5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】この人上司として良いの?

5chアニ速

【ガンダムSEED】この人上司として良いの?_1


SEEDの再放送見てるけど

5chアニ速

ちょうど今フリーダムが出る直前辺りか

5chアニ速

BS11君SEEDと00好きすぎるだろ 何回やってんだ

5chアニ速

滅ぼすと決めるのは割と後半だしそれまでは結構いい人よ

5chアニ速

最初から議長と悪巧みしてる感じがするわ

5chアニ速

自分の私怨が絡まなければ優秀だし部下想いのいい上司だよ

5chアニ速

そっかー幼馴染だったかー…じゃあ辛いだろうから無理に殺し合わなくていいよ

5chアニ速

えっ自分でやる?いやいや無理しなくていいよ!!

5chアニ速

Gジェネアドバンスだとフリーダムに乗ってアスラン裏切る人だ

5chアニ速

地球降下までは優秀な軍人かついい上司で笑う

5chアニ速

世界が悪いよ世界が

5chアニ速

色々暗躍してはいるけどそれ以上に世界が勝手に滅びの道へと進んで行くから笑うしかない

5chアニ速

「それでこそラウ・ラ・フラガの息子だ!」とかスパロボJで盛大に誤字ってるんだよな

5chアニ速

上司がパトリックで部下がアスランというコズミックイラ史上最悪の職場で結果出す男だよ



5chアニ速

部下だった頃はまともだっただろ!

5chアニ速

准将相手で本気だしてはいなかったけど…

5chアニ速

むしろメンタルケアまでちゃんとしてたからな…本人が断ったけど

5chアニ速

ケンコウな生活と保健所の犬の更新リアタイ当時毎週楽しみにしてたな

5chアニ速

プレアとは面識あったんだっけ?

5chアニ速

悪意が絡む必要のない場面でも底意地の悪さは間違いなく発揮してるだろ

5chアニ速

倒すのに苦労したけどそれだけ強敵だったってことじゃん君の友達はでふふふってなってるし

5chアニ速

アスランが脚本家曰く引きこもり秋葉系キャラの性格という設定らしい

5chアニ速

ラクスとの初デートでジャンク屋巡りして泣かせたとか聞いた

5chアニ速

ボイスドラマだっけ

5chアニ速

そういえば手作りロボを作るんだっけ

5chアニ速

ハロを作ってプレゼントしたらラクスが気に入ったからでカラバリ作ってプレゼントしまくってるとかだった筈

5chアニ速

クライン邸訪ねたときに大量のハロに出迎えられて困惑してるの自分で贈っておいてこいつ…ってなる

5chアニ速

デマだよそれ

5chアニ速

本当にそうならその人格にあの戦闘力とか最悪のコンボじゃねぇか



5chアニ速

NTなのでファンネルが使える

5chアニ速

しんぼ作画はめっちゃ分かりやすいだよな 姉貴がデブってるって文句言ってた記憶

5chアニ速

一番メンタルやってた時期のアスランの上司でありながらアスランが裏切った要因には含まれない時点であの世界の上司としては最高峰だと錯覚してしまう

5chアニ速

元々(あーこのクソみたいな世界滅ばねーかなー)とか思いつつ真面目に勤め人やってたのかな…

5chアニ速

本当に世界メチャクチャにできそうになったらテンション上がっちゃったのかな

5chアニ速

Nジャマーキャンセラーの情報が連合に渡るように仕向けてどう転ぶかなってやったら核弾頭を持ち出して来たので世界は滅ぶべくして滅ぶんだなって吹っ切れた感はある

5chアニ速

あの世界ってオッサンだからリーダーじゃなくて才能あればガキでも大出世するのな

5chアニ速

イザークがそんな感じ

5chアニ速

割と身内には優しいところはある気はする

5chアニ速

それはそれとして情報横流しとかはするんだけど

5chアニ速

こいつナチュラルなのに死に物狂いで努力してザフトのトップガンだぞ

5chアニ速

レイも赤服まで行ってるしフラガの血おかし過ぎるよ…

5chアニ速

養殖物の天才と本物の天才みたいなものなのかな

5chアニ速

まぁスレ画もクローンの養殖なんだが…

5chアニ速

アデスに慕われてたよね



5chアニ速

Nジャマー渡して平和に使うならそれでもヨシとも思ってた 

5chアニ速

最初にしたのが核攻撃だったからもう笑うしかない

5chアニ速

戦争始まった瞬間に初手核兵器かまそうとしてくる世界だから勝手に滅びの方向に向かうのも必然と言いますか…

5chアニ速

カナードに生きる目標教えてあげたいい人だし…

5chアニ速

間違いなく性格は悪いがそれを表に出さないだけの分別はある

5chアニ速

アラスカで出撃しようとするイザークに(もうすぐサイクロプス発動するから)基地じゃなくてAA落としに行った方がいいよって遠回しに言う優しさもある

5chアニ速

イザーク達にも大分慕われてなかったか?

