5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

灼眼のシャナという20年前の作品

5chアニ速

灼眼のシャナという20年前の作品_1


この前完結まで読んでた人と話したけど終盤は10人ずつぐらいの陣営が3つぐらいあってそれで戦ってたらしいな

5chアニ速

シャナたち徒たちと何だ…?

5chアニ速

ザナドゥ行ってからの話とかか…?

5chアニ速

なんか急に三国志が始まった気がする

5chアニ速

フレイムヘイズにも2種類…

5chアニ速

俺は100年前だっけ?前回の戦争の回想パート辺りで卒業してしまったが

5chアニ速

中盤辺りは雰囲気で読んでたからあんまり憶えてない

5chアニ速

サブラク倒したところで止まってる

5chアニ速

敵が徒党を組むより個人個人で襲ってくる方が好きだった

5chアニ速

フレイムヘイズが一人登場するだけで名前やら異名やら神器やら大量に情報が出てくるから読むのがとても疲れる…

5chアニ速

大地の四神だと渾名も増える…

5chアニ速

若いときだから読めた作品だな

5chアニ速

一時期全キャラの名前読み上げられたぐらいはまってたけど

5chアニ速

今の集中力じゃ絶対ギブアップする



5chアニ速

天目一個鬼つええ!

5chアニ速

一番後のアニメで主人公悪堕ち?しててびっくりした記憶が

5chアニ速

オールバックになる前前まで読んでたけど

5chアニ速

その後のほうが圧倒的に面白かったやつ

5chアニ速

シャナ3期何度見返したかわからん

5chアニ速

我は…天目一個

5chアニ速

アニメ3期はスタートが力技すぎる

5chアニ速

過去編での敵をコストに消費して大術式発動!は無法すぎる…ってなった

5chアニ速

いいだろ…天罰神だぜ?

5chアニ速

AT-XでCM見かけてうわー懐かしいってなった

5chアニ速

天目一個を呼び出せるのか!?ヤベーぞ!

5chアニ速

…ハッタリかよ!?

5chアニ速

からの終盤での本当に出てくるのかよ!?展開いいよね…

5chアニ速

自在法特化ビルドだと完全にクソゲーなんでランダムエンカウントやめてください

5chアニ速

原作未読でアニメも全部見たけど2期の内容あまり覚えてなかった



5chアニ速

けど最終回で感動したよ

5chアニ速

一期と二期は当時よくあったアニメオリジナル改変当たり前の原作とはまるで違うストーリーだが三期はそれまでのアニオリ無かった事にしてアニメでやってないエピソードやった事にしての原作準拠なので憶えてなくても問題ない

5chアニ速

力業にすぎる

5chアニ速

あっそういうことだったのか…2期までアニオリすぎたのにどうやって最後寄せたのかと思ってた

5chアニ速

5巻はともかく10巻と15巻ってなんで外伝じゃないんだろう…からの

5chアニ速

これ絶対要る話だったんじゃん!ってなった

5chアニ速

フェコルーとかデカラビアのバルマスケの幹部達がめっちゃ好きだった

5chアニ速

フェコルー好き過ぎて最後の活躍のシーン暗記してたレベル

5chアニ速

3期ラストで緋色の空が流れてめっちゃ盛り上がったな

5chアニ速

愛染兄妹は重要キャラ

5chアニ速

死んでも出てくる妹

5chアニ速

初期数巻に出てきた宝具が大体みんな重要アイテム過ぎる…

5chアニ速

フィジカルゴリラに渡ると酷いことになるなった

5chアニ速

メロンパン流行ったな…ぐらいしか覚えてない

5chアニ速

吉田さんという負けることを約束されたヒロイン



5chアニ速

群像劇っぽいとむらいの鐘の巻が一番好きだった

5chアニ速

フリアグネ様やべー奴だな?ってなっていく

5chアニ速

基本的に正義の味方じゃなくて復讐者がほとんどだからな味方側は

5chアニ速

天破壌砕やらんと倒せなかった最初のボス

5chアニ速

近代5指に入る王だからなフリアグネ

5chアニ速

あとの4人は誰なんだ

5chアニ速

傭兵で知られたシュドナイと殺しやとして知られたサブラクは確定で他のバルマスケ幹部は近代だとほとんど表立って動いてないから除くとすると他の有名な王はフィレス程度ぐらいしかいない気がするな…

5chアニ速

評判悪いっぽい2期だけどOPは前期も後期も大好きなんだ

5chアニ速

悪ノリに近いレベルで作者たちのお気に入りっぽかったフリアグネ

5chアニ速

よく考えたらバルマス家関係ない野良の強い王ってそんないないな

5chアニ速

滅相もない…私はこのように屍を拾うしかなく…

5chアニ速

クソウザ博士はなんか定期的に出てきてそう

5chアニ速

アニメ一期二期は悠二が只の守られ役のヘタレだったのがなあ

5chアニ速

原作の活躍他のキャラに差し変わって取られたりしてるし

5chアニ速

ダンタリオンはいつか自力で帰ってくるんだろなって確信がある



5chアニ速

ツンデレって言葉生まれたのもこれくらいの時だった気がする

5chアニ速

ハルヒとかルイズとか

5chアニ速

火避けの指輪とトリガーハッピーで無敵!って調子に乗ってたけどネームドフレイムヘイズってあんまり単純に炎で攻撃してくるのいなかったような

5chアニ速

ジャブぐらいの攻撃なら炎使ってたかな

5chアニ速

ボス直々に街見て回るとか思わないじゃん

5chアニ速

友人達も陣営入ってたから勘づいてたっぽいのがつらい

5chアニ速

フリアグネはその後の並の敵よりめちゃくちゃ強い定期

5chアニ速

味方がやたらと弱いイメージがある

5chアニ速

でもなんかインディアンの四神連中は次元が違う強さだったような気がする

5chアニ速

本編通してブルートザオガー使い倒しすぎ

5chアニ速

ラストまで使えるクソ強い剣でマジ何なの…

5chアニ速

持ち主との相性がヤバ過ぎた

5chアニ速

ガード不能は主人公の武器の性能じゃねえぞ!

5chアニ速

火主体の戦闘で火無効

5chアニ速

剣同士が触れるだけで致命傷与えられる武器



5chアニ速

なんか便利な髪

5chアニ速

なんでもできる自在法

5chアニ速

最終決戦時の主人公なんだからこんぐらい持っててもいいだろう!

5chアニ速

3期の良さだけでお釣りが来る

5chアニ速

ふう…皆さんご存じのアニメ2期ではこんな原作エピソードが繰り広げられましたよね(知ってるけど知らない回想)

5chアニ速

荒須さんは誰それ?知らね程度の知名度に成り下がっていると言うのに

5chアニ速

フレイムヘイズ内で評価されてる奴らめ…!

5chアニ速

かんたんにせつめいして

5chアニ速

3期だけ密度めっちゃ濃かった気がする

5chアニ速

原作未読でも知らない記憶いっぱい出てくる3期楽しかったなあ

5chアニ速

ていうか序盤も序盤に拾ったアイテム全部クソ強いのなんなんだよ!

5chアニ速

マジョさん最終決戦のとき超大技であのシュドナイを普通にブっ倒してた気がする

5chアニ速

存在の力使い放題だったからな

5chアニ速

シュドナイは手持ちの分だけで暴れてたようだが…

5chアニ速

ヴィルヘルミナさんかわいい



5chアニ速

強くてかっこよくてかしこくて頼りになるよね!!!