5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】一護って普通に強かったのか

5chアニ速

【BLEACH】一護って普通に強かったのか_1


俺の知ってる一護はもっとメンタル強かったはずなんだけど…

5chアニ速

一護は強がってるだけでずっと泣き虫だぞ

5chアニ速

ずっと無力感に苛まれてた子供だ

5chアニ速

どちらかというとソウルソサエティ編一護がちょっとおかしかった

5chアニ速

けどいきなり死神の力手に入れたらあんなもんかなって気もする

5chアニ速

主人公の新武器がなんかあやふやなまま粉砕されるのはめずらしい

5chアニ速

チャンイチは月島さんの時に明確になったけどぼっちになるとほんとメンタル弱いぞ

5chアニ速

家族も友達もみんな洗脳されて味方がいなくなったらそりゃ弱るよ

5chアニ速

あれネタにされてるけどそら壊れるよね

5chアニ速

チョコラテのチャンイチが月島と銀城にはガチの殺意向けてるくらいだしな

5chアニ速

チョコラテおじさんがニーニョと呼べない…って曇る!

5chアニ速

一護って普通に強かったのか

5chアニ速

単純な戦闘力だとラストは最強クラス

5chアニ速

だから絡めて手で無力化されたりしてた



5chアニ速

何かあるとみんなすぐにチョコラテボーイに助けを呼んで本当に恥ずかしい大人達ダヨ!

5chアニ速

山爺以下死神はみんな思ってたよな

5chアニ速

一護の青春返してやれよ...

5chアニ速

何事もなければ織姫に押し倒されてただろうし…

5chアニ速

…何も本編と変わらねえな

5chアニ速

一護が望んだことでもある

5chアニ速

一護と剣八は戦闘力オバケの代わりに搦手で即やられるからな

5chアニ速

なので幻術と過去改変と能力無効化でサポートするね…

5chアニ速

ホントに気持ちよく勝ち切れない

5chアニ速

主人公なんだからもう少しは圧倒して勝つ場面を…

5chアニ速

フルブリング編の最初の虚戦とか

5chアニ速

ほどほどに良い勝負出来て勝ったのグリムジョーくらいか

5chアニ速

更木とか済まぬとかも

5chアニ速

つまり前半までだな

5chアニ速

ウルキオラにはゾンビの如く立ち上がったのにその後の変化球な敵にはポキポキこころ折れまくり



5chアニ速

こころ折れてるわけじゃないけど

5chアニ速

致死量さんとバランスさんはクソ面倒くさすぎる

5chアニ速

年下と同級生からは頼れる存在なんだけど年長者とか上司から都合良くこき使われるタイプ

5chアニ速

不良気取ってるようで聞き分けいいからね

5chアニ速

ちゃんと勉強して成績維持してるしね

5chアニ速

まともな師匠キャラがいないのも悪い

5chアニ速

負ける→特訓して強くなる→負ける→特訓して強くなる

5chアニ速

この繰り返しだからな

5chアニ速

特訓したうえで圧勝したことってある?

5chアニ速

強くなればなるほど諦めがはやくなっていったやつ

5chアニ速

ハリーポッターより才能ある血筋なのにハリーより痛めつけられてる

5chアニ速

何百年も戦ってるような奴らに短期間で追い付くのはすごいのかもしれんけどなんだかなぁ

5chアニ速

特に後半は敵が真っ当に強いからな…

5chアニ速

無双しない割にはあらゆる勢力の能力を備えるとかズル感はあるんだよな

5chアニ速

あらゆる勢力の能力使えるけどそれがかけ算されてる感があまりないというか



5chアニ速

結局ベースの能力の強化素材としての扱いしかされてない印象

5chアニ速

全然違う能力を得てそれらを組み合わせて戦うとかなら幅持たせられたんだろうけど

5chアニ速

まあ隊長格とかのが人気出るよなってのはわかる

5chアニ速

作中の扱いはあんなだけど設定の上では一護が最強と聞いてなお酷いと思った

5chアニ速

そこまで圧倒的に弱いって印象はないな逆に

5chアニ速

苺って結構強い側じゃないか?

5chアニ速

BLEACHって星矢と同じメソッドで作られてるから

5chアニ速

星矢より釈迦のが強そうに見えるのと一緒な気がする

5chアニ速

バトル漫画の主人公が窮地に来てくれたような安心感がこの漫画だとあんまりないんだよな

5chアニ速

ルキア救出編の時は主人公してたけど

5chアニ速

それをしてたのが死神隊長各だったな

5chアニ速

毎回いいとこで助けに来る

5chアニ速

聖十字騎士団は大概クソゲーに引きずり込んでくるから困る

5chアニ速

何段階覚醒のネタ仕込んでも敵がその上を行くから意味ないんだよな

5chアニ速

格上との戦いで死にかける度に斬月のおっさん(滅却師パワー)とホワイトが内部でめっちゃ頑張ってたという



5chアニ速

やっべ死んじゃう!と焦ってたのかもしれない

5chアニ速

一護は基礎ステばかり鍛えてデバフ対策とか考えないしまずメンタルがチョコラテ過ぎる

5chアニ速

高校生に鋼のメンタル期待するな?はい…

5chアニ速

そもそも戦う理由が限りなく薄い巻き込まれ型主人公だから仕方ないのだ

5chアニ速

基本○○だったから…が理由だからな

5chアニ速

自発的に行動したの消失編くらいだよね

5chアニ速

SS編はその辺迷いがないから常にフルスロットルで走る

5chアニ速

おまけに親も含めて味方からロクに事情を説明されない!

5chアニ速

一護が死んだら三界でドラフト会議だし…

5chアニ速

そりゃ隊長クラスの死人とか放置されませんよね…

5chアニ速

下手にSSで死ぬと地獄に投棄されるの確定したしな

5chアニ速

みんなから早く死なないかな~ってワクワクされてると思うとちょっと笑う

5chアニ速

いやほんと確かにそうなんだよね…

5chアニ速

でも死んだら死んだで「死にそうになったら死ぬ前に封印しなきゃ…」って思われるんだよね

5chアニ速

地獄の話見るに



5chアニ速

空気だから忘れられてるけど柚木ってネタ抜きでやべー方面のブラコンだと思う…

5chアニ速

敵が妙に強くて妙にしつこいってのが最終章の強すぎる印象

5chアニ速

最終章はシンプルに火を使うやつが一番読んでて楽しかった

5chアニ速

一護が死ぬ前に虚圏の虚殺しまくれば虚が少ないからバランス的に虚にしないといけないってなるのでは…とネリエルは考えてみた

5chアニ速

元隊長の息子

5chアニ速

尸魂界にめちゃくちゃ貸し作ってる

5chアニ速

滅却師と虚の力も引き継いでる

5chアニ速

浦原喜助とコネあり

5chアニ速

虚圏の実力者とも顔見知り

5chアニ速

真央霊術院一年一組黒崎一護です!!

5chアニ速

アレ俺何かやっちゃいました?って本当になるやつやめろ

5chアニ速

俺の斬魄刀が矮小すぎって意味だよな?

5chアニ速

チャンイチはなんだかんだお貴族様だからな

5chアニ速

一心死んだら志波家に復帰するんだろうか

5chアニ速

最終一護の強さって山爺よりは上だよね?



5chアニ速

始解で比べたら確実に上