5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】アサちゃん、腕を斬られる

5chアニ速

【チェンソーマン】アサちゃん、腕を斬られる_1


どうせ腕武器にするんだろ

5chアニ速

腕は治るんだっけ?

5chアニ速

デンジと同じ理屈なら治る

5chアニ速

最後意味分からん

5chアニ速

アサちゃんのカテゴリー武器人間とは違うような

5chアニ速

武器人間たちが悪魔とどんな契約してるかも知らんけど

5chアニ速

アサちゃんは普通の子だし巻き込まれて可哀想

5chアニ速

だからこそ生首になったとこ見たいよね

5chアニ速

おっちゃんが唱えてる呪文がわからんな

5chアニ速

助けてチェンソーマン

5chアニ速

ここからヨル取り込んで武器人間にでもならんと治らんのでは

5chアニ速

アサは武器人間じゃないからデンジみたいに治らないんじゃねぇの

5chアニ速

蛸がなんの役に立ったのか分かりづらいだろ

5chアニ速

意外と腕くっ付く率低いからなこの漫画…



5chアニ速

そう考えるとコベニちゃんはやっぱすごいな

5chアニ速

あれこれ吉田だったの?

5chアニ速

と思ったらタコいたわ

5chアニ速

服装が若い頃の岸辺なの良いよね

5chアニ速

2部で吉田がこんなよくわからんキャラになるとは

5chアニ速

久々にアサが動いてると思ったら

5chアニ速

なにやら覚悟決まってる感じ出してきた

5chアニ速

アサちゃん出番はそこそこあるけどイマイチ存在感がないんだよな

5chアニ速

コベニちゃんまだなの

5chアニ速

アサってヨルのこと信じれないとか言ってなかったっけ体の操縦任せるって急に信頼置きすぎでは

5chアニ速

戦争の悪魔人間としてヨルと一緒に悪魔メチャクチャ討伐したところがカットされてるからな…

5chアニ速

アサの腕はなんとかなるだろう

5chアニ速

そういうのが可能な世界観だから大丈夫だ

5chアニ速

自分の片腕を武器化したら相当良い武器にできると思う

5chアニ速

今さら吉田出てきても邪魔やろ…



5chアニ速

アサの腕斬られても悲壮感も全く無いし虚無過ぎる

5chアニ速

ここまで来てアサや吉田が退場するのは流石に凹む

5chアニ速

アサヨル自体がどうでもいいからなあ

5chアニ速

最後が吉田かどうかもよく分からんかった

5chアニ速

さすがにタコ使ってるしそこは分かって

5chアニ速

吉田に刀のイメージないから戸惑うのはわかる

5chアニ速

ぶん殴るか締め上げるイメージかな

5chアニ速

活躍の場ができたと思ったら即募集されたなヨルアサ

5chアニ速

核兵器吐き出させるってなんだったの…

5chアニ速

というかアサヨル出てきたのなんかだいぶ久々じゃない?

5chアニ速

本当に二部主人公かあんたら

5chアニ速

吉田の体格こんなもんだっけってなった

5chアニ速

やってること自体は公安と教会の対立が公安有利で進んでますで先週から何も変わってなくない?

5chアニ速

どの辺りが難しいんだ

5chアニ速

そして正義の悪魔の能力は人の心を読むことでも人を改造する事でもなかったってことは



5chアニ速

最初から委員長使ってアサに絡んできてたのも正義の悪魔じゃなかったってことで

5chアニ速

まぁキガちゃん確定なんじゃないかと

5chアニ速

話は全く難しくないんだよね

5chアニ速

逆にそれが問題だとは思うけど

5chアニ速

みんなすまねえ・・・正直俺としては正義の悪魔は厄介な強敵の方がよかった・・・

5chアニ速

銃の悪魔の再現やりたかったのかな

5chアニ速

本物の正義の悪魔は死んでるけど

5chアニ速

正義を名乗って契約してた悪魔は厄介なキャラなんじゃね?

5chアニ速

正体を偽って暗躍するような奴だし

5chアニ速

パワーが馬鹿だったりアキが振り回されたりデンジが馬鹿だったりマキマに変な魅力あったりなんかこうそういうの思い出してくれ

5chアニ速

一部は銃の悪魔!って目的から色々派生したけど

5chアニ速

恐怖の大王がぼんやり過ぎてわからん

5chアニ速

そもそもその話まだ2話くらいしか出てきてないんだよな

5chアニ速

あれ最後の吉田か

5chアニ速

よく見たらタコいるわ



5chアニ速

まあ確かに契約してるのが正義の悪魔じゃなかったからなんだよ感はある

5chアニ速

2部の最初からして別に正義の悪魔が暗躍してた訳じゃなかったってことで

5chアニ速

最初からアサヨル合体させるためにキガちゃん辺りが一芝居打ってたんじゃねって考察ができる

5chアニ速

公安も飢餓も何がしたいのかをそろそろ明かして欲しい

5chアニ速

置いてけぼりだよ

5chアニ速

ポチタが心臓な限りデンジは悪魔に狙われ続けるんだろうしポチタ切り離したら死ぬんだろうし

5chアニ速

デンジが普通に生きてしあわせになれる道とかなくね

5chアニ速

ソードマンと仲良くなって欲しかったんだよなとふと思う

5chアニ速

自分の腕ソードでソードマンとやり合って欲しい

5chアニ速

吉田じゃなくて岸辺かレゼがよかったな

5chアニ速

その2人が棒立ちアクションしたらがっかりしちゃうよ

5chアニ速

来週は唐突にコベニちゃん出してくれていいぞ

5chアニ速

吉田がカタナ使うと

5chアニ速

いよいよ若い頃の岸辺じみてくるな

5chアニ速

公安側にも教会側にもどっちも肩入れできないというかどっちもどうでもいいからなんか勝手にやってろとしかならないんだよな



5chアニ速

今まで正義の悪魔だと思ってたやつが実は違う名前だった…

5chアニ速

悪魔の名前と能力ってそこまで一致してないしどうでもよくね?

5chアニ速

じゃあ信者とかもっと言ったらアサの同級生が正義の悪魔だと思ってた悪魔が別の悪魔の可能性が出てくるじゃん

5chアニ速

いや別の悪魔で何の問題があるの?今まで名前しか出てないのに

5chアニ速

察するに偽称系とかコピー系の悪魔が策謀を巡らせててニセチェンソーマンもコイツの仕業かもとか色々話は膨らむだろ

5chアニ速

ぶっちゃけそれが正義でも正義でなくてもどうでもいいかなとは思う

5chアニ速

吉田そこまで強かったのか

5chアニ速

一部の時点で岸辺相手に軽口が叩けてクアンシと一応やり合える程度には強かっただろ

5chアニ速

岸辺がモブ以外の悪魔倒す場面皆無だったから人間レベルで超人なだけかと思ってた

5chアニ速

クァンシも結局武器人間化するし

5chアニ速

レゼは公安いないようで良かった

5chアニ速

公安は別に現実の公安と理念そう変わらんだろ

5chアニ速

吉田はタコ+徒手空拳の方が個性あって好き

5chアニ速

背中に刀背負うスタイルはアキくん思い出しちゃってつらい…

5chアニ速

あっそのうち吉田死ぬんだなって…



5chアニ速

アサとデンジ逃したやつの正体も後回しにしたままか…