5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデッドアンラック】このシーンアニメで見るの楽しみ

5chアニ速

【アンデッドアンラック】このシーンアニメで見るの楽しみ_1


「それが不真実(しんじつ)なんだね…」ばっか言われてるけど不真実はやっぱりこのシーンが一番好き

5chアニ速

使用条件といい良い感じのシーン作るのに便利な能力だよね

5chアニ速

ギャグ描写にもシリアスにも使えるのかなり便利だと思う

5chアニ速

シェン不真実やめんか

5chアニ速

やるからやめろ

5chアニ速

シェンはボスのことを慕っている

5chアニ速

ボスの土下座は本心からのもの

5chアニ速

これらの情報が表現されてるのいいよね

5chアニ速

夏の時の誰が喋るかよ!喋るぜぇ!もアニメで見たい

5chアニ速

好感度依存なところといい

5chアニ速

この手の演出させるにはめちゃくちゃ便利なのよね不真実

5chアニ速

不公平と相性が悪すぎる…

5chアニ速

実際ビリー離反時に一方的に処理されてたりする

5chアニ速

不公平でコピーもできてないしシェンの不真実の適用もできてなかったような…



5chアニ速

あの人ボクのこと好きじゃないんだな

5chアニ速

ボクも好きじゃないけど

5chアニ速

ちょっと傷ついてない?

5chアニ速

シェンはビリーのことが嫌いになったので不真実が発動しない

5chアニ速

でも憎悪するほど嫌いになった訳ではないので不公平も発動しない

5chアニ速

あの時点のシェン視点だとビリーもこちらに好意を抱いていないから発動しないって解釈だったっぽいね

5chアニ速

あの時点じゃビリー側のコピー条件わかんなかったし何人分コピーできたのかもわかんなかった

5chアニ速

神視点で見てる読者ですら弾丸に例えてるから6個が限度では?みたいな考察あったし

5chアニ速

すごい今更だけどあの時のあの台詞こういう意味だったのか

5chアニ速

やっと理解した

5chアニ速

不真実と不正義を重ねがけした場合どっちが優先するんだろう

5chアニ速

正義に反する行動を取ろうとして

5chアニ速

その行動の方向が逆になるんじゃね

5chアニ速

そのシーンって不正義で止めてるから仮に不真実適用できたとしても発動ができないと思う

5chアニ速

不正義と不真実どっちも似たような効果でややこしいなってなったけど不真実はその時点の瞬間的な動作の否定って感じで不正義はその人の根幹にある行動原理の否定って感じの理解でいいのかな



5chアニ速

根っこの部分から否定する不正義やっぱり強いな

5chアニ速

実際宇宙人は不正義なかったら詰んでたからな…

5chアニ速

不真実は右をなぐる!で左を殴る!で殴ること自体は否定できないけど不正義は殴ること自体を止めるでいいんかね

5chアニ速

不真実は反転で不正義は逆転みたいなイメージある

5chアニ速

その攻撃が例えば大切な人を守るためなら

5chアニ速

大切な人に殴りかかることになったりする

5chアニ速

不正義はその場合は何のために殴るのかって理由のとこからひっくり返る

5chアニ速

手段がひっくり返るのが不真実

5chアニ速

目的がひっくり返るのが不正義

5chアニ速

これが一番分かりやすい効果の違いだった

5chアニ速

アニメで見たい例のシーン多すぎ問題

5chアニ速

意思疎通の取れる知的生命体の大半を自殺か同士討ちさせられる不正義の方が戦闘では圧倒的に強いよね

5chアニ速

不真実は尋問にも使えるのが便利だと思う発動条件キモいけど

5chアニ速

相手の目的を読み間違えると想定外の行動を取られてしまうというリスクはあるな

5chアニ速

アンディが風子殺そうとするから



5chアニ速

不正義は不真実よりヤバいねほんと

5chアニ速

離反時点ではコピー条件が不明だったからシェンはコピーされたけど発動条件を満たしていないと考えた

5chアニ速

実際のビリー様の性格はあんなのだったから仮にコピーしてたら発動条件はバッチリ満たしてた

5chアニ速

つまりシェンがあの状況でビリーを憎み切っていない異常者だったからコピーできてなかった

5chアニ速

あの瞬間不死コピー出来てなかったら詰んでたのギリギリすぎるわよビリー様!

5chアニ速

200年近く生きてる人間の精神性を普通の人間と同じだと断定するってリスキーだよね…

5chアニ速

だってアンディは良いやつだから……

5chアニ速

最低な人間を演じれば絶対嫌ってくれると思ったんだ

5chアニ速

……ところでどうして風子はまだ嫌ってくれないんだい?

5chアニ速

あの時点だと風子に危害加えれば嫌われると確信してるからね

5chアニ速

想定外なのは嫌わなかったタチアナと風子とすぐ平静を取り戻したジュイス

5chアニ速

そのくらいじゃないと不公平だろ…?

5chアニ速

不停止が速すぎるから…

5chアニ速

円卓のこっちとむこうぐらいの距離で誰も反応出来ない速度を出すな

5chアニ速

おじさまガチ恋タチアナちゃんとそういう雰囲気になれ!



5chアニ速

さすがに豪華客船の件でアンディの性格を見た上での離反というか

5chアニ速

だからこそのあのタイミングだったんだろう

5chアニ速

やりたいことの逆をさせるのが不真実

5chアニ速

やりたくないことをさせるのが不正義

5chアニ速

って説明が腑に落ちた

5chアニ速

パッと見かっこいい悪役ムーブだけど常にぎりぎりの綱渡りしてるよねこの頃のビリー様…

5chアニ速

アンディ側からの感情が深まってからだとコピーできなくなる可能性があったし実際そうなってたから

5chアニ速

自分のことを理解される前に最速で裏切ったのはベストの選択だったんだろうな

5chアニ速

タチアナ言ってやれ(自分は通信を切る)

5chアニ速

アンディが察しがいいからどうしようもないね

5chアニ速

特に本人に行動原理や理念がないと不発する不正義

5chアニ速

好感度調整が必要なので意図に沿わない行動始められたりしてイラっとすると発動出来なくなる不真実

5chアニ速

やっぱ不可避と不動だよなあ

5chアニ速

不動はタイマン性能が低すぎてコンビプレイ前提なところがネック

5chアニ速

不真実の好感度条件みたいに視認以外の条件があるかも



5chアニ速

ヴィクトルは決別するまで発動されてないし

5chアニ速

ジュイスの正義と衝突する行動理念かどうかか?

5chアニ速

UNKOの話おすぎ!!

5chアニ速

なんて綺麗な1点透視画法なんだ

5chアニ速

アンデラ108神名画の一つ

5chアニ速

この時空のこの人の人生辛すぎでしょ

5chアニ速

この時空大体の人の人生辛いだろ

5chアニ速

エンジョイ勢はファンくらい

5chアニ速

太陽に肌焼かれてんのエンジョイでいいのかなあれ

5chアニ速

本来は人懐っこくてやんちゃで天然気味なんだなと新しい時空で感じるのが最高に美しい

5chアニ速

もう本当擦れに擦れきった結果が99周目だったんだと思うと

5chアニ速

が最高過ぎる

5chアニ速

クソ三段活用

5chアニ速

白馬の王子様から愛するお姫様を奪うと悪役になるぞ

5chアニ速

何が美しいってリップがバラバラにされる所をラトラが全部見てるのが美しい



5chアニ速

不死の相手がいかにクソゲーかがよく分かる