5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アルスの巨獣というアニメwww

5chアニ速

アルスの巨獣というアニメwww_1


なんだよこのアニメ…

5chアニ速

なんだよこのアニメ…

5chアニ速

尺とか考えないんです?

5chアニ速

あのエルフみたいなオッサン結局悪役かよ

5chアニ速


最後の二話で一気に崩れたなってなった


5chアニ速


アルス巨獸?


5chアニ速


最終回の記念放送見忘れちゃったけどなんか解説あった?


5chアニ速


ゼン爺さんも改造された第一号でだから生身でも強い


5chアニ速


最終回に急に出てきた明夫とあやねるも改造された存在


5chアニ速


くらいしか新情報?はなかった


5chアニ速


だから旧クウミさんお役御免だったんだ…


5chアニ速


令和の海賊王女


5chアニ速


海賊王女もアニメは令和のはずじゃ…?


5chアニ速

2期あるんでしょ?…あるんだよね?






5chアニ速

2クール予定を土壇場で短縮された星合の空みたいなせめぎ合いがあったんだろうか


5chアニ速


無いと思う


5chアニ速


毎回ゆったり猫かぶり同士の挨拶とかやってたし


5chアニ速


世界観とかキャラとか好きな感じだったのに…


5chアニ速


設定の山を活かしきれてない…


5chアニ速


結局寿命問題はどうなったんだろう


5chアニ速


残り寿命一年位だよ


5chアニ速


それはそれとして審判の時だ!


5chアニ速


舞台の雰囲気とか結構好きだったんだけどラストは何もいえねえ…


5chアニ速


なにこれガリレオ裁判みたいな感じだったの?


5chアニ速


猫被り連中って結局何者だったの


5chアニ速


世界各地で指輪の使い手を探すために分裂してたのかな…?


5chアニ速


クウアジちゃん


5chアニ速


クウカ(ババアの方)しんだ!やっぱ生きてた!やっぱ死んだ!


5chアニ速

11話までの積み重ねは悪くないんだ…




5chアニ速

だからこそ最終話のぶん投げっぷりになんで…?ってなる

5chアニ速

殺すわけにはいかんな→心臓刺して崖から落とすは意味がわからなかった


5chアニ速


二つ名が変わったらOPのシルエット晴れるとかだったのかな…


5chアニ速


金髪も銀髪も倒したんだからもうちゃんと終わる予定だったんだ


5chアニ速

ラストはなんなんだ

5chアニ速


ワンエグサクガン海賊王女ほどではないがなかなかの逸材だった


5chアニ速


海賊王女は一応纏めたんだから終わってないその二つに並べるのは少しだけ可哀想


5chアニ速


サクガンも一応終わらせてなかったっけ?


5chアニ速


スレ画含めて全部見てるわ


5chアニ速


(星合の空も)


5chアニ速


これだからオリジナルアニメはやめられねえ!


5chアニ速


ワンエグ気になってて評価もちょっと耳に入ってたけどこれ以上…以上?だったのか


5chアニ速


ワンエグは10話までならすげー楽しいよ


5chアニ速


作画は凄い


5chアニ速

キャラデザ作画は一級品




5chアニ速

だからこそ引き込まれる分質が悪い


5chアニ速


なんなら多少未解決問題残してても最後の巨獣倒して無理矢理〆にしてもなんとかなっただろうになんでわざわざクリフハンガーおっ立てたんだ


5chアニ速


これとカイナは雰囲気大作感がすごかった


5chアニ速


カイナはまだ劇場版があるぜ…!


5chアニ速


カイナは主題歌ヨルシカとGReeeeNで金掛けたプッシュでもあるのかと思ったら静かに終わった


5chアニ速


2クール予定だったのが変更になりました


5chアニ速

なら凄く納得はする

5chアニ速


カイナは何がすげぇって映画への誘導全くしなかったとこだよ


5chアニ速

あれで終わりだと思っちゃうだろ

5chアニ速


巨大移動樹に移住してめでたしめでたしじゃないの?


5chアニ速


映画あるの!?


5chアニ速


一応全話見たけどそんな素振り全く無かったじゃん!?


5chアニ速


10月にやるらしいよ


5chアニ速


それまで覚えてる自信ない


5chアニ速

サクガンは思わせぶりな要素を入れつつそこら辺はノータッチで俺たちの戦いは~な感じの終わり方だったな




5chアニ速

マーカーとか怪獣とか世界観面白そうなのに何一つ活かされてなかったな


5chアニ速


未知の領域を進むのかと思ったらのんびり道路移動してて何がしたかったんだろうって


5chアニ速


設定を作るのが好きで作った設定は全部入れないと気が済まないタイプだったのかな…


5chアニ速

引き算は大事だね

5chアニ速


1話からこうなりそうな要素はあった


5chアニ速


しかもサクガンは最終話でNOT ENDって出しちゃったからな


5chアニ速

ちゃんと完って出したアルスはまだ潔い

5chアニ速


なんか金かけた地味な作品たまに出てくるよな


5chアニ速


ゲーム開始するって思ったがそんなこともなく


5chアニ速

まあこれから告知あるかもだけど

5chアニ速


カイナはいつも使ってた便利アイテムが実は古代の超兵器だったので大逆転しました


5chアニ速

ってのは流石にどうなんだ…

5chアニ速


でもなんとなくそうなる気はしていた


5chアニ速


むしろ期待してたところはある


5chアニ速

いつもの重力子放射線射出装置なので…




5chアニ速

サクガンは原案募集してアニメ化しますって企画でアニメとして使える原作部分がほとんどなかったから…


5chアニ速

一応あの後の話もあるにはあるが

5chアニ速


構想5年の作品だぞ


5chアニ速


カイナもスレ画のも両方ともなんか面白くなりそうだな…って一話だったんだけどな


5chアニ速


瓶原作ってクワガタの魅力は絵でシナリオ評価されてる人じゃないのに…ってなるカイナ


5chアニ速


OPは好きだったよ


5chアニ速


研究所潰そうとするとこまでは良かったんだけどな


5chアニ速


OPの絶妙なダサさは俺も好き


5chアニ速


出たなゲッタードラゴン


5chアニ速

みたいなラスト

5chアニ速


なんとかなれー!!


5chアニ速


量産型クウミちゃん救出作戦をもうちょっと早めのタイミングでやるべきだったと思う


5chアニ速


色々のんびりしてるよな


5chアニ速

CV石田(CV石田じゃない)のかじってた石っぽいのなんだったの


5chアニ速

あと時々おっさんふたりに優しくなってたのはなんでなの…



5chアニ速

OPはよい