5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺という修正されてしまった男

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺という修正されてしまった男_1




5chアニ速

何で修正した?真面目に

5chアニ速

少ない労力でですっくんの情けなさをなんとか軽減しようという努力は感じる

5chアニ速

修正前の方が情けなくて好き

5chアニ速

修正してもしなくても何がどうなってるコマなのかさっぱり分からん

5chアニ速

[emoji:349]「すっくんはかっこいいもん」

5chアニ速

すっくんの情けないシーン情けないままで良かったじゃん…

5chアニ速

描き足しもあるしどんだけすっくんがみっともなくやられるのが嫌だったんだ

5chアニ速

過去改変術式

5chアニ速

挟んでおいたよ

5chアニ速

やっぱ月島さんが最強だよ

5chアニ速

十字架増えててダメだった

5chアニ速

情けない所含めてすっ君の魅力じゃないのかよ

5chアニ速

作者と読者の認識は違うのだ



5chアニ速

でも凡夫戦でも色々カッコ付かない事しまくったよね

5chアニ速

単行本に適応したんだぞ

5chアニ速

センターマンも弱体化されたのかもしれん

5chアニ速

ああ五条に匹敵ってそういう…

5chアニ速

修正後のすっくんピースしてるように見えるけど煽りかな?

5chアニ速

これ俺も思ってたな

5chアニ速

ネタにされてる割に何故か言ってる人見なかった

5chアニ速

情けないのって顔よりもア“ア”ア“ア”って悲鳴だよね

5chアニ速

顔や悲鳴よりボコボコにされてハニトラで勝った事実が一番致命的だろ

5chアニ速

何が強者ゆえに孤独じゃ

5chアニ速

万と五条が勝手に言ってるだけで宿儺は一言も言ってない

5chアニ速

勘違い野郎共が勝手に言ってただけだったぞ

5chアニ速

その勘違いで半年も引っ張ったけど

5chアニ速

愛を知ってるからハニトラできるんだぞ

5chアニ速

修正前のほうが勢いがあるよなぁ…



5chアニ速

天使の方がやっぱ五条より強いのかな

5chアニ速

そんなに強いってなら別にいらんでしょ新術なんて

5chアニ速

しかも次元斬もう初段外してるじゃん

5chアニ速

すっくんは次元を斬るだけじゃなく過去あったことも斬って修正可能

5chアニ速

伏黒だけに黒く塗って伏せたのか

5chアニ速

修正せず左の後に右足したら大ダメージ感出たと思う

5chアニ速

同じ構図でか

5chアニ速

どっちが修正前後かわからない

5chアニ速

彼岸島と同じくらいの修正箇所のチョイスがわからない

5chアニ速

彼岸島はわかりやすいだろ

5chアニ速

主人公がズタボロになるシーンは印象良くないからね

5chアニ速

ズタボロシーン追加されてるんですけど

5chアニ速

なんか作者のスクナお気に入りだからあまり傷つけたくないんだって主張してるのいたけど

5chアニ速

ハニトラの流れが消えるならともかく

5chアニ速

大ダメージっぽく描き直してるのになんの問題が…?



5chアニ速

他にもやられるシーンあるのに

5chアニ速

逆にそこまで宿儺の株落としたくないならなんでこんなシーン描いたの?

5chアニ速

ハニトラ自体はしてるからその発想出るのは結構謎だが

5chアニ速

その場のノリで入れ込むキャラが変動してるんだと思う

5chアニ速

あと右の宿儺強化っぽい修正入れた後に天使の攻撃も強化されてる加筆入ってるから今の方向性と過去の境目で揺れてるんじゃねぇかな…

5chアニ速

何の意味があって修正したのかわからないのばかり

5chアニ速

修正するならもっと歪ませた方がいいような気が

5chアニ速

この後に天使に噛みついた時なんで顔が巨大化してたのかの方が気になる

5chアニ速

ぐわーっと勢いつけてる描写とか?

5chアニ速

過去編だとパパ黒が五条に突っ込んだ時変顔になってたし

5chアニ速

そもそも天使に喰らいつくときの変顔はハニトラ自体は修正してないんだから

5chアニ速

宿儺をダサく見せないために修正したーとか言われてもいまいちピンとこない

5chアニ速

修正するのは絵柄じゃなくて展開やろ

5chアニ速

急な恋愛脳やめろ

5chアニ速

それは別に急じゃなくない?



5chアニ速

ちょっと思ったよりバカだったけど

5chアニ速

それ以前のケイカツのくだりなんとかしろや

5chアニ速

描写的に1番ダメージ食らってるんかな

5chアニ速

なんで急に黒くなってんの

5chアニ速

左に比べたら十字架刺さってる本数多いからその分より焦げてるんじゃない?

5chアニ速

ケイカツのタイミング自体は宿儺が言ってた通りあれがベストでは

5chアニ速

虎杖の縛りの認識がガタガタだった方があれで

5chアニ速

えっ左を右に修正したの

5chアニ速

左の方が痛そう

5chアニ速

右足するって何だよ

5chアニ速

これだけ苦しんだ次のシーンで

5chアニ速

急に何事もなかったようにハニトラ始めるのが意味わからない

5chアニ速

その辺も含めて実は余裕ありましたって感じにするための修正なのかもしれない

5chアニ速

むしろこんだけやられてピンチだからハニトラしたのでは

5chアニ速

何事も無く倒せるならしないだろう



5chアニ速

左の絶体絶命感秀逸なのに

5chアニ速

ダメージデカくてピンチだから策を弄したのでは

5chアニ速

なんかおかしい?

5chアニ速

ダメージでかいのになんで急に全回復してるんだよ

5chアニ速

反転術式で必死に回復して平静を装いながらハニトラしたんだろう

5chアニ速

天使に虎杖にことごとくトドメが甘いの何なの

5chアニ速

小物にしたいのか孤高な呪いの王にしたいのかよくわからない

5chアニ速

性根が基本小物なのと孤高なのは別に矛盾しないのでは

5chアニ速

ぶさすくーな結構好きだった

5chアニ速

ギャリギャリって擬音がいまいちしっくりこない

5chアニ速

右はそもそも痛がってるのか微妙に分かり辛い

5chアニ速

セリフは修正してなくて十字架が沢山刺さってるし

5chアニ速

まあ痛いんじゃないの

5chアニ速

左の方が生々しいダメージ描写だよなってのは同意するけど

5chアニ速

返せは漫画的な表現で息切れするまで攻撃出来て切れ間にハニトラしたでいいのか



5chアニ速

斬撃でいいだろ