5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

バケモノの子というアニメ映画www

5chアニ速

バケモノの子というアニメ映画www_1


序盤から中盤100点後半?100点みたいな映画過ぎて後半から脚本の人気が狂ったのかなこれって思った

5chアニ速

人間界に戻るまではめっちゃ好きよ

5chアニ速

少年時代の一夏の冒険で終わらせれば美談なのに中途半端に大人になったせいで気になる要素が多すぎる...

5chアニ速

闘技場で終わってればよかったんだよ

5chアニ速

楓とかいう明らかにねじ込まれた存在

5chアニ速

何度もいわれてるけど人間ヒロインが本当にいらない

5chアニ速

異種親子がお互いの未熟なところを補い合っていい親子関係になるのかな...ていうのを想像させるパッケージングからお出しされる学歴は大切なんだという熱いメッセージに感動した

5chアニ速

学歴コンプこじらせてそうだよな

5chアニ速

安心してこどもに観せられるアニメだな

5chアニ速

帰って来てからなんかな…

5chアニ速

青年時代から露骨にキャスティングの大人の事情を感じる

5chアニ速

3つくらい単体で映画にできる話を無理矢理詰め込んだ感

5chアニ速

以降全部そんな感じ

5chアニ速

子供時代の一番見たいところをダイジェストにするんじゃねぇ



5chアニ速

子供の頃はいい子だった奴が大人になってからなんかやさぐれてるのはちょっとつぼにはいる

5chアニ速

テーマがあるはずなのに何が言いたいのか全く解らないという映画

5chアニ速

そいつラスボスにするならそいつのこともっとしっかり描写しろ

5chアニ速

細田アニメ好きな俺だけどこの作品はなんか気持ち悪いと思う

5chアニ速

異世界転生物苦手なんで後半はそれ程嫌いじゃない

5chアニ速

最後で現実に引き戻してくるの悪い癖だよ

5chアニ速

そもそも時かけ後は物語に引き込まれる事も無くない?

5chアニ速

学歴まわりとヒロインはいらなかった

5chアニ速

現実世界に帰るにしても実の父と育ての父の間での葛藤を描いてくれれば

5chアニ速

後半がまるごといらない

5chアニ速

有名人演じるヒロインを立てなきゃいけないから…

5chアニ速

過去に戻って監督とキャスティングねじ込んでくるプロデューサーを殴って後半の暴走を止めたい

5chアニ速

ファンタジーと現代劇が合体事故起こしてる作品

5chアニ速

一夏の冒険で終わらずダラダラ成長した結果みたいな試みは面白いし映画自体は嫌いじゃないんだけど観ててどの層に向けてんだとは思った

5chアニ速

自立とかそういうメッセージなのかと思ったら共依存どころか合体だからな



5chアニ速

気色悪いわボケ!!って思わんかったのかな...

5chアニ速

1番見たいファンタジー世界の冒険がダイジェストだと…!?

5chアニ速

ヒロインがやった現実世界に興味を持たせるポジションは初期案では同い年の男子だったらしいが

5chアニ速

変に恋愛要素入れるよりはそっちのが良かった気がする

5chアニ速

てかそれこそ宮野に役割集中させればよかったじゃん?って思うんだよね

5chアニ速

後半のありがちな臭い台詞のオンパレードがびっくりするくらい頭に入ってこなかった

5chアニ速

心の剣って物理かよはよく言われるけど熊徹が剣の付喪神になるのはまぁいいよ伏線あるから

5chアニ速

48時間待たないと!?

5chアニ速

クジラ好きすぎだろ

5chアニ速

監督好みなのが丸わかりなショタに虐待案件つけるのいいかげんやめさせた方がいいと思う

5chアニ速

どうせ納得できる解決できないでしょ

5chアニ速

殺ケモ未遂して偽の家族と絆してからバケモノの子はまだいい

5chアニ速

竜そばは描写しなかった

5chアニ速

細田守の演出や絵作りやキャラデザは本当に好きだけど

5chアニ速

脚本にはそろそろ懲りてほしい



5chアニ速

序盤のワクワクする雰囲気になぜ自ら冷水かけてぶっ壊そうとするのか本当に理解できない

5chアニ速

ああこういうテーマなのねなるほどなるほどとか思ったら次のシーンでひっくり返されるまるでミステリーのような映画ですよ

5chアニ速

学歴コンプ?なのか?

