5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】マザーカルメル、極悪人だった

5chアニ速

【ワンピース】マザーカルメル、極悪人だった_1


極悪人に見せて善人に見せて極悪人に見せて善人に見せて極悪人だった人

5chアニ速

あんな末路迎えていい人ではない

5chアニ速

やってる事は身寄りの無いガキに安定した公的な職種斡旋してるだけだから…

5chアニ速

あの世界の仕組みが悪い

5chアニ速

海兵むいてない弱い子供はどうしてたの?

5chアニ速

身元のしっかりした両親の元に送って名声の糧にしてやったよ!

5chアニ速

コレ定説になってるけど作中にそういう感じの情報ってあったっけ?

5chアニ速

ここの扱い次第では普通に極悪人だなって話になりそうだけど

5chアニ速

奴隷にでもしてるのかと思ったら有能なエージェントを育ててた

5chアニ速

気高すぎたせいで海兵に追いやった事を悪い事だと思い込む根っからのシスター

5chアニ速

革命軍だけだよ本当の善人は…

5chアニ速

やってることは向いてたら海兵が優先されるだけの孤児院でしかないのになんでこんな悪っぽさを・・・

5chアニ速

聖女やるのも楽じゃないから

5chアニ速

生きたまま食われるほど悪いことしてないだろって感じの人なの?



5chアニ速

程のっていうか1個も悪いことしてねえ

5chアニ速

強いて言うなら悪っぽいのは才能ある子を斡旋して金貰ってたって所くらいだけど孤児院だって善意だけでは運営出来んし子供を劣悪な環境に置いてたとかでも無いからな…

5chアニ速

マムを引き取ってしまったのが運の尽きだろうか…

5chアニ速

うるさいえ!

5chアニ速

上層部っていうか天竜人周りがアレだけど

5chアニ速

基本的に一般海兵は普通におまわりさんだからな…

5chアニ速

暴力を振るったり食事を与えないといった虐待を子供達に繰り返していたに違いない

5chアニ速

悪人自称するならせめて子供売った金で贅沢三昧くらいしろ

5chアニ速

なんでタバコくらいしかやってねえんだ

5chアニ速

子供の誕生日に山盛りの大好物用意したりするのに金は使ってるからな…

5chアニ速

穏便なやり方だとしても子供の金策の種にするのは後ろめたいって考えなんだとしたら

5chアニ速

1週回って結局聖人になってしまうな…

5chアニ速

聖人ではないけど普通の倫理観があって自分の行為を良くないことだとちゃんと認識できている人かな

5chアニ速

マムが海兵なってたらどこまで行けてたかな大将は確実だろうが元帥にはなれてただろうか

5chアニ速

天竜人護衛中に食いわずらい発症するけど



5chアニ速

本当の聖人になれる

5chアニ速

他に行き場もないガキばっかなんだし

5chアニ速

ただ海兵育てて売るだけならもっとスパルタでも全然いいはずだし

5chアニ速

これが聖人として描かれてたらアレにはなるよね

5chアニ速

朝どころか年中定期的に立つけどいちいち気にしてらんないよ

5chアニ速

これで才能無い子が可愛そうな目に…とかだったら悪人なんだけどそうでもねえしな…

5chアニ速

子供を虐待したり贅沢したりなんてしてたらどこから噂が立って商売できなくなるかわかったもんじゃないからね

5chアニ速

本物の悪党は悪事をしないで気長に稼ぐもんさ!

5chアニ速

人身売買(海軍養成or身元の確かな引き取り手探し)

5chアニ速

ソルソルなんて能力持っててやる仕事がこれか…

5chアニ速

賞金稼ぎでもやってた方が儲かったんじゃないか

5chアニ速

切った貼ったはリスクが勝るって判断したんじゃなかろうか

5chアニ速

あの手の特殊能力なんて戦闘以外の方が有意義に使えるだろうし

5chアニ速

若い時可愛すぎるだろ

5chアニ速

新情報来る度に過去キャラの評価が二転三転するからなこの漫画…



5chアニ速

安定して上がってるのはヒグマだけだよねマジで

5chアニ速

ソルソルは使いこなしてるリンリンが化け物なだけで普通なら滅茶苦茶使いにくい能力だろ

5chアニ速

一般人じゃ自分のソウルの量も強さもたかが知れてるし他人のソウル取れないし

5chアニ速

こう聞くとバーン様の光魔の杖みたいでカッコいいな

5chアニ速

盛大に祝ってやるよリンリン…!

