5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【灼眼のシャナ】最強の自在法が強すぎる

5chアニ速

【灼眼のシャナ】最強の自在法が強すぎる_1


紅世の王すら虜にする最強の自在法

5chアニ速

フリアグネ様から愛染の兄妹から一貫して最強の自在法の物語だったな

5chアニ速


1人登場人物が増えると名前が4つ以上増えるやつ


5chアニ速


恋愛師匠になったせいで登場する徒の中でも下から数えた方が早い弱さの愛染妹の存在感がデカすぎる


5chアニ速


最後の最後までイマジナリー妹出てくるからな


5chアニ速


いうてアイツらも期待の新人くらいには上澄み


5chアニ速


最強の自在法の為に戦う奴多過ぎない?


5chアニ速


たくさん自在法が出てくる中で最強の自在法だけは誰しも使えるみたいなとこにロマン感じちゃう


5chアニ速


冥奥の環が棺の織り手を名乗り続けるのがいいんだ…


5chアニ速


名は体を表す生き物が真名変えるのいいよね


5chアニ速


堅物の極みな天罰狂いまで“棺の織り手”呼びになるのが良い…


5chアニ速


ウィネくんが身の程知らずすぎていいよね


5chアニ速


ベルぺオル(とオルゴン)以外からは評価高いのが無情


5chアニ速

大地の四神が暴力すぎる




5chアニ速

ゲストキャラのくせに最終戦に出張ってくる…


5chアニ速


ウェストショア


5chアニ速

センターヒル

5chアニ速

イーストエッジ

5chアニ速

サウスバレー

5chアニ速


最後の方は徒がんばえー!ってなる


5chアニ速

いやこいつら大概やらかしてるやつらなのはわかってるけど

5chアニ速


だってあいつらかっこいいんだもん…


5chアニ速


デカラビアとかフェコルーとか


5chアニ速


なんで師匠がノースでセンターは四神に居るんだろうな?


5chアニ速


メリヒムがカッコいいんだ


5chアニ速

5巻が1冊で面白すぎるんだ

5chアニ速


愛染他いいよね…


5chアニ速

なんだかんだ一番好きなキャラかもしれない

5chアニ速

ある種精神面でのシャナの師匠かもしれない




5chアニ速

結局無敵マンがアンブッシュしなきゃ突破できなかったフェコルー強すぎる…


5chアニ速


天目一個が暴れてた時代はほんとFOEだったんだろうな…


5chアニ速


フェコルーとサブラクは作者も扱い困ってああ言う退場の仕方になってそう


5chアニ速


サブラクの退場はすごくよかったけどな


5chアニ速


蛇から見たら矮小な蝶も強大な王も変わらないんだ…


5chアニ速


セカイ系って括りでいいのかわからないけど


5chアニ速

みんな知らないところで壮絶な戦いが繰り広げられてるっていうのがいいよね...

5chアニ速

封絶とかトーチとか設定よくできてる

5chアニ速


封絶の設定の完成度が高すぎる


5chアニ速


極光の王達がカールでのやらかしをキアラの時に活かしてるの好き


5chアニ速


メアのことは悠二やシャナも覚えてないから本当にサブラクの記憶の中にしかいないんだよな…


5chアニ速


フリアグネ様はちょっと強すぎる…


5chアニ速


現代五指に入る王だからな


5chアニ速


1巻の敵だけど


5chアニ速

残りの4人は誰なんだろ 1人はシュドナイとしてサブラクとかも入ってるかな




5chアニ速

古くて強い王多いからなあ


5chアニ速


書かれてないとこで討滅されてることもあるだろうし


5chアニ速


近代5指には昔から来てるやつも含まれるのかな?


5chアニ速


人間とビジネス関係結べるくらいに思慮深いし…


5chアニ速


トリガーハッピーのあのエピソード好き


5chアニ速


後々に出てくる近代の知名度高い王がどいつもこいつもヤバすぎてこの中でトップ5に入るようなやつが最初のボスやるなよ!ってなる


5chアニ速


用語一つ一つが厨二すぎてカッコいい


5chアニ速


フリアグネ様もしかしてあと少し我慢してたら望み叶った?


5chアニ速


シャナが来た時点で詰みではある


5chアニ速


どのタイミングでもトリガーハッピーワンパンだぜー!っていう方針は変わらないし偉大なる者されて死ぬ


5chアニ速


四神で唯一やられたセンターヒルのことを当時は一人だけ弱いと思ってた


5chアニ速

今思うと最終決戦でセンターヒルが残ってると一番ヤバいというか被害が本編程度じゃ済まなかったわシナジーヤベェ

5chアニ速


最初のフリアグネ戦でトリガーハッピーをドロップすると破壊神顕現RTAがはーじまーるよー


5chアニ速


蛇が甘々過ぎる…


5chアニ速

えっそんな制約はダメ…あ、みんなそれでいいの?じゃあいいか…




5chアニ速

原作だと天破壌砕で倒したんだっけかフリアグネそりゃ強いわ


5chアニ速


アラストール出てきたけど神威召喚してないからちょっと違う


5chアニ速


シャナ悠二がフリアグネのガンメタすぎる


5chアニ速


悠二と末妹の関係が結構好き


5chアニ速


祭礼の蛇悪い奴じゃないじゃん


5chアニ速

いじめるなよ

5chアニ速


善意で世界をめちゃくちゃにするやつだからな…


5chアニ速


ハボリム好きだったな


5chアニ速


ザナドゥに引越し準備してる徒にただただ恐怖を植え付けるために殺しまくる四神


5chアニ速

ついでに一緒にザナドゥに引っ越してくる

5chアニ速


みんな悲しそうだったとかいう理由でルールはそのままにしてくれる蛇


5chアニ速


基本的には人間と人間社会込みで好きだからな徒…


5chアニ速


序盤のドロップアイテムがずーーーっと強い……


5chアニ速


アズュールと吸血鬼が強すぎる


5chアニ速

デカラビアの時間稼ぎからストラスが来た時は感動した




5chアニ速

フリアグネ様はシャナが来た時点で逃げに徹するしかなかったんだよな…


5chアニ速

マリアンヌ生命化が成就直前だったのがタイミング悪い

5chアニ速


創造神はなんか作るときみんなの総意を汲み上げてる感じである意味神様らしいよね


5chアニ速

天罰神はわりと自我もって駄目だしてくる

5chアニ速

それよりみんな聞いてくれよなんか徒と人の間の子みたいな新しい生き物うまれたぜ

5chアニ速


最近読み始めて今13巻まで来たけど面白いわ…


5chアニ速

でも0は読んでて辛くなったのでシリアスパートまで読み飛ばしました

5chアニ速


戦闘用の宝具もだけど玻璃壇も便利すぎるアイテム


5chアニ速


佐藤はガッツがありすぎる


5chアニ速

田中はオガちゃん砕かれて心折れたのに

5chアニ速


シェアしなきゃ!の効果範囲が全世界の徒でガード不可なの迷惑すぎるよね…


5chアニ速


シャナを守ろうこの僕が


5chアニ速


アラストールにめっちゃ笑われるやつ


5chアニ速


でもそれはそれとして罰は受けなきゃ


5chアニ速

こいつやばい




5chアニ速

後に本当に守るのがすごいよ元悠二…