5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟「生徒が見てるんでね」

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟「生徒が見てるんでね」_1


ここら辺は好きだった

5chアニ速

😎([emoji:040]さんに見られてると思うと元気でるなぁ)

5chアニ速

😎(でも傑いないからなぁ)

5chアニ速

ナチュラルに夏油の事背中叩き要員として見てる上に夏油の身体の弔い完全に忘れてるの最低なんだよなぁ…

5chアニ速

親友ごっこじゃん

5chアニ速

やっぱり効いてるじゃねえか!も好き

5chアニ速

というか死ぬ1話前までは好きだけど

5chアニ速

決着以外は割と好きだよ

5chアニ速

😎(親友が居ねえからいまいちやる気でねぇな)

5chアニ速

生徒が見てるからこういう生徒思いみたいなポーズ取らないといけないわけね

5chアニ速

ポジショントーク大嫌いだった男が死ぬまでポジショントークまみれの人生を送るってとんだ罰ゲームじゃん

5chアニ速

ここから空港のセリフに繋がるのやっぱおかしいだろ

5chアニ速

皆一見ヘラヘラしてるけど実は真面目で責任感があり心に熱いものを秘めた男だと思っていた頃

5chアニ速

未だにこう思ってるやつがいるからすごい



5chアニ速

マジで漫画読めてない人いる

5chアニ速

読めてないというか認めたくないだけだと思う

5chアニ速

かっこよく訣別してたのにまだ夏油を親友判定してたとは思わなかった

5chアニ速

ずっと親友判定だったけど先生だから殺さなきゃいけなかったんじゃない?

5chアニ速

死んで先生じゃなくなったからただの親友に戻った

5chアニ速

はー待て待て敵として決別したけど友情はなくなっていないみたいなノリ自体は定番だろ

5chアニ速

なんか出力変だけど

5chアニ速

読者みんな騙した男

5chアニ速

期待感だけ食って生きてるような奴だった

5chアニ速

今の展開するにしてももうちょいやり方あっただろうに

5chアニ速

宿儺の孤独とかマジで誰も興味無いと思う

5chアニ速

スクナ本人が一番興味無いからな

5chアニ速

(いや裏梅居てくれたし…)ってずっと内面思ってたんだろうと思うと変な笑いがこみあげてくる

5chアニ速

ヘラヘラしてるけど生徒のために命張って戦ってくれるとこが格好いいんすよ…

5chアニ速

五条のための戦いだろ



5chアニ速

宿儺のがこいつよりよほど愛情わかってんのもうギャグだよ

5chアニ速

下のコマに映ってる連中全員に生き物としての線引きしているとは思わないじゃん

5chアニ速

…良いとこ見せたかったな

5chアニ速

これで良かったのにな…いやマジで

5chアニ速

これだったらホントに良かった…

5chアニ速

別に最強だった存在が負けて死んで後に託すくらいならそう問題はない展開だったのにな…

5chアニ速

変な事聞くけど[emoji:040]から後女性ファンの印象どうなったの?

5chアニ速

マジであの空港の数ページで今までの全てをぶち壊しにしたから凄い

5chアニ速

ある意味天才だと思う

5chアニ速

褒めてはいない

5chアニ速

死ぬとしても生徒を守れなかったとか後悔して死んで校長のセリフに繋げると思ってました…

5chアニ速

真逆でした…

5chアニ速

発言自体はそこそこ立派だったけど行動が伴って無いっていう矛盾があったから

5chアニ速

発言が全部でまかせだったって事にすると一貫性が出るんだよね

5chアニ速

これ狙ってたとしたらすげえよミステリー小説書けるよ



5chアニ速

内心描写も適当だった事になるから出てねぇよ

5chアニ速

生物として隔絶して理解を求めない喩えだから…

5chアニ速

言葉そのままなら最期はああならないから

5chアニ速

…まあ生徒より青春の友のが大事なんだが

5chアニ速

その友よりも人間宿儺の方が大事だけど

5chアニ速

強く聡い花を育てるそう決めたんだ

5chアニ速

そういう精神を捻じ曲げる術式が発動したとかのが筋が通る

5chアニ速

宿儺の真の術式が敵対者がサイコになる術式だったとすれば説明がつく

5chアニ速

死の縛りでやったのこっちだと思いたい…

5chアニ速

周りが花にしか見えないやつより強い宿儺は愛を理解してるのは何なんだよ

5chアニ速

的外れな事ばっか言う雑魚共を論破するすっくんかっこいいいいいいいい!!!!ってしたいだけだぞ

5chアニ速

術式そのものはカスだったのと忌み子扱いされた過去とかあるっぽいから五条ほど恵まれてない

5chアニ速

だからその強いと周りが花や土にしか見えないみたいな価値観が変なんだぞ

5chアニ速

強いっていうのはそれだけで恵まれてることだし挑んでくるやつも人間だぞ

5chアニ速

っていうのを説いてるのが今週の話だから



5chアニ速

なんで宿儺にそんな説教させてんだよ

5chアニ速

変なやつらに絡まれたら説教のひとつもしたくなるだろ

5chアニ速

二人の間にそういうやり取りは一切ないんだよな

5chアニ速

五条が脳内妄想で愛を喋くりだしたとおもったら今度は宿儺が脳内で愛を語り始めてる状況なんでわけがわからん

5chアニ速

伏黒助けられなかったことに何か無いんか?

5chアニ速

😎悔いのない死だった

5chアニ速

宿儺が孤独云々とかあいつの描写見てるととても思えないんだが…

5chアニ速

せめていつの間にか花畑に大切な人が増えてきたとかにするだろ

5chアニ速

僕は宿儺に持てる全てをぶつけて死んだ

5chアニ速

悔いはない…!

5chアニ速

まぁそういう言い方ならまだわからんでもないけど実際は…

5chアニ速

はじめての自爆です

5chアニ速

はじめての次元斬りです

5chアニ速

今際の際だぞ

5chアニ速

スレ画の真希さんかわいいね



5chアニ速

反転術式されない理由解説された?

5chアニ速

まぁ冷静になるとさすがに身体が2分の1以下にされたら反転も無理なんじゃないかな

5chアニ速

アレよく見ると上半身よりちょっと上で斬られてるし

5chアニ速

なんか九十九みたいに最後っ屁は出来たと思うけど……

5chアニ速

棒立ちで直撃して最後っぺも無しとかやる気がなさ過ぎる

5chアニ速

まず負けたことには悔いてない

5chアニ速

強いやつに殺されたかったから

5chアニ速

受肉による変身で回復はBLEACHの帰刃で解放前のダメージを回復みたいな

5chアニ速

死後悔いてた要素って宿儺が全力を出せなかったことだけだからな

5chアニ速

戦いが楽しかったのはまあいい

5chアニ速

ちょっとくらい残された者とかにもなんかないですかねないね…

5chアニ速

せめて伏黒助けた上で呪術師に悔いのない死なんてないんじゃなかったんですかぁ?ならまだわかるぜ

5chアニ速

最後の言葉が虎杖に向かってあとは頼みますだったナナミンが

5chアニ速

一人で勝手に満足して何も託せず死んだ五条の事肯定するのおかしいだろ!としかならない

5chアニ速

凡夫評が直球の正解だったの嫌い



5chアニ速

宿儺が最強に強いけど人間性カスみたいなキャラだから