5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】何で渋谷事変の時乙骨や秤呼ばなかったの?

5chアニ速

【呪術廻戦】何で渋谷事変の時乙骨や秤呼ばなかったの?_1


渋谷のアニメ見てるんだけど結局何で渋谷事変の時乙骨や秤呼ばなかったの?

5chアニ速

秤は停学で行方知らず

5chアニ速

乙骨は海外じゃなかったか

5chアニ速

乙骨海外でワープして連れてこれば良かったのでは?

5chアニ速

ワープもそんな自由なもんじゃないって言ってたしそこまでは無理なんじゃね

5chアニ速

五条のワープは融通効かないって話見るたびにマリアナ海溝からメロンパンの目の前に現れたのは何?ってなる

5chアニ速

ワープというより間のもの全て薙ぎ倒していくから人的被害出そうならやらないんじゃないか

5chアニ速

じゃあ廃墟で精々カラスしかいない最強決戦ではワープし放題だな

5chアニ速

やる理由ないだけでそれはそうだと思う

5chアニ速

閉じない領域から逃げられるんだからやる理由しかなくね?

5chアニ速

五条のワープってそんな仕組みだったのか?

5chアニ速

青の空間圧縮を利用しての高速移動みたいなこと言われてるから

5chアニ速

厳密には瞬間移動じゃなくて超高速移動してるだけのはず

5chアニ速

色々考慮して先んじてライン引いてるみたいな感じだからむしろ海上とかは何もない分移動しやすいんだろ



5chアニ速

スレ画のシーンは今見ると[emoji:040]としか思ってねーのに何言ってんだよとは思うけど

5chアニ速

まぁ五条の言うことだしな

5chアニ速

アニメ見てると乙骨秤なんで連れてこなかったんだってやっぱ思う

5chアニ速

乙骨はともかく秤は無理だろ

5chアニ速

よほどのことがなければ五条一人が出張れば済むことだしわざわざ連れてこないでしょ

5chアニ速

よほどのことが起きちゃったわけだけど

5chアニ速

あの辺敵が呪霊しかいないし乙骨いればなぁ

5chアニ速

呪言反転コンボで確殺できるのに

5chアニ速

わざわざ連れてくのがめんどくさかったんでしょ

5chアニ速

あーはいはい漫画内の時間と現実の時間を混ぜちゃってる人ね

5chアニ速

今の評価軸で過去のあらゆる描写掘り起こす気なんだろ

5chアニ速

メカ丸が仲間だったら究極メカ丸なら陀艮をタイマンで祓えそうなもんだが

5chアニ速

映画の最後で五条がミゲルや乙骨に会った時ってワープでしょあれ

5chアニ速

そもそも乙骨は何で海外に行ったんだっけ黒縄探してた以外にも何かないと

5chアニ速

ワープの条件が曖昧すぎる



5chアニ速

いまだに五条vs宿儺で領域に対してワープで回避しなかった理由がわからない

5chアニ速

ワープがそこまで自由じゃないならなんで五条は復活した時にすぐにメロンパンの場所にいけたんだ?

5chアニ速

火山倒せば宿儺が15本指になることないもんな

5chアニ速

海溝から脱出してけっくんの所にも行けるワープが自由じゃないなら何が自由なんだ

5chアニ速

海溝から脱出できるのに領域からワープしません海外に行けませんと都合良すぎない?

5chアニ速

高専を起点にして国内に張り巡らせているとかどこかで言ってたっけ

5chアニ速

じゃあ2話すっくんやラックラックやけっくんは偶然ワープ設定地点にいた運が悪い奴らだったの?

