5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【GUNSLINGER GIRL】久しぶりに読み直したけど

5chアニ速

【GUNSLINGER GIRL】久しぶりに読み直したけど_1




5chアニ速

俺が好きなのはマルコーさんです

5chアニ速

ジョゼ山良いよね

5chアニ速

あいつ序盤からメンタルズタボロすぎる…

5chアニ速

五共和国派を皆殺しにするのです…

5chアニ速


1巻の頃の絵が好き


5chアニ速


少女と銃っていっぱいありそうだけど他にない作品だと思うガンスリ


5chアニ速


少女とガンアクションをこんな血なまぐさくすると一部の人しか来ないんで…


5chアニ速


もともと電撃の中だとしっかり男も描けてたけど進むにつれてオッサンうまくなってたよね


5chアニ速

一時的に異様にゴツくなったジョゼ山という犠牲はあったが

5chアニ速


サイボーグ化されてるだけあって過去からして酷い


5chアニ速


始まりの段階からどん底というか登場人物に未来のない設定なんで


5chアニ速


何かしらの形で未来につながっているというオチはきれいだなとは思えるんだけど


5chアニ速

まあそれはそれとしてテクニカルなオチだなと




5chアニ速

アンジェリカの最期何回読んでも涙腺緩む


5chアニ速


ピノッキオチーム好きなんだ…


5chアニ速


読み返したらかなり序盤に壊滅してた


5chアニ速


もっと終盤のイメージだった


5chアニ速


途中から女の子よりもおっさんの書き分けのほうが上手くない?ってなる


5chアニ速


連載後半のガンアクション描写マジですごい…


5chアニ速


首相がマジかっこいい


5chアニ速


マルコーさん過去もひどいし本編の話の中でもひどい


5chアニ速

いいことが何一つない

5chアニ速


アンジェと別れてからは立ち直って最後はいい感じのまとめ役になってたし!


5chアニ速


元カノ狙われて仕事もバラされた…


5chアニ速


話も綿密に取材してすごくきっちり作ってある


5chアニ速


ピノッキオあれでホントに死んだの?後から出てくるんじゃないの?と思ってた


5chアニ速


もう過激派引退したおじさんとかもいいよね


5chアニ速

サンドロペトラ組好き




5chアニ速

そこらあたりから読まなくなった人いるのもわかるけど

5chアニ速

復讐とかあの辺の軸から外れてペアとして独立してて結構楽しい


5chアニ速


ただ単行本派だったから1冊丸ごと新ペアの話だったのが面食らったな


5chアニ速


一期生も二期生もちょろっとしか顔見せてない子達いるし外伝とかやってくれないかな…


5chアニ速


ニハッドこいつに真実の愛を教えてやれ


5chアニ速


立ち上げ組いいよね…


5chアニ速


俺はビーチェの活躍をみたかったんだ


5chアニ速

もっと見たかったんだ

5chアニ速


リコ好きだからCZのガスガン買ったなあ


5chアニ速


銃を撃っていいやつは撃たれる覚悟のあるやつだけだ


5chアニ速

全員しんだ!

5chアニ速


結局ジャンさんが最後まで生き残った挙げ句義体全員看取る羽目になるのいいよね


5chアニ速


みんなある程度元の機関に復職したりしてるかもしれないけど何人かはついてったんじゃないか


5chアニ速


医者おじさんたちとかいないとメンテしてあげられないだろうし


5chアニ速

リコはイタリアでは男の名前ってガンスリで知った




5chアニ速

クラエスまだ生きてたっけ?


5chアニ速


一番最後まで生き残って最終話前に最近幻覚が見えるって告白して終わり


5chアニ速


そのうち死ぬ


5chアニ速


いい娘さんだったな…あの子のためにも今日もテロ活動頑張るぞ…!


5chアニ速


冷戦中のイタリアジョンドゥみたいなアメリカ人の工作員マジでいたらしいな…


5chアニ速


イタリアじんは貧乏でも気にせずヘラヘラ笑って酒のんで女を口説いて楽しく生きてるっていうイメージが180度変わった


5chアニ速


俺のイタリア知識の9割りはガンスリで出来てる


5chアニ速


おれのイタリアのイメージは大体ヘタリアとこれ


5chアニ速


今のイタリア五共和国派が政権持ってるって言うのは知ってる


5chアニ速


陽気で女好きなのも本当だけど暴力性が高いのも本当なだけだよ!


5chアニ速


エンリカの友達まで復讐劇にギリギリ巻き込まれなかった感じになったのはよかった


5chアニ速


単行本の巻末にイタリア風土を解説するページあったよね


5chアニ速


ドルフロコラボのPV見たら心臓を掴まれたような気分になった


5chアニ速

俺やっぱトリエラ好きだわ…

5chアニ速

幻覚見え始めたらだいぶアウトなのがつらい…




5chアニ速

ジャンさんが最後に世話したのがよりにもよってラバロ大尉の事を思い出し始めたクラエスってのがね…


5chアニ速


ヒルシャーは自分のは保管してないよ…


5chアニ速

冤罪が酷すぎる

5chアニ速


いかにもな良家のお嬢様が楽器ケースから銃取り出してクールにアクション決めるって一話のビジュアルがすげー強い


5chアニ速


この会社ブラックすぎるから辞めるわ…


5chアニ速

辞めるついでに情報リークしちゃお…

5chアニ速


死んでる…


5chアニ速


どう転んでもいやそれはちょっと…って思うのがヒルシャーの最後の希望の繋ぎ方


5chアニ速


ドイツ人らしくていいと思う


5chアニ速


同僚が命と引換えに救った子のちをなんとかして残したいって気持ちはわかるよ


5chアニ速

義体にされた以上は卵子くらいしか残せないのも分かる

5chアニ速


ラストの原発決戦超かっこいいよね…


5chアニ速

敵側の持ちだす武器が殺意に溢れすぎてる

5chアニ速


暗殺されたと思いたくないけど暗殺されたんだろうなぁラバロさん


5chアニ速

確実にされてるよ




5chアニ速

ジャンさんが心のなかで謝ってるし


5chアニ速


義体なんてクレイモアと対物ライフルで吹き飛ばせるんだよ!


5chアニ速

大人ってやることがえぐい

5chアニ速


ジャンさんの対応が一番マシだったのかなぁ


5chアニ速


ジャンさんも相手がリコじゃなかったら上手くいってたかどうか…


5chアニ速


FSSのファティマとの距離感みたいなものを感じる


5chアニ速


対応そのものはアレだけど根底が優しいのをリコがちゃんと分かってたのとそもそもリコが特に何も求めない正確だったのがうまくハマっただけで皆にあの態度ならいいというわけでもない


5chアニ速


毎回ヒルシャーさんがやばい人みたいに言われてるけどトリエラにどうにかして幸せになってほしいって言うのはいいと思う


5chアニ速

それはそれとして気持ち悪いけど娘もやばそうなドイツ人に言い寄られてるし

5chアニ速


まぁ不意打ちでゴリ押す性能だからちゃんとした軍人とか相手だとボコボコにされるからな…


5chアニ速


ジョゼ山デザインとメンタルが安定しない


5chアニ速


どんどん首が太くなるジョゼ山


5chアニ速


ヘンリエッタの退場は驚いたっけな


5chアニ速

主人公じゃなかったの…?

5chアニ速

マリオおじさんの悪いおじさんっぽさ好き




5chアニ速

以前のご職業を思えばずいぶんと丸くなったというか