5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【タワーダンジョン】弐瓶勉の新連載期待してる

5chアニ速

【タワーダンジョン】弐瓶勉の新連載期待してる_1


弐瓶勉の新連載わりと期待してる

5chアニ速

マガポケで読んだけど好きかも

5chアニ速

ようやく漫画描き始めたのか

5chアニ速

なんかもう原作とかそういうので生きていくのかと思ったわ

5chアニ速


タワーダンジョンか


5chアニ速

またマガポケで読む物が増えた

5chアニ速


分かり易いファンタジーで読みやすいよな


5chアニ速

まだ1話だからここから難解な作品になっていくのかもしれんけどもさ

5chアニ速


また絵柄変わった?


5chアニ速


個人的に白と黒のバランス丁度良くなった気がする


5chアニ速


女の子は可愛い


5chアニ速


ガンツの人か


5chアニ速


ガンツだ!


5chアニ速

シリウスだから単行本で出るまで待とうと思ってたわ




5chアニ速

カイナが映画公開までやって一段落ついたからか?


5chアニ速


人形の国…


5chアニ速


個人的には好きよ過去一真っ白だったけど…


5chアニ速


後半やたら駆け足だったけどアレは何でなんだろ?


5chアニ速


1話94ページか


5chアニ速

すげーガンツだ

5chアニ速


雪海どうなった?


5chアニ速


ガンツなん?


5chアニ速


パッツン姫カットの女の子に目覚めた50歳


5chアニ速

こんなラフみたいな絵になってしまったんか

5chアニ速


作者は目か精神を病んでるんだろうか


5chアニ速


前もXで表紙描いてもノーギャラ俺の絵はタダなのかってポストしてたから出版社に多少なりとも恨みはありそう


5chアニ速


忙しくて時短する事を覚えたか


5chアニ速


描く事への情熱が醒めたか


5chアニ速

タイトル的に塔を登るのか?




5chアニ速

絵柄がチェーンソーマンみたいになっちまったな


5chアニ速


オニーチャーン


5chアニ速


力持ち主人公か


5chアニ速


今度のは途中で飽きないといいね


5chアニ速


映画カイナ存外に良かったぞ


5chアニ速


トレンドに貪欲なのは偉いと思うが作家性(特に絵柄)が消失しつつあるな


5chアニ速

メビウスに一目置かれていたクワガタは消えた感じ

5chアニ速


いやほんとそれはそう思う


5chアニ速


唯一無二の個性あるいい絵が書ける人が自ら量産型の絵に寄せてしまうのは本当に勿体ない


5chアニ速


糜汁蟲は大事な存在だったのか?


5chアニ速


魔法使いが初対面で暴言を吐いてくるのケーシャっぽくてすき


5chアニ速


本人の気が済んだのか耐えがたきを耐えてるのかは知らんので絵が変わったのは俺は肯定的だぞ


5chアニ速


重力子を生成する魔法とかまた出るんかな?


5chアニ速

どうせまたブンなげしそう


5chアニ速

人形みたいに



5chアニ速

まぁシドニアで量産型に寄せて成功したし


5chアニ速

商業作家としてその路線を進むのはしゃーない

5chアニ速


弐瓶勉氏の作品はめちゃ好きだけど最新作は線の走り方とか見てると描きたくて描いてる感じがしないのがちょっと怖い


5chアニ速

大丈夫なんかな

5chアニ速


量産型によせたっつーか3DCGアニメのほうのデザインと絵柄にくっそ引き寄せられたというか


5chアニ速

ソウルイーターみたいに

5chアニ速


目つきが弱くなった


5chアニ速

ブラムのころの迫力はどこへ

5chアニ速


だってあれらの世界に比べたら楽園みたいな緩さじゃない?


5chアニ速


環境が違う


5chアニ速


主人公だけ絵を変えてるな


5chアニ速

他のキャラはいつもと同じ

5chアニ速


ハルタ連載作品って感じの絵


5chアニ速


地雷震みたいだった頃が懐かしいな


5chアニ速

なんか人形らへんから劣化ジブリっぽさがすごい




5chアニ速

カイナ劇場版公開してたんか


5chアニ速

テレビアニメは動きが少なくて尺稼ぎシーンばっかりって感じだったなぁ

5chアニ速


意識して絵柄を柔らかくしてるのだろうね


5chアニ速


ジブリ好きアピはまあちょくちょくやってるから…


5chアニ速


タワーダンジョンは黒ベタ普通に使ってるから見やすいな


5chアニ速


人形のは黒髪ぐらいしかベタなかったな


5chアニ速


ファンタジーだとおもってたら超未来の世界でしたはありそう


5chアニ速


アポシズムやらシドニアやらが開拓・入植して何億年とか?


5chアニ速


何なら謎の人工星が世界


5chアニ速


忘れ去られてる何かがあるみたいだしな


5chアニ速


敵ボスの存在もそうだし


5chアニ速


フォトショ感すごい


5chアニ速

めっちゃザツい

5chアニ速

ブラム連載終了からもう20年ぐらいたつか


5chアニ速

ポリピクはまたアニメ作ってくだち



5chアニ速

作家性は極めて低下したよな


5chアニ速

シドニアもABARAみたいな得体の知れないガウナの恐怖あるのはせいぜい中盤辺りまでだし

5chアニ速

人智の及ばないカオスみたいな描写をしなくなった

5chアニ速


スレ画の画像だけだとクワガタ先生だとは見分けつかないな


5chアニ速


勉的には一度やり切ったブラム路線を再生産しても意味が無いから新しい作風を切り開いてるのは納得できる


5chアニ速


丸いサナカンは可愛い


5chアニ速


カイナって絵別の人じゃないん


5chアニ速


最後設定早口で話してとりあえずハッピーエンド見せたのはまぁ良かったよ人形


5chアニ速


ポリピクはそろそろ弐瓶を解放してくれんかな…


5chアニ速


ワサブってどっちだったの?変装してる時に女の子のフリしてただけ?


5chアニ速


急に彼岸島の人来て おもわず重力子銃うっちゃったよ


5chアニ速


そういえばカイナ映画やってんのか


5chアニ速

どんぐらい売り上げたんだろランキングに入ってんのかね

5chアニ速

カイナは近所の劇場調べたらもう1回上映になってた


5chアニ速

はやいとこ観に行かなきゃ



5chアニ速

この比較的平和な世界に突然電基漁師一行や