5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】悟抱き込む方法考えた方が良かった

5chアニ速

【呪術廻戦】悟抱き込む方法考えた方が良かった_1


夏油ってこつこつ呪霊集めたり頑張ってリカちゃんゲットしようとしたりするよりも

5chアニ速

悟抱き込む方法考えた方がよっぽど成功率高いし目標達成確率上がったんじゃないの

5chアニ速

何でそうしなかったの

5chアニ速

五条を越えたいかせめて並びたかったんかな

5chアニ速

高専連中は夏油にとって聖域だっただけだろ

5chアニ速

親友だったから

5chアニ速

親友だからそうならないってわかってたんじゃないの

5chアニ速

何かこう悟に対しては色々合わせる顔がないというか負い目みたいなのがあってコソコソしてるよね本物夏油

5chアニ速

だがメロンパンは違う

5chアニ速

そういう自分の理想の為に五条を曲げさせるみたいのは嫌いそうなイメージ

5chアニ速

映画で色々アレになった自分の姿を見られて一瞬フリーズする夏油好き

5chアニ速

本物夏油はこういう面倒くささ含めて好きだよ

5chアニ速

割と繊細でおセンチだよね

5chアニ速

そのくせ下手に高潔だから自分の親殺しを最初にやったりする



5chアニ速

この漫画の味方陣営はわりとみんなそうだね

5chアニ速

本人的にしたくなかったのもあるだろうけどメロンパンがしなかったし悟懐柔は単純に無理筋だと思う

5chアニ速

悟はそんなことにならね〜!!!![emoji:B57][emoji:B57][emoji:B57]

5chアニ速

空港は色々ちょっと待てやってなるけど最後にあの頃のようにまた親友と色々語れたのは良かったなって思ったりはする

5chアニ速

悟自身夏油の件から色々思い悩んで慣れない教師までやって本人なりに頑張りはしてたし結局その頑張りが結実しなくて自分一強な世界は変わらなかったっていうのもある種やるせないから最期くらい都合のいい走馬灯見てもいいんじゃねと思ったり

5chアニ速

五条も大概だが夏油も五条になんかちょっと夢見てるところがある

5chアニ速

お互いちょっと脚色してるとこあるよね

5chアニ速

結果だけ見れば悟も別に夏油の件で善性に目覚めたとかじゃないから

5chアニ速

夏油の態度次第では普通に仲間入りもあり得たんじゃない

5chアニ速

悟が夏油に大してそうだったように夏油も悟のこと過大評価してたんだろう

5chアニ速

悟自身は暴虐無人だけど自分で考えないわけじゃないから懐柔策難しい

5chアニ速

割と互いに互いが大事だったからこそ尊敬しててその分お互いの弱いところを見えてなかった感じはあると思うよ悟と傑

5chアニ速

素直に辛いから助けてって言えれば変わったかもね

5chアニ速

プライドがあるからそれが出来んのだろうな

5chアニ速

悟と対等でいたいって本気で思ってるからな



5chアニ速

僕の善意が壊れてゆく前に君に全部告げるべきだった

5chアニ速

本物は悟ガチ勢だったからな

5chアニ速

アニメの最期こんなギャグ顔してた?

5chアニ速

まるで自分たちは人間じゃないみたいに言うよね

5chアニ速

そもそも夏油は助けて欲しかったわけじゃないだろうし助けは求めないだろ

5chアニ速

むしろ自分が呪術師みんなを助けようとした結果があれなんだから

5chアニ速

どっちも超人ではあるけど執着してる部分は人並みだよね

5chアニ速

メロンパンの目的のために呪霊操術マストすぎてここで夏油の遺体しっかり処理してたら…

5chアニ速

子供が怒って積み木を壊してるようなそんな気がする

5chアニ速

やっぱりパパ黒が悪いよな…

5chアニ速

伏黒家は世界に混乱しか齎してないからすごい

5chアニ速

死体処理しておけよは全くもってその通りなんだけど親友の死体壊したくねぇって気持ちも理解出来ないでもないから何とも言えない

5chアニ速

呪霊操術は天元様も操れる術式なのやばくない?