5chアニ速

仮面で胡散臭く感じるだけで序盤普通にまともな軍人上司してるよね

5chアニ速

別にこいつのせいで世界が滅びそうになったわけじゃないのが酷い

5chアニ速

ラスボスだけど暗躍とかは言うほどしてないんだよなコイツ…

5chアニ速

マジで勝手に絶滅戦争始めるなよあの世界

5chアニ速

世界がまともならしゃーねぇ呪われた身の上だけど真面目に生きるか…ああもうこの世界終わってんじゃん俺も好き勝手やるね

5chアニ速

種死の時地獄で大笑いしてそう

5chアニ速

劇場版でまたCE世界がどこまで酷くなるか楽しみだ

5chアニ速

ひょっとして根は善性なのか



5chアニ速

復讐は完遂したから残り少ない命で世界滅亡RTAやってたらとんとん拍子に上手くいきすぎてもう笑うしかない

5chアニ速

世界を憎んではいるけどそれで世界滅ぼせるわけでもないし自暴自棄になる程でもない

5chアニ速

なんかチャンスが転がってきた…

5chアニ速

世界を滅ぼす為に暗躍してたとかですらないからな

5chアニ速

多少情報流したりはしたけどそれで絶滅寸前までいくのはもう世界の意思じゃん!って弾けただけで

5chアニ速

レイも議長が絡むと判断力投げ捨てるだけで

5chアニ速

普段は冷静だけど仲間思いのいい奴なので

5chアニ速

根っこの所はやっぱり似ているのかもしれない

5chアニ速

CE世界が悪いよー

5chアニ速

一応悪意あるように寄らせたとはいえここまでとんとん拍子だとまぁ滅ぼすか世界!ともなる

5chアニ速

最後の最後に防がれたけどそれまでの流れはまさに天命

5chアニ速

一応イザークにサイクロプスから逃げられる程度の位置に差配する程度には気を遣ってたしなぁ

5chアニ速

だが世界は歌の様に優しくはないは本心で言ってそう

5chアニ速

エターナル見て君の歌は好きだったんだがねって言ってるから

5chアニ速

歌が持つ癒やしの力も否定してはいないんだよな…



5chアニ速

ラクスの歌が好きだと言ったのも多分本心だろうな…

5chアニ速

当時の俺はこの発言でドルヲタクルーゼを連想してしまっていた

5chアニ速

今思えばほんとうにもうしわけない

5chアニ速

クローン元の親父は性格クソなのに

5chアニ速

だから家ごと焼いた

5chアニ速

私怨というか最初拗らせていた部分もそれをぶつけるのもムウ相手で十分だったんだけどキラが相手にいたのと拡大する戦争と怨恨でね…

5chアニ速

メンデルでクルーゼおっさんキラが揃った時は余りにもできすぎててそりゃテンション上がるよなってなった

5chアニ速

それはそれとしてバンバン撃ちすぎだろ!

5chアニ速

そう言えばスピットブレイクは情報リークしただけでサイクロプス云々は侵入するまで知らなかったから割と危なかったなこいつ…

5chアニ速

そういう綱渡り全部上手く行っちゃったからこそ最終話のはじけっぷりだし

5chアニ速

君も捨てられたかムウ・ラ・フラガ!(やべぇ早く逃げねぇと)

5chアニ速

ムウさんはドミニオンへの転属けっちゃった形だったっけ?

5chアニ速

ドミニオンかは本編中だとわからないけど少なくとも違う転属先に行く途中でやっぱりAA戻ろうとしたらサイクロプス知った

5chアニ速

息子イマイチだな…自分のクローン造ってそっちに継がせるか

5chアニ速

あっ寿命短い失敗作だった、しゃーねー出来の悪い息子に継がせてクローンは捨てよう



5chアニ速

クルーゼはキレた