!

5chアニ速

大きい声では言えないけど物理的にわからせられかけた凍も可愛いかったよ

5chアニ速

もう要塞村さんは信じていいよね?

5chアニ速

あと凍おまえ何がしたいのマジで

5chアニ速

いろはにモルグ発掘してほし〜!!

5chアニ速

来週デバフメガネの実力わかるやったー!

5chアニ速

普段優しい人が不意に見せた厳しさ

5chアニ速

頼み方のせいだったりするんだろうね

5chアニ速

たすけてやってくれ

5chアニ速

すごい意外なコンビ来て嬉しいが遂七不思議ピケは出ないの残念

5chアニ速

ちょっと兄の遺骨を遺骨を盗んだだけなのに滅茶苦茶怒られた…



5chアニ速

盗んだんじゃなくて手が届かないところから回収したから

5chアニ速

お願いきいたらあげるって言ってるんだ

5chアニ速

普段優しくて温厚な人が怒ると怖いよね…

5chアニ速

うおっ…加減知らなすぎ…

5chアニ速

出来合いちゃんはさあ…

5chアニ速

作画担当がハイライト2つ!輝きが違う!って言ってる人の目から光が消えると怖くない?

5chアニ速

雁金さん怖いな…

5chアニ速

可愛いバレ方をしやがって…

5chアニ速

あー顔が良い

5chアニ速

顔が良いよこの漫画

5chアニ速

やっぱり聞きたいセリフってワシもおどれが好っきゃだったんじゃないか

5chアニ速

要塞村さん敵に回しちゃ駄目な人だこれ

5chアニ速

ていうかよっぽどのことしなきゃ敵にならないだろふつーは

5chアニ速

言えたじゃねぇか…

5chアニ速

遺骨サルベージは誰でも怒るよ!



5chアニ速

なんで華衣さんとメガネさんがコンビ組んでんだろ

5chアニ速

凍があんなんだしメカクシちゃんが凍に協力してる理由気になるな

5chアニ速

要塞村さんの最初に言ってた入学理由も多分本当なんだろうな

5chアニ速

ていうかA組集まって麻雀するの

5chアニ速

溺愛ちゃんは小声で不穏な事いうよね

5chアニ速

3巻のアクキー外れたけど貴様は?

5chアニ速

例の二人のコンビ打ちがまた見れるって

5chアニ速

階層的にメタンガスさんと亜鉛さん負けてるわ・・・

5chアニ速

脳死死地埋葬〜〜🤯

5chアニ速

同じクラス=仲間じゃないんだっけ

5chアニ速

いや選抜したから仲間?

5chアニ速

要×匿キテル…

5chアニ速

麻雀の勝ち負けと暗号解読での突破は別なはずだしメタンガスと亜鉛負かした上で待ち伏せてる?

5chアニ速

次回対戦するみたいな流れだけど敵対する理由はないよな?

5chアニ速

いや暗号資産発掘だからずっと全員敵なのか…?



5chアニ速

見つけた人総取りじゃなかったっけ

5chアニ速

メタンガスと亜鉛が負けてるとするとピケがどこかに消えてしまう……

5chアニ速

花文字暗号の2文字目なんて書いてある…?

5chアニ速

多分inかな…

5chアニ速

ただ待ち伏せて負けたら1階からやり直しさせるならこの強制エンカウント嫌すぎる…まあ眼鏡ちゃんも華衣さんもモルグ興味なさそうだけど…

5chアニ速

この漫画で一番可愛い柘榴口さんが毎回見られるからメタバース編最高だな

5chアニ速

なんか毎回的外れなこと言ってる人みたいになってるが・・・

5chアニ速

は?ピラミッド入れるぞ

5chアニ速

普通の麻雀ならいろは組有利そうだな…ゲーム得意な小芝居さんに表情読めるいろはと素早くてイカサマしやすそうな縁ちゃん

5chアニ速

しかしパーティーゲーム大好きな華衣が提案する麻雀がただの麻雀だろうか

5chアニ速

軍法だからルールが追加されてるとかかな…あと指揮官が1人いてなんか指示できるとか

5chアニ速

華衣さんは勝ったら抜け道教えてくれるのかもしれん

5chアニ速

暗号学園でただの麻雀する?ってのもあるしな

5chアニ速

牌が全部暗号なのかな

5chアニ速

ただこれそのままだとツーカーポーカーでやったじゃんってなるからもういっちょ捻ってきそう



5chアニ速

牌が全部透明とか

5chアニ速

雁音さんの出番がやっと来てうれしい

5chアニ速

すごい今更だけど大声じゃ言えないがって名前が「こごえ」だから…ってことなの?

5chアニ速

「洞ケ峠を決め込む」という諺のように自分に確たる信念がなく、形勢を見て分のいいほうに付き従うやつが洞ヶ凍だぜ

5chアニ速

あんまり大きな声じゃ言えないがね

5chアニ速

周りくどい言い方で遺骨拾ったんだけどなぁ〜どうしようかなぁ〜みたいな言い方しないで

5chアニ速

要塞村さんの為にお兄さんの遺骨を見つけてきた交渉の道具に使うのは申し訳ないがこれで助けて欲しいって頼んだらちゃんと引き受けてくれたよね多分

5chアニ速

それぞれの学級で強みはあるけどD組だけ全体的に見て格落ちしてるよね

5chアニ速

唯一学級兵長が参加してないし

5chアニ速

今の所D組ならではの強みを出してくれてないんだよね…

5chアニ速

今回遺品回収したぞ!

5chアニ速

それこそ今回不沈空墓なんて厄ネタそうな場所から遺骨回収してない?

5chアニ速

基本的に死体に関しては専売特許でしょ

5chアニ速

あのVRメガネ掛けると脳が破壊されるの怖くない?

5chアニ速

来週は(気付け…いろはくん…)って出来るのかな



5chアニ速

いろはくんのフリーフォールトラウマになってんじゃん…