5chアニ速

(盛大に祝う)

5chアニ速

扱いきれなくて捨てた子供が大海賊の長やってるの怖すぎだろ

5chアニ速

売られていった連中全員自分が金と引き換えに海軍に行ったって真相知っても

5chアニ速

ああ子供の頃はわからなかったけどそうやって運営資金稼いでたんだな…としか思わんし

5chアニ速

実際運営資金にしてたんだから何も間違ってないし

5chアニ速

一般人じゃ人のソウル取れないは言い過ぎだけど無理やり奪うにはビビらせる必要はあるからまあ四皇以外誰が使えんだって性能ではある

5chアニ速

悪魔の実の能力者が凡人ビビらせるのは簡単じゃない

5chアニ速

でもビビらせるためには能力見せないといけない

5chアニ速

能力見せるにはビビらせないといけない

5chアニ速

最初は近所のガキにナイフ向けるところから始めよう



5chアニ速

回想の当時はとにかく混乱しかしなかったけど

5chアニ速

みんなのための正義をなしてるつもりで悪行を働いてる悪人のマムに対して

5chアニ速

自分のための悪行をしてるつもりで善行を成してる善人のマザーって表現がしっくり来た

5chアニ速

この場合悪いのククククの実のあいつだろ…

5chアニ速

ていう描写ならわかるんだけどそういうつもりで描いてるのかわからないのが混乱してる所だから…

5chアニ速

なんでもかんでも説明しろってわけでもないんだけど

5chアニ速

マザーの仲立ちで政府と融和するまでは凶暴極まりない略奪集団で

5chアニ速

今でも生粋の略奪戦士であるエルバフが戦慄した凶行をゲラゲラ笑って眺めるのマジでおかしいアイツ…

5chアニ速

そんなあいつも半ボケのパティシエに…

5chアニ速

世の福祉なんて全部こんなもんだろ

5chアニ速

あくどく金稼いでたって描き方してるけど孤児院一人で経営してて金遣って豪遊するような時間もないよな…

5chアニ速

一人で遊んでて孤児院放置して環境劣悪だったとかならともかく子供達ニッコニコなのは常時つきっきりで世話してたんだろうし…

5chアニ速

嗜好品なんてタバコくらいで他は孤児院の運営資金にしてたんだろうから

5chアニ速

本人の意識はともかく真っ当な孤児院院長でしかねえ…

5chアニ速

あの世界海兵もほくなもんじゃないし



5chアニ速

子供達には笑顔を崩さず優しく接する山姥!

5chアニ速

少なくとも海兵になった奴はちゃんと真っ当に海兵やってるから歪んだ教育なんてしてないからな

5chアニ速

見ろよ先週のくま

5chアニ速

リンリンへの教育も「大人の言う事を聞け!命令通りに敵を殺せ!」みたいな洗脳とかじゃなく

5chアニ速

「世界には色んな人種が居るから配慮しましょうね」ってメチャクチャ真っ当な教育しかしてないし

5chアニ速

スレ画に至っては命がけでリンリンを巨人から庇ってるから実は金の為でしたとか言われても逆に困惑する

5chアニ速

明らかに善意や優しさで子供達を育ててますよね?

5chアニ速

真人間にしなきゃ海軍から金貰えないからねえ!

5chアニ速

まったく嫌な商売だよ!!

5chアニ速

海賊の被害のほうがヤバいから天竜人がアレでも政府がないとしょうがないんだ…

5chアニ速

とは言うけどじゃあいざ海賊の被害が激減したとして

5chアニ速

天竜人の暴挙に刃向かえる海兵が何人いるかな

5chアニ速

子供が笑って生活出来てんだからそれ以上は無いわな

5chアニ速

金のためって言うには明らかに全く割に合ってねえからな…

5chアニ速

スレ画がそこまでの悪人じゃないから余計にただただリンリンの異常性が際立つ



5chアニ速

本当に悪人のつもりで描いたなら子供の魂を奪うような描写は絶対あると思うけどな