5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【灼眼のシャナ】最強の自在法最強すぎない?

5chアニ速

【灼眼のシャナ】最強の自在法最強すぎない?_1


そこまでの積み重ねが本当に丁寧であった

5chアニ速

誰も勝てないんだ

5chアニ速

だから最強の自在法なんだ

5chアニ速


愛染の妹好き


5chアニ速


ティリエルが恋愛師匠すぎる


5chアニ速


フリアグネ様いいですよね…


5chアニ速


この小説で出てくる強い奴


5chアニ速

大体が最強の自在法の使い手

5chアニ速


色々ぶち壊しながら回り回ってシャナにトス上げ続けたエンゲージリングの存在もでかい


5chアニ速


サブラクの最期好き


5chアニ速


フリアグネ様切り札がトリガーハッピーだからシャナが来たら詰みなのひどすぎる


5chアニ速

番外編もおもしろい


5chアニ速

5巻もいいし10巻もいい

5chアニ速

マティルダが最高にいい



5chアニ速

最強の自在法に殉じた虹の翼さんが最期に素敵なご褒美貰えるのいいよね…


5chアニ速


俺のヘカテー最高だよな…


5chアニ速


痩せ牛!!!!


5chアニ速


この2人めちゃくちゃキテたから生きてほしかった…


5chアニ速


ベルペオル様担当の仕事が多すぎる


5chアニ速


吸血鬼にアズュールと強武器防具が序盤で手に入るけどそれぐらいないとただのミステスとフレイムヘイズとか徒との力の差が大きすぎる


5chアニ速


漫画はこの前読み終わったからそろそろ本編も見てみようかな


5chアニ速


漫画も出来いいよね


5chアニ速


敵だしこいつらがいると人間に不利益しかないけど最後の方は徒視点で読んでしまう


5chアニ速


人間対異形でどうみても異形は悪いやつなのになんか応援しちゃう


5chアニ速


19巻の表紙よすぎる


5chアニ速

やっぱ炎髪灼眼が表紙の方が映えて好き

5chアニ速


10巻はそれ単体ですごく好き


5chアニ速

コミカライズもいいよね

5chアニ速

〇〇の✕✕△△みたいに名前羅列するのやめてほしかった




5chアニ速

カッコいいじゃん…


5chアニ速


読みづらいんだもん…


5chアニ速


X巻はアラストールが棺の織り手って呼ぶところいいよね


5chアニ速

四角四面の天罰神も認めるのがいい

5chアニ速


ヴィルヘルミナにもご褒美とかないの?


5chアニ速


シャナの成長とか親離れとか…


5chアニ速


数百年思い人と過ごせた!


5chアニ速


天罰神も爆笑するナイスジョークいいよね


5chアニ速


シャナを守ろうこの僕が!


5chアニ速


いつか聞いた少年の望み


5chアニ速


笑い飛ばした大言壮語


5chアニ速


その最悪な結実


5chアニ速


いいよね…


5chアニ速


シャナのお話としてはラスト好きだけど紅世の徒達の名前とデザインとは一致させて読んでいくのは厳しい


5chアニ速

デカラビアはどうも名前でデカイヒトデのイメージが




5chアニ速

フリアグネってひょっとしたらクソ強かった…?ってなる


5chアニ速


クソ強いけどアラストールに勝てないから偉大なる者されると死ぬ


5chアニ速


何がひどいって、フリアグネの野望が達成された瞬間トリガーハッピー効かない天敵が降ってきてどっちにしろ詰むのがひどい


5chアニ速


フレイムヘイズが1人出てくると名前が4つ増えてさらに重要キャラだと大地の四神っていう厄介者どもが独自の名前をつけるんだ…


5chアニ速


天壌の業火アラストールのフレイムヘイズ炎髪灼眼の討ち手シャナ!


5chアニ速


大地の四神「眩き炎よ…」


5chアニ速


地の文で異名を全部書くのやめて全部を書くの


5chアニ速


うるさいちゃん!


5chアニ速


千草vsアラストールいいよね


5chアニ速


アシズいいよね…


5chアニ速


俺たち楽園に行きたいから人も食わずに日本くんだりまできたんだぞ!って弱小徒たちと


5chアニ速

うるせぇ逃げんな空港まるごとふっとばしてでもぶっ殺したるな過激派フレイムヘイズたちってのがいいよね最終盤

5chアニ速


ツンデレと言われてるけど途中からはもう純情なのがいいんだ…


5chアニ速

アニメ見てないで小説読んでた頃から教授は飛田さんで想像してた


5chアニ速

まさか飛田さんだとは



5chアニ速

正味ツンデレらしいことしてたのは9巻くらいまでで後は素直クールに近いよねシャナ


5chアニ速


フリアグネ様の願いを成就させるのラミー方式しかないからな…


5chアニ速


読み直して分かる悠二からシャナへの矢印の強度


5chアニ速

吉田さんの勝ち目0過ぎる

5chアニ速


悩んでた理由がシャナを恋人にした時の損得で考えてるんじゃないか


5chアニ速


って理由なのがコイツ真面目かよってなる


5chアニ速


「むっ!こいついいねぇ!」


5chアニ速


カブトムシさんと相方のショタ生き残ってくれて嬉しかったな


5chアニ速


まさかカツ丼一緒に食う仲になるとは…


5chアニ速


シャナを守ろう、この僕が


5chアニ速

いつかこの世界で紅世の徒との戦いを終わらせられるかな

5chアニ速

も全部実現させた使えるものなら神をも使う奴

5chアニ速

漫画版もよかったな


5chアニ速

4巻分までを10巻かけてやったのも丁寧でよかった

5chアニ速

ゆっくり進行すぎて死んだけど



5chアニ速

"棺の織手"になってからのアシズ様ともし直接会うことあったら大絶賛してたんだろうな蛇


5chアニ速


シュドナイにハッタリかますのいいよね


5chアニ速


序盤の敵が強すぎる


5chアニ速


このアニメ声優がみんな良かったな


5chアニ速

時期的には有名になる前の茅野さんが演じたキアラも凄く良かった

5chアニ速


シュドナイともいい関係だったな


5chアニ速

いやフレイムヘイズ以外とは大体いい関係か悠二は…

5chアニ速


封絶バトルも天華百剣も死んだから現行のゲームでシャナに会えるコンテンツもうないんだよな…


5chアニ速


とむらいの鐘みんなアシズ様大好きなのいいよね


5chアニ速


876最近何か書いてないの


5chアニ速

ライザぐらい?

5chアニ速


カナエ次いつ出るんだろうな…


5chアニ速


カナエの星があんまりヒットしなくて音沙汰無いからな…


5chアニ速


後半バルマス家の幹部連中が出揃うに連れてこいつらいるのに近代五指ってまともに戦えたらどんだけ強いんだよフリアグネ様ってなる


5chアニ速

願いを叶えてあげるだけなのに討伐しようとしてくるフレイムヘイズが悪いよなぁ




5chアニ速

新世界でもフレイムヘイズ側からめっちゃ警戒されてる悠二いいよね…