5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ラノベのテンプレ見なくなった

5chアニ速

ラノベのテンプレ見なくなった_1


ラノベのテンプレかってくらい色んな作品で見た入学や転入早々決闘の流れ最近見ない気がする

5chアニ速

この時期ヒロインの怒りを買って1話で即決闘!みたいなの多かった気がする

5chアニ速

おちこぼれ主人公

5chアニ速

のコンボが全部被ったアニメ化作品とかあった気がする

5chアニ速

大体MF文庫じゃーねか!!

5chアニ速

同じクールで1話の展開が被り過ぎて話題になったな

5chアニ速

AT-Xのスレ画の最速放送見たあとすぐにBS11のアスタリスク最速放送見てデジャブすぎて脳がバグりそうになったのは初めてだった

5chアニ速

ライアーライアー

5chアニ速

決闘で奴隷化を要求するのは誰か止めろってなるし…

5chアニ速

でも学園もので主人公の強さを手っ取り早く見せるなら決闘が楽だよね

5chアニ速

評価されない項目ですからね

5chアニ速

なんとかアスタリスクみたいな名前だった気がする

5chアニ速

放送が完全かぶってたの

5chアニ速

7つの魔剣が支配するとかで久しぶりに見たけどヒロイン?の死合うの楽しいよね!っていうアレなやつだったからちょっと違うよね



5chアニ速

ロクアカの完敗はすごい新鮮だったけど今はもうそんなでもなかったりするんだろうか

5chアニ速

一刀修羅みたいに一芸特化型でどうにかする!っていうタイプの主人公も減ったよね

5chアニ速

ギーシュといえば決闘敗北ですよね!

5chアニ速

転入生の主人公がなんか色々あってヒロインの裸体を見て決闘するやつ

5chアニ速

足太いですよ

5chアニ速

英雄教室は結構近いものを感じた

5chアニ速

1話で余裕ないツンデレヒロインの反発→絆しを流れるように行うのが

5chアニ速

久し振りに聖剣学院を楽しんでるよ

5chアニ速

転生もの転移ものと相性が悪いテンプレだから消えてしまった

5chアニ速

転生なら育ったら学園編とかやったりできるから…

5chアニ速

転移はある程度年齢いってる戸籍無し無一文マンをどうやって学校いかせようかってなるとね

5chアニ速

初っ端やらなきゃテンプレと違くない?

5chアニ速

スレ画と同じ原作者がやってる異世界野球漫画でも1話でヒロインと決闘展開あってセルフパロなのか分からんけど懐かしくなってしまった

5chアニ速

落第騎士はやっぱ打ち切りなんだろうか

5chアニ速

最終巻出るよ!



5chアニ速

メ見たらマジかよ!嬉しいけど何で放置されてたんだ!?

5chアニ速

もう一個の方が忙しかったんじゃね?

5chアニ速

全部同じじゃないですか!

5chアニ速

展開被りでネタ消費されたのがもったいなかったな落第騎士…

5chアニ速

アニメーターがTwitterで「似たようなの多すぎてどれの描いてるか分からなくなる」

5chアニ速

みたいな事言ってちょっと物議醸してた記憶

5chアニ速

今のなろうアニメブームどう思ってるんだろうなそのアニメーター

5chアニ速

石鹸枠って言われてるやつ

5chアニ速

OPの酒井ミキオの歌と映像がカッコ良すぎる…

5chアニ速

最終回と歌詞がドンピシャ過ぎてすっごい楽しい

5chアニ速

作者には内緒だっけ

5chアニ速

あのアニメ作者が知らないこと多い気がする

5chアニ速

作者自らミキオにオファーして

5chアニ速

それが嬉しくてミキオが原作読み込んで歌作ったよ

5chアニ速

それはそれで凄いな…



5chアニ速

そりゃ嬉しいわ

5chアニ速

決闘は決闘でもスレ画みたいな主人公が決闘良いね!やろうってなるのはあんま見ない気がする

5chアニ速

アニメーターも必ずしも好きなもん描ける訳でもないからな

5chアニ速

ISも初っ端からセシリアと決闘してたしこの系統だったか

5chアニ速

またテンプレラノベアニメねって少し小馬鹿にしてたけどめっちゃ面白かった…

5chアニ速

この時期のラノベ尽く石鹸だったな…

5chアニ速

テンプレでいいよ…ラノベなら

5chアニ速

ウテナは火属性じゃなかったかな?

5chアニ速

同じだと思ったら片方はスクライドだった

5chアニ速

聖剣学院は懐かしさすら覚えるレベルの空気感で久しぶりにハマってる

5chアニ速

思い…出した!

5chアニ速

スレ画はかなり面白かったな

5chアニ速

タイトルもなんか似通いすぎて

5chアニ速

聖剣学院ってこれ前クールやってたやつだっけ?って混乱した

5chアニ速

前にやってたのは聖剣学院じゃなくて魔王学院だ



5chアニ速

OP映像は今でも全アニメで一番かっこいいと思ってるよ落第騎士

5chアニ速

落第騎士は低予算っぽさはありつつも見せ方がうまいアニメだった

5chアニ速

妹と生徒会長のバトルが良かった

5chアニ速

スレ画は全国大会の決勝まではめちゃくちゃ面白いんだ

5chアニ速

本当にそこまではアニメ化してほしい…

5chアニ速

そこから先はまあね…面白いことは面白いけどね…

5chアニ速

そりゃラノベのテンプレから転生系の天ぷらに移ったからな

5chアニ速

家畜ブーミリオン久々に見ました

5chアニ速

比較的最近だと水星の魔女でやってたな…

5chアニ速

最終巻もう出たっけ?

5chアニ速

松岡君のキャラは忘れられない

5chアニ速

あそーれワーストワン!とかミリオンレイはアドリブとオリジナルなのに

5chアニ速

ジャンケンで決めよう!は原作通りだという

5chアニ速

ハイスクールD×Dでも思ったけど松岡禎丞は主人公やってるより全力でぶん殴りたくなるゲスやってる方が輝いてると思う

5chアニ速

ペテ公とか大人気だもんな…



5chアニ速

あ、それワーストワン!

5chアニ速

落第騎士は最終回の演出が異常にカッコよかった

5chアニ速

みんなぁ!挫けそうな黒鉄君を応援してあげてくれぇ!

5chアニ速

キャバにワルブレ

5chアニ速

青春だったな…

5chアニ速

最近だと冰剣は良かった

5chアニ速

スレ画の方が好きだったけど2期目やったのはアスタリスクだった…

5chアニ速

最終回まで楽しく見たのは確かなはずなのにあそれワーストワン!のシーンで記憶がほぼ塗り潰されてる

5chアニ速

とはいえ一期の範囲過ぎるとまさはる色が濃くなるらしいからな…

5chアニ速

全うに熱い役も凄いんだけどね松岡君

5chアニ速

それ以上に悪役のときの演技がすごい

5chアニ速

冰剣は作画はアレだが演出のセンスはところどころ光るものを感じて良かった

5chアニ速

作者の知らない画伯が刀をリィーンってやる動作格好良すぎて好き

5chアニ速

入学じゃないけど入隊!決闘!はてらこまりでやったな今期の

5chアニ速

ヒロイン属性に刀剣だ炎だは今見るとシャナの系譜だな



5chアニ速

足太いの好き