5chアニ速

まあ遺体高専に引き渡したら硝子通さず上層部からメロンパンに横流しとか想定しろというのも酷

5chアニ速

五条が自分より強いやつに負けたいマンである以上呪霊をなくしたい夏油の方針はだいぶ方針ずれてるから無理だろう



5chアニ速

この場でが条件だからさすがに異常行動になるというか

5chアニ速

あと首級というかきっちり殺しましたの証拠がなくなるのも色々問題あるしなぁ

5chアニ速

遺体はあの場で燃やさなきゃどうしようもないらしいし…

5chアニ速

流石に殺した後それしろって言うのはね…

5chアニ速

五条悟は何を持ち得ないか

5chアニ速

物事を見通せる目

5chアニ速

強者の孤独含めて

5chアニ速

言ってること全部的外れになったのはすごいと思う

5chアニ速

戦術眼と問題解決能力はマジで無い

5chアニ速

マジで愛とか知らなそうなのに何教える気だったんだろ

5chアニ速

平安と現代で呪霊の平均レベルですら落ちてるとか…

5chアニ速

こいつのせいで人死にまくってるのに誰も救ってないのが酷い

5chアニ速

五条の人格性格をクソ扱いした方が作中描写に一貫性出てくるの酷すぎる

5chアニ速

一貫して「自分より強そうな宿儺を復活させて負けたかった」が行動方針だった事が明らかになったのもう一周回って好きだな

5chアニ速

破滅願望のある黒幕みたいになってしまった



5chアニ速

今となっては逆に何を持っているのだ五条悟

5chアニ速

宿儺のほうが見えてたからな

5chアニ速

良いやつっぽい描写もあるわけで別に一貫性があるわけではないと思う…

5chアニ速

破滅願望あって他人が自分と同類に思えなかっただけで別に悪いやつでもないぞ

5chアニ速

だから良いやつっぽい描写あってもおかしいわけじゃない

5chアニ速

とりあえず自分の異常性認識しつつそれを表に出さないようにして社会に適応してるように振る舞ってただけマシではある

5chアニ速

あの死に方で悔いがないって思ってる脳みそに驚いたって言ってんだよ

5chアニ速

悔いはないって言っとけばエモいって思ってる浅い考えだったんだろうけど他の描写とダメな噛み合い方して怪物が産まれててしまった

5chアニ速

もうその単語出すパート終わったよ

5chアニ速

死んだから?

5chアニ速

「あれは適当に発言しただけだから」で一貫性あるとこじつけるのをやめろ

5chアニ速

あの死に方で悔いのない人格してるんだからしょうがねえだろ

5chアニ速

こじつけとかいう言葉で目を逸らすのこそやめろ

5chアニ速

一応は乙骨が破格の出来だけどあの才能ならぶっちゃけ五条が教えなくても同期に恵まれたら勝手に伸びそうだしなあ

5chアニ速

花を慈しむ程度の気持ちはあったんだろう…



5chアニ速

だから死んだらどうでもいいやになった

5chアニ速

花のことは大好きさ寂しくなかったとは言ってる

5chアニ速

一貫性にも0→100ではなくグラデーションがあるんだろ

5chアニ速

高校で夏油に出会って善悪の判断を真似ただけで本質はこんな感じだったのだろう

5chアニ速

作者は性格とか言ってたけどどの口すぎる

5chアニ速

鹿紫雲は順番としては五条の前に戦いに行っても問題なさすぎた

5chアニ速

すっくんが美しくなる前なら多少は善戦できたはずだからな

5chアニ速

でも実況席で五条のことを1番に理解していたのはかしもだったのも確か

5chアニ速

五条が領域展開封じる前だと領域展開で即終わるんじゃね?

5chアニ速

それは雑魚の思考だ

5chアニ速

最強の宿儺ならちょっといい勝負をしたあとに領域展開するはず

5chアニ速

領域解除したところに五条を投入すれば宿儺を倒せてしまうからダメ

5chアニ速

自分が死んだ後花が枯れる事に全く興味がない

5chアニ速

まあペット以下なのは間違いない優しさ

5chアニ速

五条に人の心がないのはともかく



5chアニ速

火山頭がめっちゃ人間臭いのはなんだよ