5chアニ速

何かもう全然分からん

5chアニ速

裏でもかきたかったのかなぁ

5chアニ速

求められてるもん出せないのもどうかと思うが

5chアニ速

百歩譲て教育が大事なのは分かるけど今まで異世界生活したやつがなんで即高認受けれるくらいに学力上がってんだよ舐めてんのか

5chアニ速

なんか後半からこうさせたからにはこうさせないとな…という消極的な感じで話の結末に向かってる感じがする…

5chアニ速

竜そばもそうだけどどうしてもエンタメ要素と社会派要素が分裂しちゃってる印象になる

5chアニ速

サマウォはデジモンの改変だったから

5chアニ速

追加した大家族とかの要素で色々言われる部分はあってもエンタメ重視でやっぱ一番良かったな

5chアニ速

社会問題をねじ込んだ上でエンタメとしてレベルが高い作品はあるんだからそういうのがだめとは言わないんだけどさぁ

5chアニ速

竜そばはまだ伏線とかこうなるんだろうなってのがなんとなく前半から繋がってるけど

5chアニ速

これは前半と後半がぶった切れすぎてて…

5chアニ速

もっと育ての親とその世界を大事にしようよ



5chアニ速

細田の描く細身で気だるげで無地のシャツ着た男子はマジで魅力的だから困る

5chアニ速

ガラの悪さが育ての親に似るのいいよね…

5chアニ速

演出は本当に好きなんだけどストーリーに関してはハイハイ父親嫌いなのねってなってきた…

5chアニ速

羅小黒戦記見た時この映画の序盤〜中盤の見たかった部分を一本の映画にしたみたいな感じって印象だった

5chアニ速

新海みたいに周囲にそれキモいですってぶっ叩いてくれる存在はいないのかな

5chアニ速

映画じゃなくてテレビアニメシリーズ向きの題材と展開を無理やりあの尺に収めてる

5chアニ速

監督はエンタメ全振りしろや!!

5chアニ速

九太が不良高校生をボコボコにするシーンの演出はオシャレでカッコいい

5chアニ速

あれって時代劇でもよくあるやつなんじゃね

5chアニ速

かっこよくていいよね

5chアニ速

脚本任せて家族物やめてエンタメ重視した上で好みの男子出してれば

5chアニ速

もっと評価されてる監督だろうに惜しい

5chアニ速

竜そばは減点方式で採点すると厳しい

5chアニ速

加点方式だと音楽と映像が良すぎてキャラとストーリー以外誉めるとこしかない

5chアニ速

なんというか客楽しませる気あんの?



5chアニ速

おおかみこどもは山に勝手に旅立つ息子を許す母親って部分だけ描きたかったように思う

5chアニ速

雪ちゃんの話はいいけど社会になじめなかった雨をいい話風にするのはめっちゃ気味悪いと思う…

5chアニ速

おおかみこどもは学校での時間経過の演出とか

5chアニ速

カーテン越しに変身する演出とか好きだったな

5chアニ速

演出に関しては今のアニメ映画監督の誰も勝てない

5chアニ速

演出に関しては

5chアニ速

仮置きしたリアリティラインがすごい勢いで変動する

5chアニ速

おおかみはよく言われてるけど馴れ初めや雉男を丸ごとカットして村に来るところから始めるべき

5chアニ速

トトロもそうしただろ

5chアニ速

でも俺には細田監督にトトロを見ろとは言えない…

5chアニ速

山へ去った雨が許されるならこっちでも人間界に帰らなくてよかったんじゃないかなってなる

5chアニ速

急に出てきた理解のある実父が急すぎる

5chアニ速

剣になるのは良いよ

5chアニ速

なんで使わずに合体するんだよ!

5chアニ速

実際スレ画は1クールくらいのアニメだったら印象違いそうな気がする



5chアニ速

修行の旅パートに数話割いてくれ