5chアニ速

呪言は来るとわかってたら効果薄いだろ

5chアニ速

五条が頼みに行けば秤は協力してくれたんじゃないのて思うんだけど

5chアニ速

探そうと思えば探せたでしょ

5chアニ速

というか渋谷という前提条件で自然呪霊と真人相手するなら乙骨の方が五条より相性良かったまである

5chアニ速

五条一人で片付くはずだったから…

5chアニ速

ワープ強すぎない

5chアニ速

無限をどう扱うと出来るんだアレ

5chアニ速

強さのバランスがこっちに傾きすぎると宿儺に楽しんでもらえないと思ったのかもしれない



5chアニ速

この時のスクナって指何本だったか覚えてないけど乙骨が火山倒せるだけでも全然違ったろうな

5chアニ速

4本だったはず

5chアニ速

火山が10本食わせて双子も隠し持ってたの1本

5chアニ速

六眼もワープも話の都合で出来る事に幅がありすぎる

5chアニ速

反転外部出力がチートすぎる

5chアニ速

夏油ボディもワープ地点設定にしてるんだろう墓参りが楽だし

5chアニ速

死体の始末を硝子にさせなかったのってそういう

5chアニ速

なんかワープ地点動いてんな…とかもわからないのか六眼

5chアニ速

乙骨が海外行ってたっつっても少なくなくともメロンパンのところに海底からワープするよりは乙骨のところに行く方が楽だよな

5chアニ速

乙骨がなんたら海溝からメロンパンまでより面倒なところにいたかもしれないだろ成層圏とか

5chアニ速

アニメの夏油闇落ちの回でワープのルート構築みたいな話してたと思ったけどどの程度張り巡らせたかは話の都合で変わるのだろう

5chアニ速

乙骨に会いに海外に行った時は普通に飛行機で行ったんだろうな

5chアニ速

乙骨は五条に何かあった時に虎杖を生かすための保険みたいな感じだったから…

5chアニ速

五条封印後に暴れる呪詛師とかいうほどいなかったな

5chアニ速

宿儺とタイマンして分断した時点でメロンパンの所にワープして瞬殺しないのが不思議だったけど



5chアニ速

五条の走馬灯見て納得したよ

5chアニ速

わざわざ乙骨呼ぶほどじゃないかなーって思ってました!

5chアニ速

ごじょうさいきょうだし

5chアニ速

五条で全部なんとかなると思ってたらそうでもなかったってだけではある

5chアニ速

懐かしいスレだな

5chアニ速

この後乙骨が虎杖殺すとか言い出して

5chアニ速

やっぱ帰ってって言われるんだよね

5chアニ速

過去編見る感じワープは高専起点にコース用意しとく的なこと言ってたから急に海外行きますとか無理なんじゃね?

5chアニ速

予め引いたラインに沿って無限をあれこれして一瞬で移動しているイメージ

5chアニ速

一般的な瞬間移動とはちょっと違う

5chアニ速

五条がワープと六眼をまっとうに駆使したら宿儺に勝たせられないからな

5chアニ速

展開の都合って奴だ

5chアニ速

これが言いたいがためたけに長々とズレたこと言ってたんだね

5chアニ速

海溝から海上へのライン引いてたのは何考えてたんだろうな預言者か?

5chアニ速

もし連れてこれたとしてもあの時のメロンパン呪霊1000万ストックしてるからなぁ…



5chアニ速

それに勝ち目がなかったら実行遅らせるとか普通にするでしょあいつ

5chアニ速

移動自体は多分いつでもできるけどラインを確保してないと事故るってのが理由

5chアニ速

今週もめちゃくちゃ面白かったわ
五条封印後から右肩上がりで面白くなってる
ナナミンくっそカッコよかったし


5chアニ速

来週お兄ちゃん楽しみ

5chアニ速

釘崎が弱いっていうより1級が強いのか

5chアニ速

ツダケンさんの演技もあるけどナナミン普通に怖かったし原作以上だった

5chアニ速

ナナミンって反転術式使えたのか

5chアニ速

野薔薇の戦闘シーンが盛られたおかげで重面の術式発動描写が見れたわw

5chアニ速

アキレスも切られてたよな笑
1番不死身だろ


5chアニ速

さらっとエスカレーターに乗って逃げてたのは笑った

5chアニ速

そういえば虎杖と棘の遭遇が省かれてたけど何でだ

5chアニ速

やっぱ五条居ない方が面白い

5chアニ速

来週棘出る

5chアニ速

武術廻戦よね

5chアニ速

釘崎、金ヅチ振り回してるとただのケンカみたい



5chアニ速

ブチ切れナナミン怖くて良かった
あの辺の色の塗りちょっと昔のセルアニメっぽかった気がしたな